アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ジョルノ(AF70) インジェクター清掃◆


昨日のお月さん。きれいでしたので しかし上手によう撮らん(笑)

満月やと思ってたんですけど調べたら日曜日が満月やったみたい。


ジョルノ(AF70)の点検依頼。走行500kmほど。2014年から7年動かしていないようです(;・∀・)

バッテリーを交換してエンジン始動。すぐ掛かると思いましたがうんともすんとも。

そのうち初爆はあるようになりましたが掛からない。

念の為ガソリンを抜き替えましたが掛からず。

インジェクターを外してガソリンが出るかチェック。


どのくらい吐出するのが正解なのかわかりませんが出てるのは出ておりますので

再度装着してエンジン始動。何度かやっておりましたら掛かったんですがアクセルを回すとエンスト。

色々と試して何度やっても同じ。

再びインジェクターを分解してしばらくエンコン漬けしてから吐出チェック。

そうしましたら先程と吐出量がまったく違ってました(笑)

無事にエンジン始動。その他も点検して完了です(。・ω・)ノ゙

ジョグ(SA36)のクランクシールも入荷しましたので装着して始動。


エンジン始動しましたが、異音も消えて完成です。休み明けにでも中古車のページにアップいたします。


クランクシールが入荷するまで少し手待ちになりましたのでジムニーのバンパー&LEDテールを組んでしまいました。


なかなかカッコええやん


◆GPZ900R(ZX900A)継続検査完了◆


日記ネタにはしておりませんでしたが、車検でお預かりしておりましたニンジャ900。

無事に車検合格です。今日はポールポジションは逃してしまいましたが若干暑さもマシで助かりました。

帰りに来々亭にて珍しくこってりラーメンとやらを単品で頂いて帰りました。


もうラーメンだけでお腹がちょうど良い感じです(笑)


耳鼻科の手術で入院の日。10時に来てくださいということやったんですが

実は遅刻いたしまして(笑)

嫁さんに軽トラで送ってもらいましてバッチリの時間に到着したんですが

帰ろうとした嫁さんがセル回しましてもセル回りませんねん(;・∀・)

バッテリー上がっとるΣ(・ω・ノ)ノ わけわからん。普通にエンジン掛かってたのに。

警備員のオッチャンに押してもらって押しがけ(笑)あっさり掛かったんですけど

M/Tに慣れていない嫁さんはエンストするかもしれないと帰るのんコワイとおっしゃりまして。

しょうがないのでまたわたくしが運転してトンボ帰りしてTAXIで病院に行って

3千なんぼも払ったというお話です。

その後はなんべんやっても普通にエンジン掛かってるのです。

でもキショク悪いので本日アクティトラックのバッテリー交換。


パナソニックのカオスってバッテリーがええっていう話ですのでそれに交換しておきました。

まぁセルの回り方が全然違うんですけどこの古バッテリー。まだ使えるんちゃうん


まぁセコいこと言わんと交換しておきます(笑) 充電してお店で使用しよう


◆JB64ジムニー ビルシュタインショックアブソーバー交換◆
ビルシュタインのショックアブソーバーに交換していただいたジムニーが戻って参りました。


◆フロント◆


◆リヤ◆

イエローとブルーのカラーリングがお気に入りです。

早速少し乗ってみましたがやっぱり固くなってしっかりした感じです。ノーマルとは違います。

当たり前ですけど(笑) あんまり変わらんかったら困りますわw

明日色々試運転してみる予定です。

ついでに貼ってみました(笑)


前から気になっていたリヤホイールのセンターキャップ。ウェッズの純正を取り寄せたんですが

ブッサイクやしなんか頼りない(外れて飛んでいってしまいそう)のでやめときました。


無駄遣いしてしまった(T_T)

緩かったので使用していませんでしたスズキ純正センターキャップのほうが断然カッコいいので

なんとか使用しました。こちらも頼りないんですけどね


でも抜けて飛んで行くことはなさそうなので安心です(笑)

これもしばらく様子見ですな。

明日は病院やら陸事やら保険屋やらで忙しいのです。


◆ZZR1100(ZXT10C)継続検査合格◆
ZZR1100(ZXT10C)の車検に走って参りました。検査切れておりますのでトラックです。


いつもどおりに行ったんですけど、今日はなぜか3番手でした(泣)


無事に合格したんですけどスピードメーターがヤバかった(;・∀・)

試運転でのメーターチェックでわかってはいたんですけど、30㌔くらいまで針が全く動きません。

30まわったくらいでピョンッと針が急に上がりよる。

走行時は穏やかに上がったんですけど、テスター上では上がったとたん40㌔くらい(;・∀・)

一回目は❌でしたが2回めになんとか○。焦りましたわ。次回はメーター交換したほうが良いかも。

あとこんなにやかましそうなデビル管が装着されているのに騒音計られず(笑)

せっかく頑張って消音していったのに(笑)今日の検査員のお兄ちゃん優しそうやったもんな。

人によりけりでようわかりませんわ。

今日入荷すると思っておりましたFZ400R(46X)のボルトガスケット。来ませんでした

ですのでちょっと手が空きましたのでまたジムニー弄り。

ハンドルをノーマルよりは格好の良いスズキスイフトのハンドルに交換しました。


下が平らになってるD型で、若干のガングリップタイプ&赤ステッチでグッドです。

ホーンボタンでっかくてチョンと少しだけ押したいときに押しにくいので

ホーンボタンを増設したいのですが取り付け場所&方法で悩み中。


このステーを使用しよかなとも思うんですけどブッサイクやしなぁ。もうちょい思案しときます。

もういっちょ何がどう良くなるのか知りませんがシエクル製のレスポンスリングっていう部品。


空気の通り道を絞って流速を上げてレスポンス&トルクアップ的な部品です。

あんまりわかっておりません(笑)そんな高くないので購入。

取り付けてみました。


スロットルボディに直接はめ込むみたいで大きさはきっちりジャストサイズでした。

まだ弄るかもしれませんので低速~高速までカバーするパーツにしておきましたので

あんまり体感はできなさそうですがとりあえずこれで乗っておこうと思っております(。・ω・)ノ゙

明日はまた赤十字病院の診察、消化器内科と耳鼻咽喉科の2連発です(笑)

診察のはしごですわ(泣)ほんま病気持ちみたい(笑)

でも副鼻腔炎のほうはお薬はマメに飲んで継続しておりますが

あんまり良くなってる感がないですわ。明日はまた顔面のCT撮影後、診察です


◆ZZR1100(ZXT10C)フロントフォーク組み立て完了◆
ZZR1100のインナーチューブの錆が結構酷いので磨いておりました。


摺動部分に錆びはなさそうですのでOKですが、

せめて指に引っかかるようなところは極力落とします。

新しく組み付けるオイルシールを痛める可能性もあります。


フロントフォーク組み立て完了。


フォークを組み付け、キャリパー、ブレーキホースも組み付け完了。

納期が6月と言われておりましたアントライオンのブレーキレバーと車検対応LEDバルブも入荷しております(笑)

なにが6月やねんwwええ加減な納期教えやがって(笑)

ブレンボラジポンのレバー交換。アクティブ製のブレーキスイッチが非常に組みにくい。

難儀しましたわ。ネットで取説拾ってきてなんとか終了。エアー抜きは休み明け。

本日はどさくさに紛れてジムニーのランプ取り付けと移動させたナンバーの手直し。


ハイビームと連動であれば検査もOKとIPFのHPに書いてあったのでとりあえずはその通りに。


別でスイッチも付いていますのでOFFにしておけばハイビームでも点灯しません。

移動させたはええけどなんか気に入らんかったのです。


バックドアに穴を開けるタイプなんです。

わたくし収まりがよければ新車のボディに穴を開けるのもへっちゃらです(笑)

穴開ける場所とかミスったりしたらえらいことですけどね(;・∀・)

製品はステンレス製で造りも非常にGoodなんです。

でもね、よくよく考えますとわたくし光り物が大好物でして(笑)字光式ナンバープレートは必須なのです。

そうしますとナンバープレートが結構な重量なんですよね。その上ステンレス製の頑丈なナンバー移動ステー。

そのうち重みでリヤゲートの鉄板が千切れそうな気がしまして(笑)

6mm厚のカラーを噛まして直接付けてボディに寄せておきました。


これで大丈夫やと思いますけど。。。

あるとすれば揺れてボディと干渉して音が出るかも。でも揺れるようでは千切れそうですよね(爆)

まぁ大丈夫でしょあとはビルシュタインのサスペンション待ちのみです(笑)


それにしても運転席廻り。コテコテになってもたなぁ。なんか本意ではないなぁ。

また仕様変更するかも。

明日はなにしよかな。雨やしクルマで伊賀コリドールロードでも走ってきますわ(。・ω・)ノ゙