アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆歯が痛いのです(泣)◆
VTR1000F(SC36)のフォークオーバーホール。作業に集中しておりましたので

まったく写真を撮るのを忘れておりました(;・∀・)無事に完成しております。

作業ついでに少し曲がっておりましたフロントディスクも交換したのですが

取り付けの雌ねじが1か所いかれてしまっておりましたので修正しました。



リコイルを使用しましてこれまた無事に完了。

試運転しましたが前までブレーキング時若干怖かったんですが完全に直っております。

オーナー様曰くサスペンションもかなり良くなったようで良かったです。

調子が悪かったり乗りにくいオートバイに乗ってもおもろないですもんね。

結構お金いただいておりますがヨカッタ


中古車のPCXのほうもクラックの入っていたメーターレンズと店主が引き千切った(爆)

インナーカバーも交換しましてもうじき出来上がりです。

明日リコールのパーツをいただいてきますので交換して完成です。


話変わりますが表題の件。

左の上の奥から2番めの奥歯が痛いのです。確か火曜日からです(笑)

ホンマはもうちょっと前から痛かったのかも知れません。

最近なんか調子悪かったんですよね。倦怠感というかやる気があんまり起きんというか。

なんとなく頭も重いし。

コ○ナちゃうかと不安になったり。毎日熱は計って大丈夫なんですけど。

そうしましたら歯が痛いっていうのに気づいてきまして

鏡見ても腫れたりはないと思うのですが顔面左半分が痛いのである

その上火曜日に下むいて作業中に水みたいなシャバシャバの鼻水がタラ-ッと出だしたのです(;・∀・)

その鼻水をティッシュで拭くと黄色いのです ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

脳みそから汁でも出てるんちゃうかと心配になり色々ネットで検索しましたら

恐らく『歯性上顎洞炎』って言うのやと思う。

昨日歯医者で診てもらったら案の定おなじようなこと言うてはりました。

歯から炎症おこして上顎洞に膿がたまってるらしい。

先生曰く黄色い水っ鼻も膿らしい(;・∀・)

その歯は被せものをしていたので昨日はそれを取っ払って脱脂綿を詰めてるらしい。

あとは抗生物質の薬で様子をみております。火曜日にまた診察でござんす。

歯ぁ痛いのんかなんわー(泣)

朝起きたときは昨夜飲んだ頓服が効いてたんか痛いの収まってましたが

今現在またムッチャ痛い(;・∀・)かなんわー。

場合によっては口腔外科で手術したりせなあかんこともあるらしいです。

幸いにもいつも行ってる北大阪ほうせんか病院には口腔外科もあるらしい(笑)

近いと助かりますなww

しばらくは歯医者さんで様子見です。また治療費かかりまんな

ここで業務連絡です(。・ω・)ノ゙

明日の11/28(土)の午前中はわたくし事でまことに申し訳ありませんが

学校の寮に臨時で入っておりましたかわいいかわいい我が娘さん(笑)が

帰ってまいりますので荷物もたくさんありますのでお迎えに奈良まで

行ってまいります。恐らく開店は昼を回ってしまうと思いますので

よろしくお願いいたします。


◆VFR400R(NC30)継続検査合格◆
いつもどおり早めに陸運局に出発。

陸事でバイク降ろしてヘルメット被ってテストセンターまで走って光軸合わせてもらい~。

戻って来てポールポジションです(笑)


13時になるまで風が冷たく寒かったですわー。

ヤマモトレーシングの当時物のカーボンサイレンサーが装着されていますので

騒音を測られましたが無事に合格。ちょっと詰めていきましたけどね(笑)

6千500回転まで回せ言うのでち若干焦りましたけど


スピードメーター、ヘッドライトと無事に合格。また2年乗れますね。

言うても27年前のバイクですのでスピードメーターも事前にGPSで確認済みです(。・ω・)ノ゙


またなんかややこしいこと書いた紙が小屋に貼ってました。

ウチそんなに新しい年式の単車のお客様はおられませんのであんまり関係ないようです(笑)


きのう早くも加工が終わって戻って来てしまいました(;・∀・)


エリミネーター250SEのインナーチューブのリクローム。いつもええ仕事しはります。


納期は2週間ですって言うてはりましたが、『またまた、そんなん言うてもっと時間掛かるん

ちゃいますのん(笑)』って思ってましたらキッチリ2週間でした(ノ゚ο゚)ノ

失礼いたしましたm(_ _)m

しかしこんな早く仕上がってきたら段取り狂いますな。早よせなあかんようになってくる(;・∀・)

実はまだようけ仕上げなあかんバイクは仕入れ済みなのです。頑張ります。


◆CT125◆


◆17:30撮影

最近天気が良いので毎日夕焼け空が美しいです。癒やされます。


残念ながら(笑)CT125がもう売約してしまいました(泣)

もう少しお店に置いておいて眺めておきたかったんですが(;・∀・)

そらぁしょうがないですよね。今から予約しても来年の夏くらいになるそうです

また一台予約入れときました(。・ω・)ノ゙ 今度はマットフレスコブラウン。

ついでに品薄のクロスカブ110のカモフラージュグリーンも一台予約入れときました。

お金あらへんのに(笑) 大丈夫かいな


今日はVFRの車検整備をば。色々写真撮り忘れ。プラグ掃除だけは撮影しておりました。


10mmの極細プラグです。

明日の営業はちょっと昼からになってしまいます。

と申しますのは某オークションで中古コンプレッサーを落札しまして。

引き上げに行ってきますねん。それがまた遠い。朝から小牧までドライブです

問い合わせましたら古いの処分してくれると言うので持っていってきます。


非常に重たいんですけど頭使こてなんとか積みました(笑)


◆CT125入荷♪◆
最近日記ネタがあんまりおませんでしたのでサボってました(笑)こんにちは。

ネタがあるとするならばお店のコンプレッサーのタンクに穴が空いてしまい困っております

新しいのん買わなあきませんがな。またお金掛かりますな

現在予備のショボいコンプレッサーで作業しておりますがやかましい(;・∀・) かなんなー。

本日やっとこさ予約入れておりましたハンターカブ125が入荷いたしました


とうに乗ってはる人もおりますので少し焦ってきておりましたが安心しました(笑)

なかなかカッコよろしいし装備も豪華なんですけど

このリヤフェンダーとリヤタイヤとの隙間がどうも気に入らん店主です。

タイヤ細すぎるねんと言いますか80/90-17とかいう扁平タイヤ要らんねん(笑)

ブロックタイヤ入れんとあきませんな。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。

わたしはCT110のポイント仕様で十分でございます( ̄^ ̄)ゞ

仕入れていた原付もビーノFIですべて完成しております。


お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m


今晩は大津まで継続検査のVFR400Rを引き上げに行ってお客様と

ラーメン食ってくる予定です(笑)

しかしもう2年経ちますねんな 月日の経つのがホンマに早い


◆無事に帰還しております( ̄^ ̄)ゞ◆
3日ほどお休みいただきまして申し訳ありませんでした。

昨日無事に帰っておりますm(_ _)m

とりあえずツーリングルートを載せておきます。

レポートはまた後日(笑)


◆初日◆


◆2日め◆


◆3日め◆

3日とも良いお天気に恵まれてリフレッシュできました。

仕事がんばります(笑)