アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カタナ1100車検完了◆
予定通り本日午後に車検に走ってまいりました。


なんの問題もなく無事合格。また2年乗れますね。

今回寒かったのですが自走で大阪陸運局まで走っていったのですけど

このカタナが乗りやすいし、よー走る(笑)いろいろ改造されてるんですけどね。

パワートレインはK&Nのエアエレメントだけですが足廻りはあれやこれやと。

取り回しも大変軽く感じます。なかなか良いバイクです(。・ω・)ノ゙


売約済みのCT110。お客様のご都合で納車は来週なんですけど

ドリブンスプロケットの歯数を下げて欲しいということで取り寄せて本日換装。


国内モデルや北米モデルとおんなじ差し込むタイプのスプロケットを45T→42Tに歯数を下げます。


作業はすべて完了であとは納車日待ちです。水曜日に走って来ます。


昨日の定休日も予定通りでした。


なにわ陸事でSV650の登録も無事に完了したんですけどその前に腹ごしらえ(笑)


前々から気になっていた住之江区南加賀屋にある『天天,有』さんに初訪問。

近くのコインパーキングに軽トラを放り込んでおきました。

カウンターのみの小さなお店です。13時半で閉店という情報でしたのでお昼休み真っ只中に突撃。

すぐに座れましたけどサラリーマンと職人さんでほぼほぼ満員

メニューはラーメンとチャーシュー麺の大小があるくらいであとはギョーザとライスの大中小と飲み物。

ラーメン屋さんってそれでええんです。メニュー多いお店で美味しかった試しがない。


店主のオーダーはラーメン並とライス小&ギョーザでございます。


若干はっきりせんお味でしたがおいしかったです。ちょっと量が少ないかな


今日は奥さん忘年会だそうです。お家でおとなしくカレーライス食っときます(笑)

頭短しすぎて寒いですわ


コメント

こんばんわ~

天々,有、住之江で仕事してる時に行った事あります。
20数年前は「頑固親父」という感じの大将がやってましたが
今はどうなんでしょうか?

以前は出前もやっておられました。
但し、遠いところは麺が延びる、とかで駄目でしたが。
[2018/12/14 22:14] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

年とったおじいさんが外でチャーシューを仕込んではりましたよ。店内はおっさんとおにいさんとおばちゃんと3人で回してはりました。餃子はもひとつでした。
[2018/12/15 18:26] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する