アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆リトルカブ-E(AA01)キャブレターO/H◆
リトルカブ-E(AA01)の整備をボチボチとやっております。


センタースタンドその他の錆取り&リペイント前のペイント剥がしをおこなっておりました。

一気にペイントも済ませたいところなんですが、

ステップやらサイドスタンドやらの錆&ペイントを落とし忘れておりました(;・∀・)

只今錆取り中でございます。段取り狂います

キャブレターも分解点検、清掃中なんですが

和光ケミカルのエンコンでは落ちんほどのなかなか頑固な汚れです。

フロートチャンバーとフューエルコックからのガソリン漏れによる汚れです。


そこで久しぶりに引っ張り出してきました~


◆ヤマハ純正スーパーキャブレタークリーナー◆

ガソリンで割って漬け込むタイプのクリーナーでございます。


とりあえず休み明けの木曜日まで漬けておきましょう。


本日朝から高槻赤十字病院呼吸器外科の診察に行ってまいりました。

なんとまぁ、無事に右肺にありました薄い影が見事に消えてなくなっておりました

良かったぁ これで生き返りましたよ(。・ω・)ノ゙

今日初めてお会いする新Dr.の話では肺炎にでもなっていたのかなぁとのことでしたが

コロナに罹患した覚えもありませんし、風邪を引いた覚えもありません。

なんやったんでしょうか。まぁよろしいわ。なんもなかったらそれで良し(笑)

念のためまた半年後、来年1月にCT撮影&診察です。

病院通いもだいぶなくなってきました。やっとこさです


◆病気の話◆


肺がんの3月のまる3年めの検査。CT画像の肝臓部分になんか写っている気がするとDr.。

ヒェェェ、また何か言い出しよったわっ と思いましたがな。

6月の診察のときに上腹部の超音波検査でもしときましょかといいますので

6/23の診察時にエコーを撮ったんですけどやっぱり肝臓になんかありまっせとな

ということで急遽、消化器内科に投げられまして造影剤を入れてCT撮影の予約を取り

7/1にCT撮影。んで昨日結果発表の診察に行ってまいりました。

この数週間、またモヤモヤモヤモヤしておりましてあんまり仕事も張り切ってする気にも

ならなかったんですけど結果発表は結局悪い話ではありませんでしたm(_ _)m

消化器内科のDr.曰く、『肝血管腫』というようで良性の腫瘍だそうです。

そやけどホンマに大丈夫なんかね(笑)

画像だけで判断されるんも気持ち悪いですよな。

生検もあるらしいですけど肝臓まで針刺して組織取るらしいですイタイイタイ

してもらってスッキリしたいところですがそうなると検査入院やろうし

高い費用も掛かりますしねーとお若いDr.談。

でもこの先生若いけどハキハキ喋りはるし、なかなかの男前やし(笑)しっかりしてそうで信用できそう。

半年後にまたエコーで診てみましょうで終了(。・ω・)ノ゙ 2月の診察、忘れてまいそうやわ(笑)

あんまり悩んでもしょうがないので忘れることといたします( ´艸`)


◆明日は検査◆
明日は定期的な大腸カメラの検査に行って参ります(。・ω・)ノ゙

イヤやわー。オカマ掘られるやん(笑)

朝から下剤飲んで腸の洗浄せなあきません。イヤやわー。

とりあえずはガマンしてきます(笑)


今日はセローのホイールを組んでしまいました。



休み明け、また頑張ります。


そうそう、もう半分もカーテン付けておきましたよ。


◆痛風◆
痛風持ちの皆様、お待たせいたしました(笑)店主も遂に痛風の可能性がぁ


右足の小指の辺りが非常に痛いのである。今日で3日目です

ちょっと腫れてますしー

まぁだいぶ痛いのはマシになってきておりますが今回は様子見です。病院など行きません。

本日は赤十字病院で1年9ヶ月目の診察。いつものように血液検査と胸部レントゲン撮影。

双方とも異常なしでした。前回指摘された腫瘍マーカーの数値も下がっておりひと安心です。

血液検査があるため朝メシ抜きで行ったため昼ごはんは近所の大阪王将で腹いっぱい。


痛風は食ったらアカンっちゅうのにレバニラ炒めを食ってまいまいした(笑)

後から気づいたんですけどね

ここのレバニラ。レバーを一回揚げてあるみたい。レバーっぽくないのです。


痛風かどうかもまだわからんしええか。今度痛くなったら確定ということで病院行きます。

昨日の定休日は藤井寺までCT110の納車に走ったのでお昼は㈱忍者の伊藤社長と昼メシ。

行き先はいつもの河内長野の蕎麦博さん。やっぱりおいしゅうございました。



◆社長はざるそばとチビ丼◆


◆店主は天ぷらそばとチビ丼◆

社長、ご馳走様でしたm(_ _)mあいつもありがとうございます


今日はW1-Sの最終調整。ハンドルを外しましたんでポジションの調整&オイルタンクの取付け。


オイルストレーナーも交換しておきました。嵌合がカツカツで嵌めるのにコツ要りましたけど


完成です きれいなバイクで気を遣いますね

さてところで先日の日記で書いたアクティトラックのHID。壊れておりました

クルマに装着する前にオートバイに仮付けしてちゃんと動くか確認したんですけど

片一方だけHi-Loの切り替えが怪しいなぁとは思っておったんですが

そのオートバイ、バッテリーが弱かったので動かしきれてないのかと思っておりました。

クルマに付けて夜走りに行きましたらやっぱり切り替わってませんわー

動作に異常はありませんって書いてるから入札したのにねぇ。

その上お決まりのノークレームノーリターン(笑)どうでもええっちゅうねん(笑)

泣き寝入りも腹立つから『早速付けましたら動きませんがやっぱりノークレームノーリターンでしょうか

とメール送りましたが今のところ無視されております。。。確信犯やんね

れっきとした詐欺やと思いますけどね。

お金払ってんのにありがとうの一言もないし。世の中どないなっとんねん。

◆12ヶ月点検◆


定休日の水曜日は大腸ポリープの切除後の診察。

ポリープが出来やすい体質かもしれませんので1年後にまた検査するそうです

もう恥ずかしいのは慣れましたので平気ですけど邪魔臭いですね(笑)

翌日の木曜日は肺がんの術後1年の検査結果の発表でしたが

無事異常なしでした~

ところがCT画像で指摘されたのが脂肪肝やねんてΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱり酒もなるべく控えて運動したほうが良いみたい。

自分でそんなデブや思ってませんけど体重も減らさなあきませんな。

タバコ止めて体重増えとんのは確かですからね。

酒量を減らすのも気合いいりますけどがんばりますわ。