アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆久しぶりのお日様◆


お日様見たのん何日ぶりや ホンマ天気どないなっとんねん。

変な天気が続きますね。来週は台風来るみたいやし

台風来る前に明日産業廃棄物ほってこよ。

2日前にお預かりしたマジェスティCのベルトの交換を行っておりました。走行中に切れたようです。

走行距離は4万㌔オーバー。ところがエアーエレメントが見当たりません(笑)



ボロボロになって全部吸い込まれてしまったようです


ところが切れたベルトも見当たりませんねん


全部クラッチに絡まっておりました。パーツが届いたので本日交換(。・ω・)ノ゙



このフィルターって詰まっててもあんまり関係ないような気がしますが一応交換。

完成して納車しました。

その後はカタナ1100の後周りを整備。またまたホイールの清掃です。



シーラーも塗布してリヤタイヤの交換です。チェーン、スプロケットも530サイズにコンバート。


いよいよシュッとしてきましたよー(笑)

中古車も2台アップしましたのでよろしくお願い致します


◆今日は若干残業、若干ですよ若干(笑)◆
今日はねちょっとだけですが残業してました。っちゅうても1時間もしておりませんが(笑)


営業時間も終わってますので発泡酒1本だけお許し下さいm(_ _)m

っと言いますのもなんかバイク一杯なってきまして。ありがとうございます。


早めにこなしてしまわんとえらいことなりそうです

CBRの後ろ足も組んでしまいましたが、なぜにスイングアームを外したかったと申しますと


チェーンスライダーが千切れまくっておりまして。交換したいんですが販売中止で。

なっとか修繕したんですけど長持ちするかなー。欠品なものしょうがないし。

今日は嫁さん寝坊したらしくお弁当なしでした。

近頃体重がうなぎのぼりですので昼メシ抜きにしたろかと思いましたが無理~~

結局濱勝さんのなっとく野菜炒め弁当をば


唐揚げ一個サービスしてくれてるし~~ ありがとうございます


◆今日もようけ仕事した◆


◆本日18時きっちりの西の空◆

今日も暑かったですねぃ(。・ω・)ノ゙ 表で洗車三昧やったんですけどヘロヘロですわ

朝からSA37Jビーノを分解して点検洗車。


走行距離は12,000㌔ほどですが、駆動系、エアエレメント異常なし(。・ω・)ノ゙

スパークプラグのチェックもしときましょう。


◆    ◆



なんじゃこりゃ(笑)


交換したらしまいやけどふざけんなよって感じ(笑)

そうこうしておりましたらまたギアの修理をお持ち込みいただきました。ありがとうございます。


ドライブベルトが見事にキレております。


エアエレメントもドロドロですので交換です。


この手の機種。なぜかランププレートの嵌合がキッツイんですよね。

プーラーを使用せな外れないという。。。

ようけ仕事しました。明日も頑張りましょう~~

みなさん3連休はいかがでしたかまたお話聞かせてください。

あっ、明日は朝一歯医者(笑)&車両の引取りがありますので開店若干遅れます~~m(_ _)m

お昼にはならないと思います よろしくお願い致します。

さて帰って酒場放浪記でも観ながらメシ食って屁こいて寝ます。


◆カタナ1100フロント周り組立◆
今朝、早くもビードシーラーなるものが到着 モノタロウ、goodjob


早速、タイヤの組付けに掛かります。

ホイールにビードシーラーをタップリ塗って乾燥後、タイヤを組付けるのみ。



これでエア漏れの心配もなくなりますね。

続いてステムのグリスアップ。



調整後、フォークを組付け、ホイール、ハンドル、メーターまで完成。



キャリパーのO/Hなどもせんとダメなんですけど、ここで一旦休憩(笑)

明日からはCT110を組み立てて移動できるようにせねば。


今日の夕焼けも素敵でございました

あっ、今日で9月終わりやん


◆各部塗装三昧な一日◆
今日は朝から天気も良いので塗装に励んでおりました。

朝一は気温も低かったようですけど、日中は暑かったですね。

色々準備を整えてペイント開始。まずはシルバーのパーツを塗ってしまいます。



昼からはYB125SPの納車がありましたがブラックのパーツも塗ってしまいましょう。


とりあえず終了~(。・ω・)ノ゙

カタナのフロントタイヤを交換してしまう予定でしたが、どうもチューブレス化してあるようです


タイヤのビードが当たる場所やリムバルブのパッキン部にシール剤を塗ってあるようです。

それを剥がすのが難儀でございました


◆きれいになりました

当店ビードシーラーなんてありませんのでモノタロウに注文(笑)明日には届くようです。

フロントフォークも組み立ててしまいます。


◆インナーチューブ新品

汚いのでANDFのキャップボルトも交換してしまいます。




◆完成~

先日仲良しのホンダの販売店に用事で行きましたらこのメットが3個も(笑)


『要るか~~』言うから買うてまいましたやん

嫁さんにはナイショでっせ あんまり被る気ないので欲しい方どうぞ(笑)