アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カタナ400中古車完成◆
外注に出しておりましたカタナ400のイグナイターのオーバーホールが早々と帰ってまいりました


素早い対応ありがとうございましたm(_ _)m

お話によりますとコンデンサーは容量の低下及び液漏れがあったようです。

トランジスターは異常なしのようでしたがFETという、よりよいパーツに交換しておいていただきました。

これでまた数年は大丈夫でしょう


さっそく取り付けてエンジンを始動してみました。


エンジン自体はあっさり始動してくれました

直っているようですね。大変掛かりが悪かったですから。

たださすがにスズキの調子の悪いキャブレター。もうひとつです。スロットル開け始めでモタつきます

暇を見てまた要調整です


中古車のページにアップしておきましたのでよろしくお願いいたします

もう一台。密かに平行して仕上げておりましたCD50もアップいたしました(笑)


最近あまり見なくなりましたね

お安くしておきましたので興味がお有りのお客様お気軽にお問い合わせくださいませ

しかしまぁこれだけ猛暑日が続きますと『蚊』もあんまり出てけぇへんの知ってはりましたぁ

ここ何日かは蚊に噛まれておりません(笑)蚊もグロッキーでしょうか。

予定どおり明日は整備講習会のためお店はお休みしております。

よろしくお願いいたします。


◆中古車情報◆
久しぶりの中古車情報でございます

こないだからパラパラと在庫車が売約となりましたので何台かオークションにて仕入れております。

まずは程度が良すぎて(笑)すぐに商品化できました

CB1000SFビッグ1でございます。


言うときますけど極上です

走行距離は4万㌔回ってますがこれくらいのが調子良いですよー(笑)

25年前のバイクですのでそれでも少ないくらいですけどね

限定解除後初めてのBIGバイクをお探しの方にも最適な乗りやすい単車だと思います

もう一台はモトフェニ得意のCT110ハンターカブこれも程度良好でっせ


新品パーツ多数でお買い得です。お早めにどうぞ


昨日の休みはまたまたお肉を食べに加古川までドライブ。



◆湯気で真っ白

店主は昨日ハンバーグとステーキのコラボをいただきました。

しかし最近水曜日にラーメン食ってないな。。。


◆GSX1100Sカタナ 整備完了♪◆
もう3月に突入してしまいました。今日なんてもう春ですな言うてる間にGWでっせ

今年のGWは休みずらせて取らさせていただいてどっか走ってこようかと思ってます。

で、3月初日記

相変わらずの人気車種のようで、少しお高めの価格設定となってしまいましたが

すこぶる程度良好のC90DXが入荷いたしました


もうこのくらいの程度のカブ90が入荷するのも最後かも知れません。

お探しのお客様はお早めにお問い合わせ下さいませ。


去年の7月にお預かりした平成8年に検査が切れて22年放置されていたカタナ1100。


継続検査も無事に合格いたしまして本日試運転も完了完成いたしました

試運転でも調子良く問題なさそうでございます。いつでも納車OKです


◆2月24日◆

中古車のページに2008年モデルの台湾ヤマハ、BW’s125FIをアップいたしました

小キズ程度できれいな車両でございます。よろしくお願い致します。


もう過ぎてしまいましたが表題の件。2月の24日で禁煙1年でーす(笑)

1日過ぎてから思い出しましたわ。早かったような長かったような。

食後に吸いたいとか思うことはほぼほぼないんですけど、

たいそうな仕事を終わらせた時は今だに吸いたくなっております。恐るべしニコチン中毒

しかしまぁ我ながらよく頑張っております。1日2箱吸うてましたのに(笑)

あんた死にまっせと言われると止めれるものですね。

っということは肺癌宣告されたんも1年です。

この月末から術後1年のたいそうな検査が立て続け(3件)に入っておりますねん。

ところが全部別の日に受けなあかんという。。。邪魔くさい。

あさっての2/28(水)は骨シンチという検査。骨に転移してないか調べるそうです。

3/1(木)は頭部のMRI検査。脳に転移してないか調べるそうです。

3/7(水)は胸部CT撮影です。その上3/7に被ったので日にちを変更してもらいましたが

3/14(水)は先日の大腸ポリープの内視鏡手術の診察。

その翌日の3/15〈木)は赤十字病院で検査の結果発表と病院ばっかりやー

3月の春やっちゅうのに。。。

せやけど去年は春どころの気分やなかったんでしょうな。もう覚えておりませんけど(笑)

ですので申し訳ありませんが3/1〈木)、3/15(木)は病院通いの為、

午前中はお休みさせて頂きます。

帰って来次第営業させていただきます。

そういやHPの表紙の営業日カレンダーに3/12(月)もお休みになっております。

これは病院ではなく、『低圧電気講習』がありましてちょっと受講してこようと思っています。

要は電動バイクの点検・整備ができるというものです。

この先、電動バイクがメインになるかもしれませんしね。

あーっ、明日の午前中も車検の為、お店を出払っております。

よろしくお願い致します


◆リトルカブ セル付完成◆

店主お気に入りのプラズマイエローのセル付きリトルカブが完成いたしました

メッキ部に錆ありますが外装は大変おきれいな車両でございます(。・ω・)ノ゙

若干お高めですねんけどお許し下さいm(_ _)m お金掛け過ぎた

今日はお預かりしているXJR1300の車検整備点検をば。


前後ブレーキフルード&油圧クラッチフルードを交換。各部点検。


交換部品なしかと思いましたが残念ながらエアーエレメントは交換時期でしょう。

走行距離約39,000㌔。多分初めての交換でしょう。

ところがこんなしょうもないエレメント。せいぜい2,000円くらいかと思ったら5,000円ですって

恐ろしい世の中ですね(笑)

色んな作業と並行して作業しておりますのでSR400の整備が思いのほか進みませんねん。

時間をみつけてやっとキャブレターの組立て。

チャンバーパッキンと内部のO-リングを2本交換。

さー組付けてエンジン始動する予定でしたがバキュームピストンが作動しませんねん。

ダイヤフラムを噛ませたかともう一回チェックしながら正しく組立て。あきまへんな。。。

きれいなバキュームピストンなんでまさかと思いつつチェックしましたら。。。


ホンマに破れておりました。誰や破ったん(笑)

なんかキャブ開けてジェットを緩めた形跡はあると思ってましたが。

フロートチャンバーに酸化したガソリンが堆積してましたがジェット詰まりはなかったのです。

そやからちょっとエンジン不調が直るかどうか不安やったんですけど、原因判明ですな。

そら調子悪いわな。

直してんのか壊してんのかわかりませんな。