アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆感謝感謝♪◆
お隣の中華料理『濵勝』さんの出前バイクのスーパーカブ。

相変わらずかなりの距離を走られるようですのでチェーンの痛みが早いです。

間伸びがひどいので調整するのが非常に困難です。

ですので少し高く付きますがO-リングチェーンの使用をお勧めいたしました。


せっかく高級チェーンを使用しますので前後スプロケットも同時交換。

まだまだ使用できるかと思いましたが結構チビってしもてます。


江沼製のO-リングチェーンを使用。完了です。

少し高く付きますが、これでチェーンの調整回数がかなり減り元は取れると思います(笑)

ありがとうございます。


今日は朝からウメさんがエアコン取り付け作業に来てくれました。

この暑さではさすがにモトフェニ店主も死んでしまうとでも思ったのでしょう(笑)


それと同時にえらい涼しい一日でしたが~

丁寧な作業をする男です(笑)


猛暑の9月、今日はタマタマ涼しかったですが、

まだまだ暑い日もあると思われますので非常に助かります

持つべきは友ですなー(笑) 感謝感謝ありがとう m(_ _)m


◆W1-Sフロントフェンダー交換◆
あ"ーっ、毎日暑いですな。遅めの梅雨明けで天気はもひとつの日が続いておりましたが

いきなりこの暑さですね。8月生まれの店主もさすがにへこたれそうです


先日交換したW1-Sのフロントフェンダーをまたまた交換しました。


この純正フェンダーはW1S-Aのフェンダーでしてスチール製です。

その上、転倒歴があるのか先端部に少し削れがありましたので気に入らず

倉庫をゴソゴソ探して元々装着していたW1-S用、Kawasaki純正ステンレスフェンダーに換装(。・ω・)ノ゙


わからない人にはどうでもええ話でしょうけど(笑)ちょっとしたこだわりですww

気になってイライラしておりましたのでスッキリいたしました(笑)


昨日到着しましたW1-Sのエンジン腰下。

WPC加工済みのピストンピンに合わせてコンロッド小端部のブッシュも入替えてくれはったようなんですが、

1番に比べて2番のピストンピンの動きが明らかに渋いのです。

気になりましたので問い合わせましたら計測はしっかりしていただいてるようですし、

数値も問題なく範囲内ということですが、WPC加工を施工した場合エッジにバリが出る

ことがあると言われたのですがそれはおかしいと思う。

ピストンピンに問題があるようでしたら、左右のピストンピンを入替えたら

逆側のピンの動きが悪くなると思う。入替えても2番が渋いのは変わらず。

気持ち悪いし、しょうがないのでピストンピンにピカールを塗布して念入りに摺合せ。

そうしましたら1番と同じくらいの動きになってくれました。

WPC加工やシリンダーの加工代などに結構な費用を使っておりますので

壊れたら立ち直れませんからね(笑)

エンジンを車体に載せる作業など暑すぎてやる気起きませんわ。

車体に載せる前にシリンダーを入れてしまおう。

休み明けからボチボチと作業開始しようと思います。


さて、明日の水曜定休日。ちょっと日本海までバカンスに行ってきます(。・ω・)ノ゙


なんかムッチャ荷物多なってしもた(;´▽`A``

のんびり一泊して木曜の朝帰って来ます~。

木曜日も少し開店が遅れるかもしれませんがちゃんと営業いたします~~


◆明日からお休みいただきます◆


予定通り明日5/6(月)~5/12(日)までお休みとさせていただきます。

勝手申しますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


なんか荷物もえらい増えてしまったような気が。。。

身軽で行きたかったんですけど一週間近くウロウロするとなるとしょうがないか。


退屈なんもイヤなんで音楽一杯入れたら満タンになってました

ちょっとヘツらんと写真撮れませんよな。

どうやら天気予報では東北地方、傘マークはなさそうな感じ。気温も普通っぽい

とりあえず楽しんで参りますー


◆令和さんこんにちは◆
令和元年が始まりました。おめでとうございます

記念いたしましてネタもありませんが日記をば。初日は大切です(笑)

東北ツーリングの件。先日renさんに教えていただいたR352

店主まったく酷道やとは知らなかったのですが

時間と体力が残っておりましたら走ったろうと思っておりました。

念入りに調べてみましたらまだまだ冬期通行止めだそうです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


気候が大阪と同じや思ったら大間違いですな。残念

ちなみにR252はすでに通行可能なようです。助かりました。

これは相当寒いと読んだ。重装備必須ですわー。暑けりゃ脱ぎゃぁよい


今回高速道路で結構な距離を走る予定にしておりますのでお役立ちグッズを(笑)


少しでも風除けにでもなればとメーターバイザー


とは言うものの超安物の汎用品ですのでブラケットが全く合いません(笑)

まぁなんとか調整して装着しときました。気分はすでに東北です~~


◆いよいよ平成最終日◆
これといって日記のネタはなかったのですが流石に平成最終日ということで一筆書いておきます(笑)

夕べに奥さんがコレクションしておる旧札を引っ張り出してきましたので鑑賞会を開催しておりました。


そういや板垣退助の100円札が見当たりませんね。コレクションしてあるのだろうか。

ただし昭和40年生まれの店主はほぼほぼ100円札など

扱った覚えはありませんので別になかっても良いのですけどね。


今のお札よりひと回り大きな聖徳太子の一万円札。

昔のお札はなぜか高級感があるような。なんか値打ちが違うような気がします。

ということはお財布もひと回り大きかったということでしょうねぇ。


諭吉さんの一万円札もホログラムが入ってないバージョンもあったようですがすっかり忘れておりました。

なんか視覚障害者のために指で触ったらわかるポッチがあったような気がしますが

今でもあるんでしょうか。さっきお札を触ってみましたがわかりませんでした


バラバラのCT110。エンジンを少し清掃しておりました。


少し油っけを落としてから磨きます。


だいぶきれいになりました。カバー類はペイント予定です。明日ももう少し磨いてみます。

さて今日は日付けが変わるまで起きておれるでしょ~~か(笑)