アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆営業再開(。・ω・)ノ゙◆
久しぶりにPCからの投稿です

9日の金曜日に無事退院しまして、12日(月)から営業再開しております。

報告遅れまして申し訳ございません。

長いこと休み過ぎて、とにかく身体がなまっております。困ったものです。

再開した月曜日はなぜか意外と来店がございまして疲れました(笑)

ありがたいことでございます。感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

休み過ぎなんですが、昨日は水曜定休日。休ませていただきました。

最近のんびり時間を過ごすのもありかと淡水で小物釣りでも楽しもうと思っております。

なにせド素人ですので昨日もネットで色々検索して近場の安威川を攻めてみようかと。

釣り竿せたろうてチャリンコでウロウロしてまいりました(笑)




実は釣りの方はサッパリで1匹釣れただけでした~~~(泣)

魚影は見えるんですけどほぼアタリも皆無でした(;・∀・)


なんか大きな鯉がようけ固まってる場所がたくさんありました。

こんなでっかいの釣る気はないんですけどね(笑)

何度か止まって釣りましたがあきませんでした~~(;・∀・)

炎天下の中、野々宮の辺りまで安威川を下って折り返し。

昼メシどうしようか悩んでましたが、だいぶん前から気になっていた

ラーメン屋のことが頭に浮かびネットで検索。本日は営業しておるようです

どうもこのお店、結構お休みが多いようで調べてから行かんとエライ目にあいます。

店主も一度知らずに来店、お休みでございました(;・∀・)

あと駐車場も限られてるようですのでスムーズに食べるにはバイクかチャリンコがベストかと。

今日を逃す手はありませんわな ということで高槻の西町まで。


『長浜ラーメン鷹』さん。やってました(笑) すぐ座れましたし。

店のオッサン、オバハン愛想なしらしいですが別に気になりませんね。

褒め称える気は全くないですけど、要らんこというわけでもなし。

逆に愛想よすぎると信用できませんわ(笑)


豚骨くさいの決して好きなわけではありませんけど、獣臭いとも有名らしいです。

でも店主あまり感じず。一口目だけ少し感じたかな程度。

久しぶりに店主好みでございましたー

一回食しただけではわかりませんので、近々もっかい行って来ようと思います(。・ω・)ノ゙

その後はまた安威川まで出て釣りをしながら北上。


釣りは相変わらず全然ダメ(笑) しかし話掛けて来るオッサン達が鬱陶しいこと。

せっかく独りの時間を楽しんどるのに

やっぱり山ん中で釣りしといたほうがよろしいな゙゙d(・ω・*)

最後は茨木市北部の真龍寺まで。FBでBlueOceanのマスターが行ってられたのを見て思い出し(笑)



日陰で休憩して帰りました。

写真撮り忘れ。良く通ってたんですけど全く気づきませんでした。

サニータウンに上って行く方の道、信号のすぐそばから

またまた新しい道路付けて、造成してはりますわ。

警備員に聞きますと彩都の一環らしいですが山何個削ったら終わるんでしょ


◆勝手にお散歩◆
あんまりにもええお天気なもので

おいしくない昼メシ後に出発💨

田園風景の中を通り抜けダンプ街道の

ローソンにてからあげクンを購入(笑)

魚ばっかりやからこういうの食べたくなるんです😅

ツマミながら川っぺりの砂利道突撃。

しかし日差しがきっついですね。

でも気持ちの良い風が吹いてるので暑さはさほどでも。


この川の名前はなんやろか❓

安威川❓芥川❓また調べます(笑)

ランナーのおっさんが気持ち良さげに寝てはりました(笑)

うらやましいなー。気持ちええやろなー。

珍しく自撮り( ̄Д ̄)ノ

バンダナ巻いてますけどまだ髪の毛おまっせ💨

巻いとかんと枕やらシーツやら毛だらけになりますねん😅

ドクターからはシャワー&洗髪は退院まで

ガマンしなさいと言われてますので頭が痒い痒い⤵️

自宅で頭洗ったらゴッソリ抜けるんでしょうね。

スキンヘッドの予定ですがネタでズラ探してこようと思ってます(笑)

ドンキとかにおもろいの売ってませんかね❓

この花はなんでしょか。

熱中症にもならず、無事に帰着( ̄Д ̄)ノ

ちよつと歩き過ぎました。元気ですけど
(・3・)~♪



◆数年ぶりにお散歩してきました(笑)◆

昨日のドライブ中、風が大変爽やかで気持ちよかったもんで帰宅してからお散歩へ。

何年ぶりやっ ちとサボリ過ぎですね。

片肺なったことやし無理せんようにちょっと肺活量あげる方向で運動せなね。


今日は景色が開けてええ感じの清水から箕面方面に。夜歩くのは気色悪そうやけど(笑)

この時間暑くも寒くもなくごっつ気持ち良い気候でした。



途中こんなクルマが。気持ちわるいねん(笑)



◆西国街道◆

西国街道、小野原周辺、立派なお屋敷が多いですな。

箕面市。道路沿いの電柱にたくさん防犯カメラが付いてありました。はじめて見たかも。


物騒な世の中になったもんですな(;・∀・) 茨木市に入ると付いてないですわΣ(・ω・ノ)ノ


ようけ歩きましたが気持ち良かったですわー毎日やなくても続けれるようにせんと。



◆安モン自転車買ってまいました◆

昨日renさんにいただきました吉村家のラーメン。夕べ早速いただいたのですが。。。


頂いておきながらこんなんいうのもなんですが。。。renさんゴメンナサイ。もひとつでした(笑)

なんと申しましょうか。スープの風味が変な後味が。。。麺もえらい太くてあきませんでしたm(__)m

懲りずに差し入れお願いいたします(笑)


表題の件、病院代ようけ使ってお金もないのにポチッてまいました(;・∀・)


電車でどっか行きたくて折り畳み自転車を物色してたんですけど

そんな高い自転車はよう買いませんので、デザインが可愛く、気に入って決定(。・ω・)ノ゙

ネットで色々検索しましたら安モンは色々セットアップせなあかんようですね。

まぁ店主的にはそれが楽しいんですけどね゙゙d(・ω・*)

確かに各部点検しましたらベアリングがゴリゴリですわ(;・∀・)どうも各部トルク掛け過ぎ。

もともとタイヤ外れてますんで、まずはフロントハブから。



ベアリングもかなり安モンなんでしょうね。ボール7個しか入ってないし。

何べんも締めて緩めて、一番ええ感じってとこで収めときました。それでも少しジャリジャリ。


ステムベアリングも締め過ぎですわー。やけに重たい。分解点検グリスアップ。

続きましては後輪です。が、スプロケット外さないとシャフトが抜けんみたいで


片側のグリスアップと締め付けトルク管理で対応。


付属のペダルもゴーリゴリ(笑)ちゃんとグリスは封入されとるようですがなんぼほど締めとんねん。

ちっちゃいスチールボールをなくさないように慎重に(。・ω・)ノ゙

でもこのペダルも安モンなんでしょうね。見た目はなかなかカッコ良い(笑)


すったもんだでなんとか完成 かわいいやん(笑)

白髪のオッサンには似合わんか

到着時(整備前)はタイヤやペダルなどが付いてませんので試運転できてませんが

組み立て後乗ってみましたがええ感じですわ。っつうかあのまま乗ってたら重たいんやろなぁ。


折り畳むとこんな感じ。自立もするみたい。

折り畳むところのヒンジって今は新品でええ感じの固さですが

そのうちスカスカなってきそうな気がしますな。止めてるボルトの雌ネジの山も怖いけど(;・∀・)

なんかチャリンコ凝ってる人の気もわからんでもない(笑)

部品ええのに変えたなってきますね。モンキー、ゴリラとおんなじプラモデル感覚。

そのうち色々交換していこうと思います。まずは輪行バッグを購入せなね゙゙d(・ω・*)


◆東山トレール◆
先週のサイクリングに引き続きまして秋の健康週間ということで

今週は紅葉の京都までハイキングに行ってまいりました。

オッサン一人で京都歩きはあまりにも寂しい&気色悪いのでとしさんにお付き合いいただきました。

阪急河原町駅スタートで鞍馬方面に歩きに行く予定でしたが駅を上がると同時に

なぜかパラパラと小雨が 北の山にも真っ黒な雲あり 茨木晴れてたのに。

カッパも傘も持って来てませんので予定変更。行程はすべてとしさん任せ(笑)

だつて店主、京都のことなんも知りませんねんもん。

結局一日中細かい雨が降ったり止んだりでわやでした。


行程は地図をば参照。

本日の日記は写真集になってしまいそうですがお付き合いくださいm(__)m


◆白川一本橋◆

宮城県から修学旅行で来たという高校生が自撮り棒で写真撮ってたんでオッチャンが撮ったろと

でしゃばって写真撮っててあげました。 さぞかし鬱陶しかったと思います(笑)



◆知恩院三門◆




◆石塀小路◆


◆清水寺音羽の滝◆

この音羽の滝も外国人の方が多く、並んで水を飲んではりましたわ。店主たちはスルー。

とにかくどこもかしこも外国人か修学旅行生だらけですので人混みを避けて避けて歩きます。


◆清水寺の舞台◆



◆今熊野観音寺の紅葉◆


◆東福寺臥雲橋からの眺め◆

そろそろ昼メシ時でしたので街に降りて食堂探し。

JR奈良線沿いをしばらく歩くとうどん屋さん発見


◆野田屋さんの牛とじうどん定食◆

としさんは鴨なんばか鳥なんばかどっちかですが忘れました(笑)

しかしこれで¥850は安いと思う。それもおいしかったし~ ええ店みっけ。

そこからいよいよメインイベントの稲荷山に登ります。店主千本鳥居も初めてです。


ところがこれがキツイキツイ

修学旅行の女子高生と戯れながらなんとか登頂(。・ω・)ノ゙

疲れ果てましたがその時点でまだ脚は大丈夫でございました。

下りだして途中からトレールコースで下りたんですけど

この下り坂が鬼の勾配でしていよいよ脚がクラッシュいたしました(泣)

オッチャンは平気みたいでしたけど(;・∀・) わたくしがひ弱なんでしょーか

そっからはダラダラと脚引きずりながらJR京都駅を目指すんですが


巷で有名な『白山湯』のお湯に浸かって脚の疲労を取ろうということで

京都駅通り越して六条店まで頑張りましたが

イヤな予感は的中するものでなんとまぁ水曜定休日

完全に戦意喪失(笑)

でもせっかく来てんからとこんどは高辻店まで頑張りました(笑) もうクタクタですわ


いやー、銭湯たまに入るとやっぱりよろしいな。身体あったまります。

少しだけですが脚も楽になりました。

そっからまた阪急烏丸駅まで泣きながら歩いてやっとこさ高槻まで。

夜はそのまま水曜飲み会に突入でございました。


豊丸。しばらく来んかったらシステム若干変わってまして、

¥2,000(90分)飲み放題しますと枝豆、お作りの三種盛り、天ぷらの三種盛りが

もれなくついてくる模様。その上ドリンクの種類も増えておりまして

店主の専門、麦焼酎のロックも選べるようになっておりました(笑)

しかしながらここの料理、量多過ぎ(;・∀・) 3点セットで腹一杯

払った金額¥2,300ほどでしたww 儲からんやろに。

〆は横浜系ラーメン魂心家にて。


ここのラーメン、ちょっと飲んだ後はきっついですわー(;・∀・) コテコテ過ぎ

で、ここで21:30早めのお開き。


お家帰ったらクタクタでバタンキュー。

スマホ見たら本日の歩数4万1千歩でございました 約30km前後。


お疲れ様でしたm(__)m

長文の日記お読みいただきありがとうございました。