アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1-Sフロントフェンダー交換◆
あ"ーっ、毎日暑いですな。遅めの梅雨明けで天気はもひとつの日が続いておりましたが

いきなりこの暑さですね。8月生まれの店主もさすがにへこたれそうです


先日交換したW1-Sのフロントフェンダーをまたまた交換しました。


この純正フェンダーはW1S-Aのフェンダーでしてスチール製です。

その上、転倒歴があるのか先端部に少し削れがありましたので気に入らず

倉庫をゴソゴソ探して元々装着していたW1-S用、Kawasaki純正ステンレスフェンダーに換装(。・ω・)ノ゙


わからない人にはどうでもええ話でしょうけど(笑)ちょっとしたこだわりですww

気になってイライラしておりましたのでスッキリいたしました(笑)


昨日到着しましたW1-Sのエンジン腰下。

WPC加工済みのピストンピンに合わせてコンロッド小端部のブッシュも入替えてくれはったようなんですが、

1番に比べて2番のピストンピンの動きが明らかに渋いのです。

気になりましたので問い合わせましたら計測はしっかりしていただいてるようですし、

数値も問題なく範囲内ということですが、WPC加工を施工した場合エッジにバリが出る

ことがあると言われたのですがそれはおかしいと思う。

ピストンピンに問題があるようでしたら、左右のピストンピンを入替えたら

逆側のピンの動きが悪くなると思う。入替えても2番が渋いのは変わらず。

気持ち悪いし、しょうがないのでピストンピンにピカールを塗布して念入りに摺合せ。

そうしましたら1番と同じくらいの動きになってくれました。

WPC加工やシリンダーの加工代などに結構な費用を使っておりますので

壊れたら立ち直れませんからね(笑)

エンジンを車体に載せる作業など暑すぎてやる気起きませんわ。

車体に載せる前にシリンダーを入れてしまおう。

休み明けからボチボチと作業開始しようと思います。


さて、明日の水曜定休日。ちょっと日本海までバカンスに行ってきます(。・ω・)ノ゙


なんかムッチャ荷物多なってしもた(;´▽`A``

のんびり一泊して木曜の朝帰って来ます~。

木曜日も少し開店が遅れるかもしれませんがちゃんと営業いたします~~


コメント

キャンプや!(^^)
[2019/07/30 20:24] URL | 銭湯員 #OARS9n6I [ 編集 ]


蚊にさされないように~涼しいとこあるかな?
[2019/07/30 20:56] URL | ren #- [ 編集 ]


銭湯員さん、renさん、こんばんは。

ちょっと焼肉食いたなりましてね(笑)
宮津のおっぱま行ってくつろいできます。
蚊取り線香は持って行っときます。
お刺身も買っときます♪
[2019/07/30 21:38] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


銀マット巻いて暑いのに♪
楽しんできてくださいませ。

今日はピットでスクーターの前後タイヤ交換、
バルブ交換、シート張替えで作業着が池に
飛び込んだみたいでした凹

梅雨明け即真夏は堪えますね!
[2019/07/30 21:44] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


イスカンダルですやん(謎コメント)
[2019/07/30 21:54] URL | 銭湯員 #- [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんばんは。

銀マットって暑いんですかいな(汗)
ビギナーなもので知りませんでした。
忙しそうでよろしいですな。
当店、暇々でございますよ。
明日はのんびりしてきます。
[2019/07/30 21:55] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


銭湯員さん、マジで謎コメントです(汗)

ちょっとええ鉄板買うたので焼肉楽しみです。
[2019/07/30 21:56] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する