アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆五十肩◆
昨日いよいよ耐えられずに病院いってきました五十肩(笑)

もうかれこれ夏くらいから左肩が痛いんですけど、

そのうち痛みも消えるかと思いながら早、4~5ヶ月でしょうか。

北海道に行ったときはどうもなかったような覚えがあるんですけど。

マシになるどころか益々痛み絶好調な感じ

骨接ぎにも一回行きましたが高いねん 破産してまうわ(笑)

でも身体いがんでるし、全体的にガチガチにこっているのは確かみたい

整形外科なんか行っても絶対なんも変わらんとは思いながらも

水曜日に内科の先生に相談したら整形外科に振ってくれましたが

金曜日に肩専門の先生が来るというので良くなるとも思えませんが

なにかヒントでももらえないかと昨日診察に。

若い先生でレントゲンをいろんな角度から6枚ほど撮って診察してもらいましたが

思ってた通りまったく進展なし もう様子みなしょうがないね。

それかマッサージいって揉んでもらおかな。とりあえずは耐えます(笑)



年いってくると肩痛とおんなじように指の水分も飛んでしまってお札数えたりするとき

どうしても指を舐めたくなるのです(笑)切手や収入印紙を貼りたいときも舐めてまう。

そんな自分がイヤになり前からそれ用のスポンジは置いてあったんですけど

案外すぐに水分が干からびる。毎朝、水をたすほど忙しくないし(笑)

いつやったか確か郵便局のテーブルで見かけたんやと思う。

検索したら出てきました『メグボール』。これデザインがええやんと思い導入いたしました。



これでお悩み解決やけど実際使用してみると指を湿らせるにはスポンジのが使いやすそうです。

切手や印紙を湿らせるにはバッチリやと思う(。・ω・)ノ゙


もうひとネタ。今世間ではマラソンシューズの話でもちきりですよね。

ナイキのヴェイパーっていう厚底シューズ。


カーボンのプレートが入っててピョンピョン走れるらしいやん(笑)

オリンピックで禁止になっても素人には関係なし(笑)

試したくなるのが男の性(笑)

店主、減量および脚力増進のため、歩いたり走ったり、走ったり歩いたり

今回は結構長いこと続いているんですけど靴が少しちっちゃくって

中指の爪が左右共、取れてしまいましたわ(笑)んで走ると痛いので

ワンサイズ大きい靴を買おうと思っていたところなのです。

で、ミズノの靴を密林でポチりかけたんですけど、おとといのニュースで急遽ナイキに(笑)

ところがこの靴、3万円もするんですって アホか(笑)

ド素人ランナーに3万は豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏ですやん(ノ゚ο゚)ノ

ですので諦めて5千円ほどのん(笑)をポチっときましたらもう届きましたわ。


ちょっと派手やけど確かにムッチャ軽いわ。カーボンプレートは入ってないんやろね


5千円で入ってるわけないわな。形は一緒やのに これからもウォーク&ラン頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

本日無事にCB1000SF納車完了(。・ω・)ノ゙ よろこんでいただけたみたいです。

またお立ち寄りくださいませ。ありがとうございます


◆HONDA ソフトシェルオールシーズンパーカー◆
いよいよ年末も押し迫ってまいりました。

今日から休みの方も多いのでしょうね。さぁ休め休め 休むが良い

わたしはあと2日も仕事ができる。人が休んでる時に働ける幸せ

うらやましいだろw と負け惜しみを言うてみる(笑)


さて。

8月の北海道ツーリング時に装備が頼りないので購入したジャケット。

『HONDA純正ソフトシェルオールシーズンパーカー』


貧の乏ですのであまり高価なライディングジャケットなどにお金を掛ける人間じゃありませんので

店主からしますとかなりの高額ショッピングです(笑)(マジで

ですので非常に気合いを入れて購入いたしました(。・ω・)ノ゙


どうもRSタイチさんとのコラボレーションのようです。

ところがこのジャケットがなかなかようできとる。

ほぼ風は通さないようですので非常に防寒効果が高い。

取り外し可能な中綿入りのインナー付きなんで余計温かい。

その上脊髄パッドやショルダー、エルボーパッドも入ってる。

脊髄パッドが入ってて背中も温い(笑)

その上結構生地がしっかりしておりますので全くバタつかない。=疲労軽減ですよね。

いままではショボい格好で乗っていましたので重ね着重ね着で

ライディング時はモコモコになって運転しておりました(笑)

先日の京都ウロウロでもほとんど寒なかったですしね。

真冬でももう一枚くらい着たら耐えれるんとちゃうかな。

夏でも朝早くから出かける時などはメッシュジャケットじゃ寒いと思うのでメッシュは好みじゃないのです。

これはええもん買うたと思っとります。

なぜか最近カモフラージュ柄が好きなのよねぇ。

でもライダー内ではこれくらい当たり前やったんでしょうねお恥ずかしいお話です(笑)

今晩CT110納車に走ってきます~


◆新機導入◆
長らく調子が悪く使用していなかったブルーポイント製のベルトサンダー。


ベルトがブチブチと切れよるんですよね 3Mのベルト何本無駄にしたことか。お高いのに。

見たところ先っちょのローラーのベアリングがダメなんやと思うんですが。

今日みたらスムーズに動きよる。。。ようわかりませんな。

お安いのもあるようですが、やっぱりそこそこのメーカー品が欲しいので躊躇しておりましたが

なかったら大変不便なものでガマンし切れずに新機導入いたしました


TONEのベルトサンダーABS10。

ラバーグリップですので手が冷たくなくって良さそう

これからまたお世話になります。


◆筍ご飯◆
先日お客さんから筍の差し入れをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

茨木カンツリー倶楽部の竹やぶ産筍(笑)ちゃんと湯がいた物をちょうだいしました。


煮物と筍ご飯に料理してくれました。やっぱり筍は美味しおますな

まだようけ残ってたんで今日も筍ご飯やなーヽ(゚∀゚)/ワーィ


XLR125Rの方も大分できてきましたがまだしばらく掛かってしまいそうです


なんか知らんけどパーツの販売中止だらけですわ。頼んますわホンダさん。

CB750Fの部品再販してる場合とちゃいまっせ。

モトフェニックス、GWはお客さんも来んやろけどお店開けときます。

世の中のGW明けからちょっとお休みいただきまして東北方面にハンターカブで

ツーリングに出ようかと計画中なんですけど長距離ツーリング、おケツ痛そうなんで新兵器投入。




なんかハンターカブにちょうど良いサイズ感

バックレストがちょうどおケツを支えてくれそうでええ感じ。適当に買うたのにGood

ただホンマにおケツ痛がマシかどうかはテストしないとわかりませんな。

なんか薄っぺらいんですけど。ええ値段したんですけどね


◆雑談色々◆


定休日の水曜日は骨シンチ(RI)検査の日でした。骨にガンが転移してないかという検査です。

午前中に薬剤を注射して数時間後にレントゲンを撮るのです。

昼からの検査までに茨木税務署まで確定申告書の提出に。

来年からはPCから申告できるようにとりあえずはIDとパスワードを発行してもらっておきました。

これで少しでも楽チンになればよいのですが。

あんまり遠くまで行けませんが食事制限はありませんので高槻横綱ラーメンでガッツリ昼メシ(笑)


14時から検査で45分も掛かりましたわ。ウトウトしてたので時間の感覚がありませんでした。


◆こんな機械で全身の撮影(netから拝借m(_ _)m)◆

閉所恐怖症の人はかないませんやろね(笑)

この日の病院代は¥17,000でした(泣)

次の月曜日はCT検査、28日の木曜日は診察日で検査結果の発表です

この日はもうどこも行かずにお家に帰って料理三昧でした(笑)

まずは晩ごはんの用意。先日ラジオでチーズタッカルビの話をしてまして食べてみたくなり

ネットでレシピを見てたら非常に簡単そうでしたのでトライ


仕込みはこれだけ。あとはホットプレートで焼くだけ~~超簡単。

すべてわたくしが調理いたしました(笑)


自画自賛ですがごっつ美味しかったです(笑)まめにやってみようと思います。

昨日の木曜日は奥さん飲み会かなんかで帰りが遅いというので木曜の晩ごはんも仕込み。


またまた超簡単なハヤシライス。今回は赤ワインやらホールトマトをブチ込んでちょっと贅沢に。



夕べ娘さんと2人でいざ実食


ホールトマトのせいかいつもより酸味がきつかったですが美味しゅういただきました(-m-)” パンパン

今晩もハヤシライスの悪寒(笑)


W1のリプレイスパーツをネットでポチっときましたので交換。


ペッチャンコになってしもてますが、さてこれはどこのパーツでしょうか


正解はテールランプステーのベースのクッションゴムでした(笑)ずっと気になってたのであ~る。

やっと交換できて大きなう○こが出た気分~

もひとつ整備ネタ。

今のんびり整備点検中の中古車。

スポークを張替えてブレーキディスクも磨いていて気づいたのですが。。。



写真以外にも数箇所のクラック

長期放置車両で錆は多いですが走行距離6千㌔ほどです。

無茶な乗り方はしてなさそうですし、やたらと熱を持って変色などもした形跡はないのですがね。

スポークの張替えしてなかったら気づかなかった恐れあり。考えたら怖いです。


はてさて店主と同世代の皆様。最近物忘れは多くないでしょうか。

なぜか最近道具をなくすのです(泣)それもよく使用するお気に入りの道具。

なくなしてからかれこれもう長いのですが本日ふと目をやると。。。


なんでこんなとこから。。。

そのうち出てくるやろーっとずっとガマンしていたんですけどやっと出てまいりました(泣)


この8mmのフレックスコンビネーションレンチ。snap-onしかないみたいなんですよね。クソ高っいし

実はこれとおんなじの14mmのレンチもどっかやってしもてますねん。

その代替品は先日五階百貨店でMACツール製のを購入済みです。

なくしたやつはいつ出て来ますやろか。トホホ