アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆展示台を作ってくれました♪◆
ウメさんが展示台を作ってくれました。

世話になりっ放しでございます。ありがとうございますm(_ _)m




シャッター閉めてお店の電気が消えたらまた雰囲気が変わった感じになるのではないでしょうか。

閉店後写真撮ってFBにあげよう思います。


◆セロー225W 試運転完了◆


売約済みのセロー225W。

登録も終わり、ナンバープレートが届きましたので早速今朝試運転してまいりました。

水戸ナンバー、と遠方のお客様ですので念入りに試運転。30㌔も走ってきました。


調子よく、問題なさそうですので発送の準備なのですが

茨城県方面も台風19号での水害の被害があるようですので

お手元に到着するまでいつもより時間がかかるかも知れません。

発送は祝日、定休日の関係で今週末になってしまいそうです。

また発送が完了いたしましたら連絡差し上げますのでしばらくお待ち下さいませ。


去年販売させていただきましたW650。

半年乗れなかったら調子を崩してしまったということで、

本日直接トラックに積んで持ち込みしていただきました。助かります。ありがとうございますm(_ _)m

販売後、色々ドレスアップされたようでカッコよく変身しております


エンジン始動しますとどうも片排のようでアイドリングが効きません。

半年でガソリンが酸化してしまうとも思えませんのでまずは各部点検してみます。

またご連絡さしあげますのでよろしくお願いいたします。


店頭に展示中のCT110北米仕様。


どうなるのかわかりませんが、来春にはCT125が発売されるという噂。

renさんからはご予約をいただいておりますが(笑)

高価な中古のハンターカブも売りにくくなってしまいそうですな

しかし店主はめげません。ハンターカブ好きですから(笑)

ウメさんが近々バイク展示用の台をまたまたこしらえてくれるという話ですので

この1986年モデルのハンターカブをちょっときれいにして飾ってしまいましょう。

元々きれいなんですけど、パーツ交換しますー。


メインパイプカバーにフロントフェンダー。これでより一層ピカピカになりそうです。


予約した時点で天気予報は悪くなかったんですけど

なんか段々空模様が怪しくなってまいりました。

実は明日の午後継続検査のホライゾン。

予約をキャンセルしようかとも思いましたが、明日、祝日、定休日と雨が続くようですので

明日は雨でもカッパを着込んで検査に走って来ます

気をつけて行ってきます(。・ω・)ノ゙


◆感謝感謝♪◆
お隣の中華料理『濵勝』さんの出前バイクのスーパーカブ。

相変わらずかなりの距離を走られるようですのでチェーンの痛みが早いです。

間伸びがひどいので調整するのが非常に困難です。

ですので少し高く付きますがO-リングチェーンの使用をお勧めいたしました。


せっかく高級チェーンを使用しますので前後スプロケットも同時交換。

まだまだ使用できるかと思いましたが結構チビってしもてます。


江沼製のO-リングチェーンを使用。完了です。

少し高く付きますが、これでチェーンの調整回数がかなり減り元は取れると思います(笑)

ありがとうございます。


今日は朝からウメさんがエアコン取り付け作業に来てくれました。

この暑さではさすがにモトフェニ店主も死んでしまうとでも思ったのでしょう(笑)


それと同時にえらい涼しい一日でしたが~

丁寧な作業をする男です(笑)


猛暑の9月、今日はタマタマ涼しかったですが、

まだまだ暑い日もあると思われますので非常に助かります

持つべきは友ですなー(笑) 感謝感謝ありがとう m(_ _)m


◆W1-Sフロントフェンダー交換◆
あ"ーっ、毎日暑いですな。遅めの梅雨明けで天気はもひとつの日が続いておりましたが

いきなりこの暑さですね。8月生まれの店主もさすがにへこたれそうです


先日交換したW1-Sのフロントフェンダーをまたまた交換しました。


この純正フェンダーはW1S-Aのフェンダーでしてスチール製です。

その上、転倒歴があるのか先端部に少し削れがありましたので気に入らず

倉庫をゴソゴソ探して元々装着していたW1-S用、Kawasaki純正ステンレスフェンダーに換装(。・ω・)ノ゙


わからない人にはどうでもええ話でしょうけど(笑)ちょっとしたこだわりですww

気になってイライラしておりましたのでスッキリいたしました(笑)


昨日到着しましたW1-Sのエンジン腰下。

WPC加工済みのピストンピンに合わせてコンロッド小端部のブッシュも入替えてくれはったようなんですが、

1番に比べて2番のピストンピンの動きが明らかに渋いのです。

気になりましたので問い合わせましたら計測はしっかりしていただいてるようですし、

数値も問題なく範囲内ということですが、WPC加工を施工した場合エッジにバリが出る

ことがあると言われたのですがそれはおかしいと思う。

ピストンピンに問題があるようでしたら、左右のピストンピンを入替えたら

逆側のピンの動きが悪くなると思う。入替えても2番が渋いのは変わらず。

気持ち悪いし、しょうがないのでピストンピンにピカールを塗布して念入りに摺合せ。

そうしましたら1番と同じくらいの動きになってくれました。

WPC加工やシリンダーの加工代などに結構な費用を使っておりますので

壊れたら立ち直れませんからね(笑)

エンジンを車体に載せる作業など暑すぎてやる気起きませんわ。

車体に載せる前にシリンダーを入れてしまおう。

休み明けからボチボチと作業開始しようと思います。


さて、明日の水曜定休日。ちょっと日本海までバカンスに行ってきます(。・ω・)ノ゙


なんかムッチャ荷物多なってしもた(;´▽`A``

のんびり一泊して木曜の朝帰って来ます~。

木曜日も少し開店が遅れるかもしれませんがちゃんと営業いたします~~


◆明日からお休みいただきます◆


予定通り明日5/6(月)~5/12(日)までお休みとさせていただきます。

勝手申しますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


なんか荷物もえらい増えてしまったような気が。。。

身軽で行きたかったんですけど一週間近くウロウロするとなるとしょうがないか。


退屈なんもイヤなんで音楽一杯入れたら満タンになってました

ちょっとヘツらんと写真撮れませんよな。

どうやら天気予報では東北地方、傘マークはなさそうな感じ。気温も普通っぽい

とりあえず楽しんで参りますー