アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CT110ハンターカブ中古車入庫◆
中古車価格高騰の中、バカバカしい仕れ価格ですので長期間仕入れを控えておるのですが

ひっさしぶりにCT110ハンターカブの中古車が入庫いたしました。


当店のお客様、MMさんのコレクションを一台放出していただきました(笑)

若干の訳あり車ですが大変きれいで程度はかなり良好です。

各部点検した上で後日価格などもお知らせいたしますのでお探しのお客様は要チェックです。

ですので昨日の定休日はこのCT110を引き上げて買取価格などの打ち合わせ。

お昼ご飯もご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

東大阪、小阪駅近くの『浪花そば』さん。注文しましたのは温そばのうなぎセット


山椒の掛かったうなぎ、蕎麦、おつゆとどれも大変美味しゅうございました。

こういうお店は連れてって貰いませんとわかりませんもんね。

なかなか東大阪までわざわざお蕎麦を食べに行くこともないかもですが、メモっときます(・∀・)ニャニャ

その後は帰ってジムニーに乗り換え久しぶりに逢坂峠の様子を見に(笑)




◆久しぶりのルートmap



◆FZ400R 再入庫◆
暑いのもありますが、入院で長期休養後、いまだにエンジンの掛かりの悪い店主です。

こんにちは。仕事が溜まってまいります(;・∀・)

中古車のページに3台アップロード完了しております。


まずはYZF-R25(RG43J)。ほぼ新車同様の極上車ですので、

新車の購入を考えておられるお客様はお買い得だと思います。


続きましてはC90DX(HA02)。これまた走行距離極少の極上車です。

少しお高めな値段設定にしておりますが、もう出てこないように思います。

お探しのお客様はお早めにどうぞ。


もう一台はやっとこさ完成しましたVTR250(MC33)のキャブレターモデル。

各部念入りに点検しておきましたので安心してお乗りいただけると思います。

少しええ音のするヤマモトレーシング製ステンカーボンマフラー付きでお買い得です。

気になるお客様はお気軽にお問い合わせください。


表題の件。先日点検でお預かりして納車させていただきました名車FZ400R。


調子も良く、楽しく乗っておりますと言っていただきまして助かります

ところがオイルが漏れだしたので少し増し締めしましたら千切れてしまったらしい(;・∀・)



一瞬焦りましたがまだ部品出るみたいで助かりました。

ついでですので反対側のプラグも交換しておきます。

あとブレーキがどうも甘いらしいのでメッシュホースへの交換とブレーキパッドの交換も

依頼していただきました。ありがとうございます。


入院以来、サボっておりました夜のお散歩も本日から再開しようと思っております。

明日は自分でやるつもりでしたが邪魔臭いのでビルシュタインのダンパー交換を

お願いしに茨木モータースさんにジムニーを預けてきますわ。

その後はなにしようか思案中。久しぶりにお散歩でもしてこよかな。


◆中古車 ジャイロX完成◆
本日朝一番、開店前にSRX250の試運転をば15㌔ほど走って参りました。


調子バッチリです 完成です

やっぱりなかなか楽しいバイクです。若干非力さは否めませんが軽いっ

軽いので山道ヒラヒラ 楽しい

オークションでまた見つけたら仕入れます(笑)


本日ジャイロXも完成いたしました。


リヤフェンダー右側に少し擦った傷がありますがその他はほぼ無傷できれいでっせ。

お仕事のお役に立てると思います。お探しのお客様、お気軽にお問い合わせください。


さて明日は早くも定休日でござんす。

なんか単車乗る気しませんな。なんでやろかな。

またちょっとウロウロお散歩してこようかな。最近歩くん好きですわー(笑)


◆中古車2台完成いたしました◆
おはようございます。好天の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨夜中古車が2台完成してHPの中古車ページにアップさせていただいております。

まずは往年のヤマハの名車、ライトウェイトシングルスポーツSRX250(3WP)(。・ω・)ノ゙

長く掛かってしまいましたがやっと完成いたしました。


現行車でこのカテゴリーの単車ってありましたっけな。お探しのお客様いかがでしょうか。

続きましては中国ヤマハのYBR125。アクシストリートの下取りですので安心です。


双方共に詳しくはHPで確認してくださいませ。

お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m


◆ミッション4速化 C90DX完成◆

4速化したスーパーカブ90DXが完成いたしましたので中古車のページにアップいたしました。

興味のあるお客様はよろしくお願いいたします。


昨日の話。作業終了の近いSX125R。

追加のパーツが届きましたので作業を開始です。まずはリヤのブレーキシューの交換。

またホイールを外さないとダメですがしょうがない


続いてブレーキロッドの交換。これのお陰でブレーキシューの減り具合がわからんかった


少し仕様が変わっていますが長さが短いでしょ。かないませんわ

あとは2ヶ所のオイルシールの交換で終了~~のはずやったんですが。。。



そういやエアーエレメントを診てないなぁと気が付き。それもシートを外さないと確認できない。


ヒェ~~ スポンジボロボロですわ また追加注文。

申し訳ありません。追加の部品はすべてそんなに高額ではありませんし工賃の

追加はございませんのでご了承くださいませm(_ _)m 明日届くと思います。


本日はリトルカブの整備を行っておりました。


当店、原付のドライブチェーンは予算が許すのであればO-リングチェーンへの換装を推奨しております。

乗り心地やチェーンスプロケットの寿命がかなり良くなります。

費用などはお気軽にお尋ねください。