アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆GSX1100S ブレーキ点検◆
昨日は予定通り、朝から軽トラに産業廃棄物を積み込みほりに行ってた店主です。こんばんは。


大事に置いておいたまだ使えるパーツもあるんですけど、そろそろお役御免です。

そやないと貯まってくるばっかりでかないません。

その後今日は予定もありませんのでMMさんに声かけさせていただきまして昼メシをば。


よく行かれるという喫茶店のランチをいただきにー

本日はからあげがサービスランチのようですがからあげのお口ではなかったのでチキンカツを注文。


注文してはる料理を見てビックリ。大きなお皿にからあげだらけ(笑)

そんなようけよう食べんってーーー 慌ててすべて小にしてもらいましたww

それでもこの量。お腹いっぱいですわ~ また体重増える


◆これでも小ですねん。並ってどんなけですねん

ごちそうさまでしたm(_ _)m

今日は朝からカタナ1100のブレーキのチェックです。まずはフロント。



分解しましたら、えらいきれいな状態で拍子抜け。

やっぱりブレーキの引きずりはパッドの剥離が原因やったようですね。

清掃して組立て、パッドだけ交換して組付け、エアー抜き。フロントはOKでございます。

リヤキャリパー分解組立て前にブレーキペダルの動きが渋かったのでグリスアップしたいんですが

スイングアームが邪魔で抜けません。ですのでリヤサスを外してスイングアームを下げたいんですが

サイレンサーが邪魔で下側の取付ボルトが抜けないもので結局マフラーを外します



ホンマは同時に錆びてるトルクロッドを外してペイントしたいんですけど、

ブレーキホースが邪魔で取付ボルトが抜けませんわ。なんでこんな造りなんでしょうかね。

止めときました(笑)手間ばっかり掛かります。


油気まったくありませんね。グリスアップでかなり動きがスムーズに

フロントキャリパーが程度良かったのでリヤもこのまま組んでしまおうかと思ったんですけど

ダストブーツをめくってみたら結構錆びてそうでしたのでやっぱり分解。


キャリパーピストンの摺動面はきれいなんですけど錆びて汚いのでサビ取りに浸け置きしておきます。

続きはまた明日。


コメント
今度こそ普通盛りを、、、(笑)
お疲れ様でした。

てっきりラーメンや思もたら
洋食って、、、!
よう考えたら、
メチャ美味い蕎麦屋が有りましたんや!

ん? でも店主、なんやかんや言うて
こってり好きやからなぁ〜
また、何時でも行きまひょ。。。



[2017/10/19 20:47] URL | MM #XqBVt1Go [ 編集 ]


MMさん、こんばんは。

昨日は急にすみませんでした。
おいしかったですわー🎵
お腹苦しかったですけど。
あの店の全ランチ征服したなりますわ(笑)またお願いしますm(_ _)m
[2017/10/19 21:19] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する