アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆XLR250R(MD22)中古車完成♪◆
やっとこさXLR250R(MD22)の中古車が完成しました。

HPの中古車のページにもアップしておきました。

仕入れて来たのが去年の6月のようです(;・∀・)

長いこと掛かってしまいました。放置期間も長いのですが、ちょっと手間掛けすぎでしょうか(笑)

新品パーツを多数使用して組みました。お探しのお客様、お気軽にお問い合わせください。


整備点検中のディオZ4。フロントフォークのシールを交換したんですけどこれがまたやりにくい。

スペシャルワッシャーが入荷しましたので作業します。

2人おったらなんとかできるかもですが、一人ではプレスを使用せんと無理


組むときはまだマシですが、分解時はだいぶんキャップを押し込んでこの

サークリップを外さんとあきません(;・∀・) 難儀いたしました。


ついでになってしまいますが、これまたフロントブレーキの動きが渋いので分解清掃。


キャリパーのダストシール溝がやっぱりコテコテでした。きれいに掃除してOK


リヤサスも抜けとるんですけど純正品はすでに廃番らしい

気に入らんのでどうせですのでキタコ製の新品リヤサスを奢っておこうと思います(笑)

明日届くようです(。・ω・)ノ゙


先日ジムニーの整備をするのに必要かと2tのエアジャッキと馬(ジャッキスタンド)を買ったんですけど

ジャッキのほういきなり片いっぽの車輪が脱落(ノ゚ο゚)ノ

見たらサークリップ付いてへんやんけ 

どっかに外れておちてないかと探しましたがなさそうですので最初から付いてなかったと判断。

今日、苦情入れたら送ってくれるとのこと。なかなか対応よろしい(笑)

応急処置で針金巻いておきました(笑)


しかしこのエア併用ジャッキ。馬力ないわー。安いやつやけどそこそこしたのに。

ジムニーも重いけど上げるんに時間掛かりますわ。やっぱ安いのはあかんのかね。


◆CT110 中古車のページにUPしました◆
昨日の定休日は大阪医科薬科大学病院でCT撮影後、お昼ご飯にまたまたいきなりステーキへ(笑)


お腹いっぱいです。ご馳走様でした(-m-)” パンパン

その後は時間もあまりありませんでしたので遠くへは行けませんでしたが

能勢や篠山方面をジムニーでウロウロ。



能勢はすっかり秋の空でした。

ハンターカブのウィンカーベースが到着しましたので交換します。



各メーカーのラバーマウントのウィンカー。経年劣化で折れてしまいますね。

ステーだけで出ていませんのでどうしても高く付いてしまいます。メーカー様も考えて欲しいものです。


中古車のページにもアップしておきました。お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。


久しぶりに台の上にCT110を載せれました

錆取りの終わったSRX600(1JK)。タンクにコック類を取付け、ホース類も新品に交換。

車体にタンクを載せてガソリンを給油。エンジンを始動しますがやっぱり掛からない(;へ:)

店主の掛け方が悪いのか。。。はたまたどこか調子が悪いからか。。。

念の為にキャブガソリンを抜いてタンクの新しいガソリンを流しましたらあっさり始動できましたヽ(゚∀゚)/ワーィ


どうも補助タンクから補給していたガソリンが古かったようです(;・∀・)

あまり掛からなかったら車検時にエンジンよう掛けんかったら恥ずかしいじゃないですか(笑)

これで安心です。

エンジンの始動ができましたので例の充電不良の件。

レギュレターを交換してみましたがダメなようです。


写真では黒いアース線を遊ばせてますがちゃんとボディアースも取って電圧を計っております。

調べましたら発電機は生きてるようですので別の手を考えます。

まだまだ出来てこないと思っておりましたCBX750ホライゾン(RC18)のインナーチューブ

の再メッキがもう出来上がってまいりました


いつもながら、美しい仕上がりです。ありがとうございます。


さて組み立てていきます(。・ω・)ノ゙


◆CT110 中古車整備完了◆
今日は何時から降り出したのか知りませんけど

明け方から結構な雨音で一日中降り続いておりますね。

気分もですが久しぶりの雨のような気がします。

雨も楽しみましょー。


整備点検中でしたCT110ハンターカブがやっとこさ完成いたしました


結局あれこれしている時間もありませんので新品のキャブレターを奢っておきました


利益がどんどん減っていきます(笑)しょうがないですよね。

リヤのウィンカーステーも例によって千切れるのが時間の問題そうですので交換しておきます。

フレームのみポスティの物を使用しておりますがかなりきれいで程度の良い車両となりました。

少しお高めな価格となってしまいますがお買い得だと思われます。

今週中に中古車のページにアップいたします。

業務連絡となりますが11/3(水)の文化の日は定休日ですが営業いたします。

別の日に休むかも知れません。休まないかも知れません。

全然決めてません。決めているのは11/3は仕事するということだけです。適当です(笑)


◆CT110ハンターカブ中古車入庫◆
中古車価格高騰の中、バカバカしい仕れ価格ですので長期間仕入れを控えておるのですが

ひっさしぶりにCT110ハンターカブの中古車が入庫いたしました。


当店のお客様、MMさんのコレクションを一台放出していただきました(笑)

若干の訳あり車ですが大変きれいで程度はかなり良好です。

各部点検した上で後日価格などもお知らせいたしますのでお探しのお客様は要チェックです。

ですので昨日の定休日はこのCT110を引き上げて買取価格などの打ち合わせ。

お昼ご飯もご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

東大阪、小阪駅近くの『浪花そば』さん。注文しましたのは温そばのうなぎセット


山椒の掛かったうなぎ、蕎麦、おつゆとどれも大変美味しゅうございました。

こういうお店は連れてって貰いませんとわかりませんもんね。

なかなか東大阪までわざわざお蕎麦を食べに行くこともないかもですが、メモっときます(・∀・)ニャニャ

その後は帰ってジムニーに乗り換え久しぶりに逢坂峠の様子を見に(笑)




◆久しぶりのルートmap



◆FZ400R 再入庫◆
暑いのもありますが、入院で長期休養後、いまだにエンジンの掛かりの悪い店主です。

こんにちは。仕事が溜まってまいります(;・∀・)

中古車のページに3台アップロード完了しております。


まずはYZF-R25(RG43J)。ほぼ新車同様の極上車ですので、

新車の購入を考えておられるお客様はお買い得だと思います。


続きましてはC90DX(HA02)。これまた走行距離極少の極上車です。

少しお高めな値段設定にしておりますが、もう出てこないように思います。

お探しのお客様はお早めにどうぞ。


もう一台はやっとこさ完成しましたVTR250(MC33)のキャブレターモデル。

各部念入りに点検しておきましたので安心してお乗りいただけると思います。

少しええ音のするヤマモトレーシング製ステンカーボンマフラー付きでお買い得です。

気になるお客様はお気軽にお問い合わせください。


表題の件。先日点検でお預かりして納車させていただきました名車FZ400R。


調子も良く、楽しく乗っておりますと言っていただきまして助かります

ところがオイルが漏れだしたので少し増し締めしましたら千切れてしまったらしい(;・∀・)



一瞬焦りましたがまだ部品出るみたいで助かりました。

ついでですので反対側のプラグも交換しておきます。

あとブレーキがどうも甘いらしいのでメッシュホースへの交換とブレーキパッドの交換も

依頼していただきました。ありがとうございます。


入院以来、サボっておりました夜のお散歩も本日から再開しようと思っております。

明日は自分でやるつもりでしたが邪魔臭いのでビルシュタインのダンパー交換を

お願いしに茨木モータースさんにジムニーを預けてきますわ。

その後はなにしようか思案中。久しぶりにお散歩でもしてこよかな。