アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆スズキ バーディ50(BA43A) 中古車整備◆
以前から入庫しておりましたスズキ バーディー50(BA43A)の中古車整備です。


センタースタンドの動きが悪かったので点検いたしましたがやっぱり錆びて固着寸前でした。

取り外してサビを落としてグリスアップしておきました。ついでにペイント(・∀・)ノ


こんなところが完全固着してしまうとえらいことです。

前後スプロケット、ドライブチェーンも微妙なところですが交換しておきます。




これで快適ですよね

溝のなかったフロントタイヤは交換、ブレーキカムもグリスアップしておきます。


写真は撮っておりませんが当然リヤも同じ作業をしております。

本日なんとか完成。HPにもアップしておきました。


仕事用、流行りのキャンプツーリングなどにもいかがでしょうか

お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

今後はやっと手が空きだしましたので在庫のW1-Sを仕上げていこうと思っております。


ちなみに店主のW1-Sは訳あってメッキパーツやアルミパーツのクリーンアップも兼ねてバラバラです(;´Д`)


しばらく乗れません

ここで業務連絡です。

来週の月、火。11/27~28はカブの会ツーリングの為、お休みさせていただきます。

29の水曜日は営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

最近休憩中などにネットで国会中継をガン見してますねん。

どんなアホなこと言うてるか気になって気になって(笑)

しかしまぁホンマに政治家はアホばっかりやね。

国会の質疑応答もただのパフォーマンスですな。笑ってしもてしょうがありません


◆TW225E(DG09J)中古車アップ完了◆


TW225E(DG09J)が完成いたしまして中古車のページにアップしておきました。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。


先日購入したと日記にいたしましたオートバイ用ディスプレイオーデイオ。


実は先日の雨の伊賀コリドールロードツーリングにてCT125(JD01)で試運転したんですが

不具合が発生いたしまして(;・∀・)

ちょうど信楽辺りで雨が降り出したあたりで何度もディスプレイオーディオの電源が落ちだしたんです。

雨宿りしながらカッパを着込んでるときに

色々チェックしておりましたらスマホの電源までおかしい(充電できない)。

このアクセサリは(充電ケーブル)使用できませんと出るのです。クソ高いappleの純正品やのに( ³ω³)

そのときに気づいたのです。CT125のバッテリーが上がってしまっていることに(ノ゚ο゚)ノ

どうも車両のバッテリーが弱いので電源が落ちてしまっていたようです。

どうりで信号待ち中ニュートラルランプが暗いと思った。

エンジン停止中はウィンカーも点滅できないくらいにあがってしまっていますがエンジン始動中は

点滅しますので気が付きませんでした(;・∀・)

バッテリー上がってしまってもハンターカブ、普通に走れますもんね。

電気を結構食うのか元々6Vのショボイ発電では追っつかないのかも。

そこでディスプレイオーディオを外しましたらバッテリーも生き返りましたしスマホの充電も普通に戻りました。

ハンターカブやからよろしいけどW1でバッテリーが上がったらアウトです。

W1に装着しましたら充電電圧が下がってて心配やっていうのもこれが原因やったんかも。

気色悪いんでもう売っ払いました(笑)少し損してしまいましたが( ³ω³)しょうがない。

旬のうちに売ってしまいませんともっと損しそう。

元々スマホで十分なんですが、ナビ代わりに使用しているiphone5sがショボ過ぎて

地図の表示や動作がどうしても遅いんです。

画面もちっちゃいし。それがイヤで購入したようなもので。

そこで先日娘さんに聞きましたら以前使用していたXSをまだ持っていて使ってないと


◆右から店主がメインで使っているXS、5s、娘に貰ったXS◆

それをいただきまして使用できるようにセッティングしました(・∀・)ノ

グーグルmapと音楽とラジオとGPSが使えたらそれで良いのです(笑)

このiponeはiphoneでなんか動作が不安定な感じがしますがちょっとテストしてみます。

どうせカメラは壊れてしまうんでしょうけどね。メインのiphoneがあるから良しとします。


◆ビーノDX(SA59J)中古車完成♪◆
ビーノDX(SA59J)の中古車が早速完成いたしました


さすがに高年式車ですので点検も早く済みました。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。お待ちしておりますm(_ _)m


CB400SS(NC41)も前廻りをやっとこさ装着してジャッキから下りました。

キャブレターは取り外しましたがまだ分解できておりません(;・∀・)

明日からまた頑張ります(笑)

お客様からXJR400(4HM)の各部点検作業のご依頼も受けましたので

色々と平行して作業をせんとあきません。

以前から仕入れてありましたTW225(DG09J)の作業もボチボチと始めます。


また日記ネタにしていこうと思います(・∀・)ノ 乞うご期待(笑)

◆リード125(JF45)◆
中古車のページにリード125(JF45)をアップいたしました(・∀・)ノ


グリップヒーター&ショートバイザー付きでお買い得です。

お探しのお客様はお気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

昨日、お客様にまたまたラーメンのお土産をいただきました(笑)

おありがと~ございます~~m(_ _)m


お婆ちゃんのパッケージがチョットきしょいけど(;・∀・)

一回名古屋で食べた味仙のラーメン。辛いんかなー。ちょっと楽しみ

食べれんくらい辛かったりして(笑)

こないだエンジンを分解しましたベンリィ50。クランクベアリングがバックオーダーらしい

まったく組まれへんがな 折角急いで作業したのに。

動かされへんし邪魔やわー。段取り狂います( ³ω³)


業務連絡となりますが来週の3/13(月)、14(火)とカブツーリングとなりますので

お休みさせていただきます。定休日の15(水)は営業させていただきますm(_ _)m

ところがですね。。。


またまた雨の予報(ノ゚ο゚)ノ どないなってますねやろか(笑)


◆中古車ディオチェスタ(AF68)完成◆
世の中3連休のようですね。全然知りませんでしたわ(笑)

ディオチェスタ(AF68)の中古車整備は続きます。

元々程度は良い車両なのですが大サービスで新品パーツ多数交換しておきました。

クラッチはほぼ限界でしたので交換しておきました。


ウェイトローラーは傷んでいませんがお高いパーツでもありませんので気のもんで交換(笑)


ドライブベルト&エアエレメントも交換。



フロントバスケットのシャッターも劣化していましたので交換しておきましたが


このパーツの交換作業が結構鬱陶しかった(;・∀・)

左右グリップゴムも汚れておりましたので交換。


そうそうフォークブーツとリヤタイヤも交換しておきましたよ(笑)


ということで完成いたしました(。・ω・)ノ゙


新品部品多数使用でお買い得ではないでしょうか

気になるお客様、お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m


お預かりしておりますCBR250R(MC41)。前後タイヤが入荷しましたので交換したのですが

若干オートバイの押し引きが重たい。どうもフロントブレーキが引きずっているようです。

タイヤ交換ついでにキャリパーを分解してピストンの掃除。


ピストンにブレーキダストやらサビやらわからんような黒い物が付着したままピストンを

押し戻してパッドの交換をしていたようです。そら動きが悪くなりますよね。


少しあばたが残ってしまっていますがきれいにはなりました。

これで様子をみていただきます。完成です。