アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆Z-1 無事に登録完了◆
本日、朝の早ようから大阪陸運支局でセロー225Wの登録。

無事に登録はできたんですが、ほぼ朝イチに行ったのに1時間くらい待たされました。

年度末なんてどんなやったんやろ(;・∀・)

そのまま守口のバイク屋さんに用事で立ち寄り少し時間を潰して

南港のなにわ事務所まで走りました。

実はなにわ支所で検査なんて受けたことなかったので若干緊張(笑)


サイドカバーは盗まれたら困りますので外していきました。

なにわ支所。結構ボロいんですね(笑)

わたしの記憶が確かならばなにわナンバーができたのが高校卒業してまだまだ

整備士の坊さんやったときにできたはず。

そうとなると昭和58年か昭和59年の話。ほぼ40年前ですやん(ノ゚ο゚)ノ そらボロいわ。

今、ウィキペディアで調べたらバッチリ1983年でした(笑)

一回ヘッドライト検査で×が出ましたが2回めで○(笑)無事に合格いたしました。

で登録でまたまた1時間くらい待たされたという(;・∀・)

16時過ぎに帰着。疲れたー

登録も無事に完了(。・ω・)ノ゙ 試運転して微調整したら納車できそうです


◆4月になりました◆
4月になって4日目ですが日記の書けていない店主です。こんばんは。

ちょっと修理が忙しくてテンパっております(;・∀・)

修理が忙しいということは日記ネタも多くて書きたくてウズウズしているんですけど(笑)

日記を長々と書いておりましたら、修理のほうが進みませんのでお店の中が

パンパンになってしまい身動きが取れませんねん(;へ:)

生きてはおりますがもしかしますとしばらく日記が書けないかも知れません。

今ではライフワークになっておりますのに(爆)

本日、セロー225Wも売約となりました。ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり人気の車種のようですね。また仕入れてこんと(笑)

明日はZ-1の予備検査に走ってきます。やっとですね(。・ω・)ノ゙


◆明けましておめでとうございます◆


新年明けましておめでとうございます。

本日より営業開始しております。

本年もよろしくお願いいたします。

◆マイナポータルサイト◆
本日は何台か点検作業などを行ったあと少し手が空きましたので

ウチの嫁さんが通勤その他の足に使用している例の走行7万㌔オーバーの

アドレスV125のセルの回りが悪そうでしたのでバッテリーでも交換してあげようかと

バッテリーの電圧チェックしましたら全く問題なし。12.8Vくらいありました(笑)

乗り換え時の点検の時にセルの分解はしたっけなと調べましたら

どうもセルモーターの点検はしなかったようです。その時は元気よく回ってたのでしょう。

とりあえず車体から外して分解しましたらえらいことになっとりました。


内部はエンジンオイルとブラシのカーボンかすでコテコテ(;・∀・) 

当然ブラシは減ってますし、オイルシールもダメなようです。

そのまま交換したいのですが明日も通勤で使用するでしょうから清掃して組み立て。

邪魔くさいわー。

コミュテーターも磨いておきました。分解前よりはよく回るようになりましたが要修理ですね。

各部パーツの価格を調べます。できたら安物の社外品は使用したくない。


話は変わりますが、先日いよいよマイナンバーカードを作っていただいたのですが


それにともなってマイナポータルサイトのアプリをスマホに入れて閲覧しとるんですが


役人が作ったこのバカサイト。セキュリティのためか何か知りませんけど

何をするにも4けたの暗証番号とマイナンバーカードをスマホにかざせと出やがる

カード仕舞われへんがな(怒) あーーー、イライラする。

カード作ったわええけど、もう使わんような気がする。

店主の使い方が間違っているのだろうか。


◆移動オービス◆
題名はこんなんですけど、まだ捕まったわけではありません(笑)

最近のレーダー探知機ってどんなんがあるんかなーって調べてて、

そういや移動オービスって最近どうなんかとネットで調べておりました。

大阪の設置場所とかは~とか検索。

そういや何ヶ月か前に朝一番、高槻赤十字病院に行くために

新しくできた山麓線(資生堂の倉庫か出来た道)でダンプ街道まで抜けるんですけど

なんや怪しいオッサン達が道端でゴソゴソやってたんです。

まさか移動オービスちゃうやろなとその時は通過。

そうしましたらバッチリですがな ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

https://orbis-guide.com/point/?r=1&key=1619484464

その時はどうも開店準備中やったと思われ(笑)

それ以来ここ通るときは気を付けてたんですけど、確信に変わりました(;・∀・)

この道。確か40㌔規制やったんちゃうかなぁ。

そこそこ広い道路やねんけど工事車両のトラックやダンプ、ミキサー車なんかが

チンタラ走りよるからイライラするんですわ。(イライラするんはわたくしだけやったりして(笑))

どいたと思ったら飛ばしてしまいそう。(わたくしが(笑))

普通皆様はこんなとこ走らんとは思うのですが通過する場合は気を付けましょう。

そういや中環の摂津あたりの北向きにもおるみたい。

そう言うてても捕まりそうでコワイ店主です。もうこの道通らんとこかな(;・∀・)