アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆R173旧道探索◆

最近水曜日は娘も休みのことが多いようでして、3人でウロウロしております(;・∀・)

GW唯一のお休みで有意義に過ごしたかったんですがスタートが遅かった(笑)

下道で出石まで蕎麦でも食べに行きたかったんですけど時間的に無理っすね。

出石って遠いねんねー 

もう諦めて丹波市の氷上町で第一旭のラーメン発見したのでそこで昼メシ


その後はのんびり帰路につくんですが、R173走ってたら旧道走りたくなって

新しいアプローチ発見したんで侵入(笑)途中きれいなBMWのクルマとすれ違い(笑)

すれ違いざまおじさん話かけてこられました。『この先抜けれますか』(笑)

あなたもお好きですねwきれいなクルマドロドロなりまっせ

ほとなくR173に戻ったんですけど

国道の向こう側にまたまた道発見wwこら突撃せなw

そしたらクルマあんまり入った形跡なく落ち葉だらけですし、結構な勾配で


グングン標高を上げて行くみたい。登れんようなったらどうしよって感じです。

ここはとりあえず歩いて見に行きましたがなんとかなるでしょう。

ますます不安な道路状況になりましたが


◆谷側、ガードレールごと完全に崩れております((((;゚Д゚))))◆

無事にまたR173に戻れましたー(笑)久しぶりにオシッコチビりそうでした(;・∀・)


◆はらがたわ峠周辺のつづら折れ◆

ここら、まだ探したらおもしろい道ありそうですね。


◆CT110で暗峠◆
午前中ウロウロ用事済ませて行ってまいりました。暗峠。


しかし、まぁなぜか昨日は市街地クルマが多かって走り難かったです。

五十日やったからでしょうか。トラックの運ちゃんと2回くらいケンカしそうなるし(;´▽`A``

流れが悪いので皆イライラしてたのでしょうか。

しかし暗峠の勾配はやっぱりハンパではありませんでしたわ。


ホンマにジェットコースターのよう。アメリカラグナセカサーキットのコークスクリューのようなシケインもありますし(笑)

写真撮りたかったんですけど止まったら発進できなくなりそうで止めときました。

結局ローやないと登りませんでした(笑)

副変速機付きやと余裕なんでしょうか?誰か報告してください。

っちゅうか、副変速機使用せずにチャレンジヨロシク(。・ω・)ノ゙

入り口付近でホンダのスクーター、Todayで登ろうとしてる兄ちゃんがいてましたが

どうなったんでしょうか。エンジン焼けまっせ(;´▽`A``

しばらく走って峠到着。



バイクで来たん初めてやったかな? W1で来たことあったっけな 忘れましたわ(笑)

帰りはあっぱれ屋でメシ食って京都府道22号で流れ橋の様子を

見にいったんですけど、橋ゲタしかございませんでした。


残念。渡りたかったのに。




◆京都山城町の林道◆
おはよーございます 今日はなかなかのええ天気で機嫌の良い店主です(笑)

昨日の定休日は友人のウメさんがヤ○オクでバイクを落札したというので

整備と一緒に引き上げを手伝いに行って参りました。

市内の此花までということで近場でございます。

車種はホンダの名車、XLRバハ。オッサン、オフロードバイク好きですな。また買うたんかい(笑)

引き上げ終了後、ラーメン行こいいますんで、

どうせ行くならドライブがてらあっぱれ屋さんへwww(またかいっ

ウメさんいわくメンマがやはりおいしかった模様。

で、昼食後、近場に林道があると申しますので2WDのアクティちゃんで

単車積んだまんま攻めに行きました(*´艸`)


写真では穏やかな林道に見えておりますが、道中えげつない轍がありーの

ヌタヌタの泥地もありーのでスタックして遭難するのではと心配いたしました(;´▽`A``


それに道幅が狭過ぎで、木も結構覆っておりますのでトラックのキャビンに

擦れまくりで気が気でございませんでした。新車でっせー

傷は大丈夫でしたが案の定えらい汚れてまいました(泣)洗車邪魔くさい

こういう道用にまたジムニーちゃんが欲しい店主です(笑)

帰路はニュースなどでお騒がせの『私の仕事館』の跡地があるというので

視察してまいりました。敷地内は入っておりませんけど。



やったら美しい建造物でございました(笑)

周辺の道路も稀に見る美しさできれいに整備されておりました。


非常にもったいないのでなんかええ利用方法はないものでしょうかね

でもやはりこの場所にこの建物、道路のパフォーマンスは必要ないと思いますねんけど


先日、エンジンフルO/Hいたしましたマジェスティ125。

息子が乗りたいと申しますので手間は掛かりましたが費用あまり掛かってませんので

OK 出しました。キャブ仕様ですし外装がもひとつでしたしね。

勇作クン、ちゃんとお金払って下さいや。

そのうえパーツ自分で色々買ってきたようですので

本日ハンドルキット、ウィンカークリヤーレンズ、ステップボードを取り付けてました(;´▽`A``


若干いじくりますとこマシに見えますようで(笑) ハイ、工賃2万円追加ねー(笑)