アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆五十肩◆
昨日いよいよ耐えられずに病院いってきました五十肩(笑)

もうかれこれ夏くらいから左肩が痛いんですけど、

そのうち痛みも消えるかと思いながら早、4~5ヶ月でしょうか。

北海道に行ったときはどうもなかったような覚えがあるんですけど。

マシになるどころか益々痛み絶好調な感じ

骨接ぎにも一回行きましたが高いねん 破産してまうわ(笑)

でも身体いがんでるし、全体的にガチガチにこっているのは確かみたい

整形外科なんか行っても絶対なんも変わらんとは思いながらも

水曜日に内科の先生に相談したら整形外科に振ってくれましたが

金曜日に肩専門の先生が来るというので良くなるとも思えませんが

なにかヒントでももらえないかと昨日診察に。

若い先生でレントゲンをいろんな角度から6枚ほど撮って診察してもらいましたが

思ってた通りまったく進展なし もう様子みなしょうがないね。

それかマッサージいって揉んでもらおかな。とりあえずは耐えます(笑)



年いってくると肩痛とおんなじように指の水分も飛んでしまってお札数えたりするとき

どうしても指を舐めたくなるのです(笑)切手や収入印紙を貼りたいときも舐めてまう。

そんな自分がイヤになり前からそれ用のスポンジは置いてあったんですけど

案外すぐに水分が干からびる。毎朝、水をたすほど忙しくないし(笑)

いつやったか確か郵便局のテーブルで見かけたんやと思う。

検索したら出てきました『メグボール』。これデザインがええやんと思い導入いたしました。



これでお悩み解決やけど実際使用してみると指を湿らせるにはスポンジのが使いやすそうです。

切手や印紙を湿らせるにはバッチリやと思う(。・ω・)ノ゙


もうひとネタ。今世間ではマラソンシューズの話でもちきりですよね。

ナイキのヴェイパーっていう厚底シューズ。


カーボンのプレートが入っててピョンピョン走れるらしいやん(笑)

オリンピックで禁止になっても素人には関係なし(笑)

試したくなるのが男の性(笑)

店主、減量および脚力増進のため、歩いたり走ったり、走ったり歩いたり

今回は結構長いこと続いているんですけど靴が少しちっちゃくって

中指の爪が左右共、取れてしまいましたわ(笑)んで走ると痛いので

ワンサイズ大きい靴を買おうと思っていたところなのです。

で、ミズノの靴を密林でポチりかけたんですけど、おとといのニュースで急遽ナイキに(笑)

ところがこの靴、3万円もするんですって アホか(笑)

ド素人ランナーに3万は豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏ですやん(ノ゚ο゚)ノ

ですので諦めて5千円ほどのん(笑)をポチっときましたらもう届きましたわ。


ちょっと派手やけど確かにムッチャ軽いわ。カーボンプレートは入ってないんやろね


5千円で入ってるわけないわな。形は一緒やのに これからもウォーク&ラン頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

本日無事にCB1000SF納車完了(。・ω・)ノ゙ よろこんでいただけたみたいです。

またお立ち寄りくださいませ。ありがとうございます


コメント

こんばんわ~

五十肩、ほんまに五十を過ぎた頃になりまね。
私も52~3歳の頃に肩より上に腕が上がらなくなり。
整形外科に行きました、レントゲンを撮っても肩関節には異常なし。
五十肩と診断され・・肩関節?肩甲骨付近に注射しました。
2回ほど注射しましたところ痛みも無くなり肩より
上に腕が上がる様になりました。
[2020/01/18 21:25] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

一緒ですわ。まったく異常なし(笑)
わかってたことですけどね。

注射打っても一時的なものちゃいますのん?
もうよろしいわと断っておきました。
[2020/01/18 21:37] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


まいどおおきに弊社ド定番商品のご採用ありがとうございました。
セブンイレブンレジでも定番になっております(笑)

いやはや忙しくてバイク乗ってる暇がないですわい
この調子は4月中旬まで続く事が予測されます。
ブログ更新してる暇なしですが生きてますので(笑)
[2020/01/19 09:04] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、おはようございます。

これはベストセラー商品でしょうね。
デザインもかわいらしい。
どこぞの水羊羹のよう(笑)
愛用させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
仕事頑張り過ぎないように。
[2020/01/19 09:44] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


おひさです、私も60歳で初めて、腕が半分ぐらいしかあがらなくなり半年我慢しましたが、整形に、リハビリテーション科がある個人病院です、注射、リハビリの選択は自分自身で、という先生です、二週間、教わった方法でトレーニングでなおりました、マッサージとかそういった方法はだめですよ、悪くなります
[2020/01/20 16:59] URL | ばたやん #- [ 編集 ]


ばたやんさん、こんにちは。

注射なんかしてもしょうがないですもんね。できれば自力で治したいですわ(笑)またお立ち寄り下さい。
[2020/01/20 17:26] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]

CT125
情報が出て来ましたね。

税抜き40万円。キック付き。
[2020/01/22 17:08] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


ダイさん、こんばんは。

買うてや(笑)
[2020/01/23 23:15] URL | モトフェニて #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する