アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1 レギュレータ交換◆
レギュレータを交換して充電系の点検をしてみました。




とりあえずは回転を上げますとチャージランプも消えてOKのようです。

ついでですのでエンジンもバラしてしまいます。


ロッカーカバーを取り外し、


シリンダーヘッドも取り外したんですがカーボンがかなり堆積しております。




ピストンヘッドにも。。。

このW1。実は2台目なんですけどすでに14年乗っておるようです。

乗り出したときにエンジンを分解して清掃などしました。

距離的にはどうでしょうか。約1万5千㌔くらいなような気がするのですが。

カーボンたまり過ぎですよね


でもやっぱり1番(左側)のピストンが湿っているようですね。



ピストンやシリンダーにはいやらしいキズなどもなく大丈夫そうです。

なぜにこんなに急いで分解したかと申しますとピストンキットを注文せんとあきませんねんけど

ピストンのサイズが何が入っているか失念しておりましたもので。


そうしましたらなんとまぁ、0,5オーバーサイズが入っておりました(泣)

あんまり余裕ありませんやん

まだ2セットシリンダーの在庫があったと思いますので明日調べてみます(。・ω・)ノ゙


コメント

え?大きいピストンでも入るんですか?濡らして???

しかしチリル式ってすごいですねぇ!オリジナル復活
させてあくまで純正やとやってみるとか?(笑)調べて
みましたが、途中で分かりませんでした(汗)

しかし暑くなりましたね、梅雨なかったらどうしよ?
[2019/05/25 21:50] URL | ren #- [ 編集 ]

フルオーバーだ!
フルオーバーだけどW1だしシリンダーの予備は欲しい所かも?
今度見に行こうかな?
《おもいっきり他人事》
しかし興味深い!
旧車を維持するのもたいへんですね!

[2019/05/25 21:57] URL | 喜多 #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

社外品でピストン売ってますねん。
わたしもうあんまりオリジナルとか気にしてませんねん。信頼性のが大事です(笑)
しかし暑いですね。クーラー要りますかね😅
[2019/05/25 22:13] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


喜多さん、こんばんは。

スタンダードピストンなら予備シリンダーは要らんと思います。まだだいぶ削れますからね。W1はまだ需要がありますので維持
はまだ楽な方ですよ。
[2019/05/25 22:20] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する