アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CT110で茨木山中プチ散歩◆
朝から警察病院の診察、その後散髪に行ってお昼は娘と久しぶりの高槻横綱ラーメン。


コーンをトッピングしてみましたが横綱ラーメンには合わんな(笑)失敗。

天気も良くなってきましたので結局娘とのデートはなしでハンターカブで茨木山中を散歩して来ました。


ここから下りだすのでここが多留見峠やと思って写真撮りましたがマップによりますと全然違うみたいで。


久しぶりに山道も入って行きましたがスカイラインはまだ健在です(笑)


府道110号に出て初めて上音羽の集落をウロウロしてきました。


このお花は何ですかぁ 多分桃の花 もう春はすぐそこです


3時間ほどのお散歩でしたがええ気持ちでした。

明日2/15(金)はみっちり整備講習の為、終日お休みとさせていただきます。

ご迷惑お掛いたしますがよろしくお願いいたします。


◆中古車情報◆
VTR250の中古車が完成しましたのでラインナップにアップしておきました。



いつものことですが(笑)念入りに整備しておきましたのでおすすめです

お探しのお客様いかがでしょうか

お気軽にメール、電話でお問い合わせくださいませm(_ _)m


明日は朝からけいさつ病院の診察日です。その後なにしよか悩み中。

多分娘とデートです(笑)


◆最近の出来事色々◆
世の中今日からまたまた3連休のようですね。負け惜しみじゃなくそんなに休んで何をする(笑)

なんか今日は朝から寒いですね。なんもする気が起きません

PCの守りしております(笑)

先週の日曜日の閉店後に引き上げてまいりましたW1-Sの車検整備。

最近あまり乗れていらっしゃらないようでメッキ部分のサビが目立ち始めております。。。

点検しましたがこれといって悪いところもありませんでしたがフロントブレーキが甘い。


ツーリーディングのブレーキロッドのロックナットが緩んでおりました。再度調整でOKです。

しばらくお預かりになりそうですが来週車検に走る予定にしております。


水曜日は午前中は家でウダウダ。昼から娘と奥さんと3人でお客さんに教えていただいた

高槻のカレー屋さんに食べに行ってまいりました。



カトゥマンドゥカリーPUJAさん。なんかおしゃれなお店ですな。

店主ラーメン屋はなんぼでも入れますがこういうお店はなかなか入りにくいんですが

一回食べてみたかった(笑)娘もおるしちょうど良いのでGO

でも女性一人で食べに来てる人も多かったですよ。意外でございました。


◆メニュー◆


◆店主はプジャランチ、娘さんはカトゥマンドゥランチ。写真の緑のカレーが美味しかったですよ


◆チーズのナンも注文しましたが写真撮り忘れ(笑)◆


◆奥さんが注文したダブルカリーライス◆

腹一杯。ナンの食べ放題とかわけがわかりません(笑)

確かにおいしかったんですけど、なんかカレーの味がはっきりしませんね。

味があんまりしないといいますか。。。辛さもあんまりなかったですし。

好みの問題かわかりませんけどこないだの上等カレーのほうが好みかな

とりあえずは気がすみましたわ(。・ω・)ノ゙

帰りはウロウロドライブして帰ったんですけど、高槻ダンプ街道通ったらクルマがドロドロ。。。


取れんようなったらあかんので高圧洗浄機で洗っておきました。

そやけど高槻山中、台風の影響で木が倒れまくってて悲しいですね

あのまま放置しておくんでしょうかねぇ。

それはええんですけどどうもブースト計が故障です。動きません


エンジンルーム内のバキュームホースは問題なし。キーON時のオープニングの作動も問題なし。

センサーが壊れたんでしょうか。調べんの邪魔くさいわーーー。


寒いとはいえ作業は色々やっておりました。

C90スーパーカブの前後タイヤ交換。チェーン張っておこうと思いましたら調整一杯でした。

点検しましたらドリブンスプロケットがこの状態。


お客様はあと何年乗れるかわからんとは言うてはりましたが

これはさすがにいつチェーン外れてもおかしくないので交換させていただきました。

VTR250の方も作業は進めております。

前廻りを分解してフロントフォークインナーチューブの交換。



◆サビが酷いので交換します◆


ステムベアリングのチェック&グリスアップも済ませます。

フロント廻りの作業完了後はリヤ廻りを分解。


タイヤを交換して作業を進めます。

皆様、3連休お楽しみくださいませ


◆2サイクルビーノ(SA10J)の中古車整備◆

根強い人気でお馴染みの4サイクルビーノの中古車の点検整備が完了しましたので

中古車のページにアップしておきました。多少のキズはありますが案外べっぴんさんのビーノです

お探しのお客様、当店のビーノも欲しいものリストに入れておいてくださいませ(笑)

午前中はPC仕事などの作業をし、天気も悪いのでダラダラしておりましたら

東京から無事にご帰還されましたrenさんが2年半ぶりにVTZでご来店。


ハンターカブの自賠責保険とVTZのオイル交換をしていただきました。いつもありがとうございますm(_ _)m

VTZのブレーキシューも忘れんうちに注文しておきましたよー(笑)

これからもよろしくお願いいたします

もう仕入れた原付の中古車を先に仕上げてしまいます

最後の1台ですが今度は2サイクルのビーノ。


側は全部外してしまっておりますが、キズもあんまりありません。


走行距離もこれまた手頃な1万8千㌔。


弱点のインマニも珍しくひび割れなどありませんし、駆動系も交換パーツはベルトくらいでしょうか。

ステムナットがよく緩んでいるのですがこのバイクも。

ついでですので フォークを抜いてベアリングのグリスアップ。


お買い得な程度の良いバイクになりそうです

左のミラーが根本から折れて残ってしまっておりましたのでまたまたボルト抜きです


ラスペネ漬けにしたり、トーチで炙ってバイスプライヤーで掴んで回しましたら

ちょっとは回るんですけどあるところからはびくともしません結局削り落とすハメに


今回はある程度ドリルで揉んだらリューターで削り落としていってみました。

最後はタップでさらいましたら完璧に(。・ω・)ノ゙


目分量でしたが無事に垂直も出ておりました。まだまだ修行ですな。


そういや今日、こんなメールが届きましてん。ややこしいメールですなぁ。


なんかホンマっぽいねんけどこんな時間にそれもfirefoxのブラウザでPC触ってませんし。

すぐに調べましたがやっぱり詐欺サイトみたいですね。クリックしてませんけどコワイっすね。

うまいことできてますわ。

雨の節分となってしまいましたが皆様は恵方巻きなどいただいておられますでしょうか。

ウチも今日は海苔巻きやと思いますが自家製です。

買ってきたやつって酸っぱいじゃないですか。苦手なんですよね

うちの巻き寿司はお酢がほとんど使用されておりませーん(笑)

早よ食べたいですが閉店後、西宮まで車検のW1の引き上げに行ってきます。

ありがとうございます。しかしまぁ雨やしかなんなー。気をつけて行ってまいります(。・ω・)ノ゙


◆エースをねらえ◆
もう2月に入りましたが今日はあったかかったですねぇ。

毎日仕入れた中古車の点検チェックに忙しくて日記のネタがない店主です。こんばんは。

イチビって中古車を買い漁ってるのですが、こないだ仕入れたバイク、まだ車種は伏せておきますが

失敗ですわー(泣) ボロボロやし高過ぎやー(T_T)どないか逃げなあきませんわー

最近失敗多くて萎えてます

シコシコ作業をしておりましたらラジオからムッチャ懐かしい曲が。


『エースをねらえ』のオープニング曲(笑)岡ひろみが好きでよく観ておりました。

登場人物もおもしろいんですけどね。


◆岡ひろみ◆


◆これまた可愛い愛川牧ちゃん(笑)◆


◆お蝶夫人こと竜崎麗華◆


◆宗方コーチ◆


◆緑川蘭子◆


◆意地悪な音羽京子◆

その他諸々。

でもホンマはエンディングの曲のが大好きなのです。。。


懐かしい方お楽しみください(笑)これ観ると泣きそうになります(笑)


このイラストもかわいいなー。原画欲しいわー

ネタがないので無理やり日記を書いてみました。