アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆嬉しいご来店◆
今日は一日暇してたんですが、夕方ポケーっとPCで遊んでましたら見知らぬカタナが。。。


なかなか店に入って来られませんので若干イライラ(笑)しておりましたら

なんか見たことのあるお顔&聞いたことのあるお声(笑)

あら~、なんと懐かしいお客様でございました

顧客管理の電話帳を見直しましたらCB750FBを販売させていただいたのが

平成11年の10月になっておりましたのでかれこれ15年は経っておると思います。

FBも最終エンジンの不調で当店で買い戻させていただきました。

つい最近リターンされたそうでカタナの750をネットで購入されたそうです。

わざわざ近々点検などのご依頼&見せにきてくれたそうです。

いやはや、こんな嬉しいことはなかなかありません。

ヘタしたらもう2度と会うこともないかもしれませんしね。

店主もこんな性格ですので仲良くさせていただいてたと思ったお客様が

あんまり遊びにこなくなったりしましたら、なんかいらんこと言うて怒らせたかな

とちょくちょく不安になるものです(;・∀・)

でも忘れずに遊びに来てくれたことが大変ありがたいm(__)m

これからもよろしくお願い致します


◆お恥ずかしながら…◆
恥ずかしいので黙っておりましたが

バイク屋の嫁さん。

バイクに乗って買い物に行き

駐輪場に単車を止め、買い物終了後

バイクまで戻るとバイク見当たらず😱

どうもカギ付けたままやったらしく、

一瞬で盗まれた模様。

バイク屋たるもの短期間に2台もパクられるとは(((((( ;゚Д゚)))))

あー、お恥ずかしい(;ω;)

前盗まれたアドレスV100は未だに出て

きませんが、今回のGアクシス100は

出てきましたと西宮署から連絡が(笑)

嫁さん休みでしたので

本日引上げに行ってまいりました😅


刑事課の刑事さんが親切で感動いたしました(笑)

話によりますと別件で捕まった犯人が

脚でずっと乗り回していたそうです💢

なんか知らんけど綺麗まんま返却されました😅

ホンマええ加減にしてや☝️

今日の昼メシはラーメンではなく

久しぶりのびっくりドンキー(笑)

なんかこないだのおいしないラーメン食べて

戦意喪失してしまったかも知れませんw

しばらくラーメンねたはないかも☝️

明日は忍者社長と堺のゲコ亭で

昼メシ食ってきます(笑)


◆風邪引きました その後◆

◆ネットで拝借m(__)m◆

いやはやこの一週間大変でございました。

金曜日の昼間に熱が出て翌日にはマシみなりましたと書きましたが

その次の日からまたまた熱がグングン上がり始めましてえらいことに。

平熱35℃台で生きてる店主が最高体温39.2℃

睡眠が一番の特効薬だと信じておりますので毎晩早く寝てたんですが

熱が上がったり下がったり。身体は痛いはだるいわ。

なんとか耐えておりましたが気がついたら定休日(;・∀・)

さすがの店主も耐えきれずにインフルエンザと言われる覚悟で昨日病院へ。

そうしましたら『陰性』いわれちまいましたフッ( -ω-)y─━ =3

逆におもんないがなチッ と思ったわたくしはおかしいでしょうか(笑)

要は処方された感冒薬3種を飲んで耐えなさいとwww

ほんまかいな。この近年まれにみるしんどさはなんやったのか。

念のため今日は店閉めたろかと思ってましたが(結局営業)、不思議とだいぶ楽ちんでございます。

でも店主は知っています。10数年前に一回インフルエンザらしき風邪にかかった覚えがあるんですが

熱下がった後、1週間くらいまったく馬力がでんかったことを(笑)

そう考えたら今日普通に仕事できたんでやっぱりただの風邪か

寒空のもと試運転も2台もしましたし。元気元気。

しかしながら一番堪えたのは食欲まったくなかったこと(;・∀・)

実はこの5日間、朝昼晩、ろくに食っとりません。

昨日ヘルスメーターに載ったところ3㌔目減りしておりました。

当然完全断酒期間でございました。まだなんかあんまり食べる気おませんわー。

まぁ咳しながらタバコは吸うてましてんけどね[壁]_・)チラッ

P.S. あっそうそう、例の鼻に突っ込まれるやつやられましたわ(笑)
   えーーー、まだ奥まで入れますのーんっていうのが感想でございました(笑)
   嗚呼、痛かった


◆整備士試験無事終了(;・∀・)◆
本日お休みさせていただきまして、福島まで整備士試験を受験しにいって参りました(;・∀・)


まぁええんですけど、ちょっと早く着きすぎまして試験会場にまだ入れてもらえませんでした(笑)

しょうがないので非常階段に設置してあった喫煙場でタバコ吸いながら最終勉強。

そろそろええかなと教室に向かいましたらもうようさん人来てまして(;・∀・)

試験スタート、1時間ほどで退室。

教科書片手に自分なりの答え合わせしましたら多分間違いは3問か4問(。・ω・)ノ゙

全問正解する勢いで挑んだんですが

過去の問題とはちょっと違う感じの設問が多かったので苦戦いたしました。

合格通知が届くまでは多少不安ですが、まず受かってると思います。お騒がせいたしましたm(__)m

帰りにJR茨木駅前の孝来さんでラーメン食べて帰りましたわ(笑)


◆茨木で2番の味(笑)◆


◆チャーシューメンとライス小◆

茨木に越してきた当初(20年ぶりくらい)に食べて以来でございます。

おいしいんですが、なんかパンチない味ですな。麺は店主好みのストレート細麺、自家製だそうです。

ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

16時に帰ってきてお店開けましたが客来ませんわな(笑)

今日は早仕舞いしますわ。とにかくやっと試験終わりました。

半年間よう頑張りました。自画自賛でございます。


◆CT110デビュー◆
今日は嫁さん仕事が休みです。

店開けようと下におりましたら嫁さんの通勤快速アドレスV100ちゃんが見当たりません(;・∀・)

やられたー

どうもパクられた模様フッ( -ω-)y─━ =3

嫁さんのが仕事出るのが早いのでいつも表に出してましたが油断してました。

しかしどこのどいつや。シバいたろか

最終型のV100なんでハンドルロックしたらスタンドもロックされるタイプなんですがねぇ。

プロの仕業ですかね。なんの破片も落ちてませんでしたし。

とりあえず盗難届けは出しておきました。

明日からの嫁さんの足がなくて困ります。

とりあえずは店主のCT110で通勤することに(笑) ハンターカブデビューです。


おばちゃん足の力もあまりないのかキックも下手やしセンタースタンド掛けるのも必死です(笑)

一応限定解除しとるんですけどねぇ。しばらくは心配ですがしょうがない。

このままカブかハンターカブか乗ってくれたらおもろいのにw