アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TZR250 エンジン始動◆
本日はご来店もなく静かな1日で仕事も捗りました。

実は先日すでにエンジン始動を完了していたのですがフューエルホースのサイズ違いで

ジョイント部分からガソリンダダ漏れしましたので作業中止(笑)

ホースが本日届きましたので作業再開しましたらキック一発で再始動(。・ω・)ノ゙


その後外装を組み立てて完了~

中古車のページにもアップ完了いたしました。


懸念しておりました長期保管によりますクラッチ板の張り付きもなく好調です

お探しのお客様お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

次はSRX250の作業を開始したと思います。


◆SRX250◆
ちょっと気になる単車がありましたので仕入れて来ました。

ヤマハのSRX250の最終型です

近頃こういう感じのオートバイは見かけませんので気になって気になって(笑)


ちょっと錆の多いところもありますが外装はピッカピカでございます

エンジンも調子良さそうです。


その上走行距離はなんと1,291㌔(ノ゚ο゚)ノ



タンクの内部に少し錆が浮いておりますがこんなん鼻クソです(笑)


サイレンサーもピッカピカ


シートの下もピッカピカ

他の作業と並行して仕上げていきましょう。ええもんになりそうです


◆セロー225W 中古車完成◆
セロー225Wの中古車が完成いたしました

機外共に程度良好です お探しのお客様いかがでしょうかー

走行3,572kmと極少なんですが長期放置車両ですので念入りに点検いたしました。


前後スポークもまだ使用できそうでしたので分解して磨いて組み直し。

リヤショック&スイングアーム&リンク廻りも分解グリスアップ。


と申しますのも。。。


これが風化して千切れて付いておりませんでした。


いわゆるチェーンスライダーというパーツですね。これが案外ええ値段しよる。材質の問題か。

ドライブチェーンもサビが酷かったので交換しておきました。仕事ひと段落。

KSRのお客様とも連絡が取れまして修理に取り掛かることに。


パーツを注文させていただきました。

ジェベル250XCも日曜日に引き取りにいただきまして無事に納車。

差し替えで入庫しましたのがTL125最終型。


125ccですので維持費もお安いので人気車種のようです。

ウロウロとトレッキングするのに最適です。中古車のページにはまだしばらく掛かるかも。

ちょっとTZRも仕上げに掛からんと。


◆ジェベル250XC完成♪◆
本日2本めの日記(。・ω・)ノ゙ っていいますか長文になるんで分けただけですけどね(笑)

ジェベル250XCがやっとこさ完成いたしました


異音も止まって良い感じ 明日中古車のページにアップいたします。

結局エキパイ取付けボルトの件。スタッドボルト&ナット仕様に変更いたしました。


エキパイのボルトをいちいち付け外ししてましたらネジ山も傷んで来ますしね。

スズキのバイクはこの仕様が多いですね。カタナシリーズもそうですが謎です。


次はフロント廻りを終えてXR250バハのリヤ廻りのチェックを行っております。

これも良い中古車になりそうですのでお探しのお客様はお楽しみに


さてさて、サビ取り絶賛実施中のZZr1100のフュエルタンク

予想通り、なんぼでも穴が開いてきますな 心が折れてしまいそうです



この辺りの穴はどうにかなりそうなんですけど



こういう鉄板の合わさった奥で穴が開くとコーティングに頼らざるを得ません。

ちなみに新品タンクを調べてみましたが既に廃盤の模様

まだタンク底部の錆は取り切れていませんがちょっと休憩して

ひっくり返してタンク背面のサビ取り中(。・ω・)ノ゙

完全にサビが取れませんとコーティングもできません。

穴が開いたら塞ぎながらサビ取り作業を継続予定です。


◆カタナ400中古車完成◆
外注に出しておりましたカタナ400のイグナイターのオーバーホールが早々と帰ってまいりました


素早い対応ありがとうございましたm(_ _)m

お話によりますとコンデンサーは容量の低下及び液漏れがあったようです。

トランジスターは異常なしのようでしたがFETという、よりよいパーツに交換しておいていただきました。

これでまた数年は大丈夫でしょう


さっそく取り付けてエンジンを始動してみました。


エンジン自体はあっさり始動してくれました

直っているようですね。大変掛かりが悪かったですから。

たださすがにスズキの調子の悪いキャブレター。もうひとつです。スロットル開け始めでモタつきます

暇を見てまた要調整です


中古車のページにアップしておきましたのでよろしくお願いいたします

もう一台。密かに平行して仕上げておりましたCD50もアップいたしました(笑)


最近あまり見なくなりましたね

お安くしておきましたので興味がお有りのお客様お気軽にお問い合わせくださいませ

しかしまぁこれだけ猛暑日が続きますと『蚊』もあんまり出てけぇへんの知ってはりましたぁ

ここ何日かは蚊に噛まれておりません(笑)蚊もグロッキーでしょうか。

予定どおり明日は整備講習会のためお店はお休みしております。

よろしくお願いいたします。