アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆小浜の治平でメシツーリング◆
昨日の定休日、ハンターカブで結構ようけ走ってまいりました


当初の目的地は百井の集落から北上してどこに行けるのかってことと、

昼メシはまたまた焼肉バンバン(笑) 一人焼肉にはまりそうです(笑)

とりあえずは花脊峠~


昨日も念の為長袖を積んで行きましたがさすがに寒くはありませんでした。

百井集落からR477を逸れて北上してみましたが

なんぼもせんうちに行き止まりでした崩落の為と書いてあった気はします。


もう一本逸れ道のダート林道がありましたが、花脊峠に戻る気がしたので止めときました。

結局アタックはそれで終わり。つまらん

腹も減ってきましたので今回は鯖街道(R367)経由で北上。

普段あんまり気にしませんが、鯖街道の途中でメーターが。


高島市街を抜けて焼肉バンバンに到着~~したんですけど閉まってました

まさかの2週連続です(笑)ついてないっすわー。

いつもならここでラーメンなどに気持ちを切り替えるんですけど

今日は小浜の治平さんが頭に浮かびましておクチはお刺身モードにw

気持ちも切り替え、R303で小浜市へ急ぎます。

結局到着したん15時前でしたわ。腹減った

刺身定食とラーメンをオーダー




お刺身は豪勢でしたよ。甘エビ、ハマチ、鮪、鯛、サーモン、鰹

おいしかったですわー。大満足前に来た時は野菜炒め定食やったし。

ここの定食を制覇しようと思う(笑)


綾部で若干降られましたが、18時頃に無事に帰着(。・ω・)ノ゙


本日は売約いたしましたSR400の予備検査に行ってまいりました。

なぜに予備かといいますと愛知県の三河登録です。

到着した時は結構空いててすぐに検査を受けれたんですけど

不覚にもヘッドライト不合格 手直しして並び直したらこないなってました


帰って来て書類を眺めておりましたら。。。    走行距離一桁間違うとるやんけー


4,558kmやねんけど。。。。明日また行ってこなあかん

ここからは業務連絡となりますが来週の水、木。5/23、24と連休とさせていただきます。

勝手申しますがよろしく願いいたします。


◆2018初乗り◆

2018年、やっとバイクに乗る機会が出来ました

病院ばっかりで忙しく、なかなか単車に乗れませんでした。

昨日の定休日も朝一けいさつ病院で定例の診察。でしたがえらい早く完了しまして

その後は予定しておりました産業廃棄物を山に放りに(笑)(大ウソです)

守口まで処分しに行って帰って来てもまだ12時くらいでした(。・ω・)ノ゙

それで予定どおりW1を引っ張り出して初乗り

相変わらずW1絶好調気持ち良い

猪名川変電所の近くで桜がきれいでしたので止まって写真撮影。


しゅっぱつ~っと思ったらエンジン掛かれへんまったく掛かる気配なし(笑)

調子ええし工具持ってきてませんで。アクセル全開、全閉にしたりしてキックキック

何十回か蹴ってなんとか掛かった(-。-)y-゜゜゜ マジでJAF呼ぶハメになるかと思ったわ。

しかし、停車するんイヤになってしまいまして メシも食わず。



道中、何度か通ったことのある道なんですが、猪名川町辺りの新名神の下道。

気持ちの良いワインディングロードになっていました

なんとか走りは絶好調のまま帰宅しましたがやっぱり異常に始動性が悪く

遠出する気にはなれませんでした

調子は良いんでなかなか悪い所を絞りにくいですね。

久しぶりにひと通り点検していきますか。

あとW1のフロント廻り改造計画を立てております。

あまりにも前後のサスペンションの性能が悪いのとフロントブレーキの効きがショボ過ぎるのです。

サスはコーナリング時に怖いのとブレーキが効かないもので山で良いペースで走れません。

旧車ですのである程度オリジナルにこだわっておりましたが、止ーめた(笑)

お金も掛かりますのでボチボチいきます(。・ω・)ノ゙


さて。今日はマジで2年ぶりくらいでしょうか

寝屋川の陸運局まで持込みで継続検査を受けてまいりました。


最近やたら厳しいヘッドライト検査ですが、一灯のヘッドライトですが一発合格

なんとなくわかった気がします(笑)(ホンマかいな)

ひっさびさに緊張しましたが、結果オーライでございました。


◆極寒四国一周ツーリング◆

行ってきました極寒四国ツーリング

当初は2泊3日で最終日は米子でカニ三昧の予定でしたが

日本海側、天候不良の為、急遽1泊2日に変更になってしまいました非常に残念。

なにせ四国でもほぼ8割がた雨か雪でして(笑)さすがの強者の皆さんも戦意喪失でした

天気が悪いので結局写真もあまり撮れず。2日めなどほぼ皆無(笑)

お許しくださいませ。

店主、当初は病み上がりで体力的に自信がなく参加もためらっていたのですが

腹をくくって防寒着を仕入れ、完全防備で望みましたら

寒中長距離高速道路ツーリングにも関わらず、まったく寒くなく

大した疲労もなく2日間、余裕で過ごせました先日の龍神スカイラインとは大違いです。

寒さがいかに体力を奪うかというのを体感できたツーリングでございました。

何を隠そうもう一泊してまだ宴会したかったくらいですから(笑)

当日AM7時過ぎ出発。ルートを悩みましたが名神~阪高神戸線~第二神明~明石大橋で


淡路S.Aに9時集合。10分ほど前に到着。なんぼもせんうちに出発。

淡路島を突っ切って徳島道経由で高知方面を目指しますが

山の中ですのでそこそこ寒い。ですが、耐えれますな(笑)ハンドルカバーが威力を発揮

指先の冷たさもまったくなしです。ハンドルカバー最強ですわ(笑)これにグリップヒーターで無敵です(笑)

12時前に吉野川ハイウェイオアシスで昼ゴハン。




店主はご当地徳島ラーメンとやらをいただきましたが全然おいしなーい

おうどんのがおいしそうでしたわ(笑)


その頃から雨がパラパラと降り始め、カッパ着用するのは良いんですが

皆、もう雪ダルマのようですねんムッチャ動きにくいそら寒ないわ(笑)


高知自動車道の終点四万十中央まで降りてR56をひたすら西へ。足摺岬を目指します。

途中道の駅『なぶら土佐佐賀』で休憩。ずっと雨でございます


雨も上がって17時前にギリギリ夕焼けに間に合いながら足摺岬に到着したんですが夕日は撮れず。



そこから走ること60㌔約1時間半本日のお宿ホテルアバン宿毛。疲れましたがまだ大丈夫(笑)

お風呂で身体を温めてからホテルのクルマで送ってもらって居酒屋へ。


19時半開宴


◆刺身盛り合わせ◆


◆牛すじ煮込◆


◆鶏唐でしょうか(笑)◆


◆店主が頼んだカメの手(笑)皆さん気持ち悪いようで店主一人で食べましたw◆

翌日もなかなかハードな日程ですので皆さん無茶せず早めにお開き。

店主も生ビールを2杯で止めときました。

ホテルに戻って22時には爆睡しておりました。寝不足は大敵です。

初日の走行データです。



翌朝も距離を走る為早めの6時半起床。7時に朝食。

予約済みの米子のホテルに問い合わすとどうも吹雪いている模様

到着できても帰れなかったら困りますので予約キャンセル。朝食中に会議(笑)

宿が取れないと凍死しますのでもう帰ろかという話しに。

店主的にはどこでもええからもう一泊して宴会したかったですわー(笑)


9時出発。最初は寒いですが天気もそこそこで快走してたんですが、

途中からまた雨降りだし、その後みぞれ、雪に変わりたまらず『道の駅みま』で休憩。

延々松山道を走行。お昼ゴハンは石槌山S.A.にてきつねそば。おいしかった。


最終再び淡路S.A.にて16時半解散。


◆夕景の明石海峡大橋◆

阪神高速混んどりましたが順調に無事帰宅。寒い中ようけ走りましたわー。

2日で1,000㌔ほどでしょうか。W1、トラブルもなくよく走ってくれました



ドロドロでしたので早速本日洗車してあげました。また整備しておきます(。・ω・)ノ゙


暖かくなった頃にまたリベンジしようということで話はまとまっております(笑)


◆龍神スカイラインまでツーリング◆
W1の継続検査も終わったことですし、約10ヶ月ぶりにW1でリハビリ走りしてきました。

1/2の室戸岬まで行って以来です。


田辺まで抜けて新宮経由で昔よく走ってきてたんですけどもう体力おませんな(泣)

行ったろか思って家早く出ましたが、止めといて良かったかも(笑)


◆7:30 出発~~

京奈和道路のかつらぎ西I.C.まで走ること約1時間半。身体冷え切って震えておりました。


◆笠田のローソンで朝メシ◆


龍神スカイラインで護摩壇山まで走ります。


非常に良い天気やったんですけど、2週連続の台風の影響か道路が葉っぱだらけで

まったくペースを上げて走れませんでした


◆護摩壇山到着~~


バイク少なめ、クルマはようさんという感じでした。

そこから戻るということをする性格ではありませんのでR371を先へ進みます。


ここの交差点でジュース休憩。どっちいこうかと悩みましたが左折して県道735を十津川まで

龍神村と十津川村を結ぶR425R311は制覇しております。

もしかしたらこの県道735も走ったかもしれませんが忘れました(笑)調べときます。

しかしまぁこの県道もかなりハードです。アプローチは道も広めでしたが段々

ところどころ1,5車線の1車線道路にツーリングマップには忍耐が必要とな(笑)


その上もう葉っぱやら苔だらけの路面で抜けるのに1時間半くらいかかってた模様(;´▽`A``

こんな山奥で葉っぱに乗ってコケたら洒落なりませんからね

カーブだらけで走っても走っても距離が伸びんって道路。疲れましたわー。

昔三重県でもえらい目にあったことがあります。今はバイパスもできてるみたいですが

海沿いの錦峠ってとこです。すんごい時間掛かりますから~~(笑)時間ある人どうぞw

泣きそうなること受け合いです(。・ω・)ノ゙

R168に抜けてドライブイン長谷川で釜めし食べる気でしたがまたまた閉まってました。

食べログ情報では不定休となっとりますが水曜開いてんの見たことない。

土日祝しかやってないならそう書いといて(笑)

結局いつもの『道の駅十津川郷』のお蕎麦屋さんでたぬきそばをば。



暗くなる前に帰ろうとそのまま帰路に付きましたが

昨日は贅沢にも行きも帰りも高速に乗ってしまい楽チンでございましたm(_ _)m


17時前に帰着。ちょうど400㌔ほど走ったんですけどフラフラですわ

体力落ちましたわー。W1やってこともありますけど疲れます

ちなみに本日寒さで身体カチカチやったのか全身筋肉痛です。特に股関節(笑)



◆CB1000SF ホイール換装完成♪◆
今日は嫁さん飲み会だそうで、子どももまだ誰も帰って来てません。

ローソン行ってビールとからあげクンREDを買ってきて一杯やりながら日記書いとります(笑)


からあげクンってなんでこんな美味いんやろか(笑)

昨日の定休日は用事も予定もなかったんでFBのいいね

で知ったお店まで昼メシ食べに嫁さんとドライブでした。


兵庫県福崎にある『ズンバーグ』。下道で行くと遠いですな


それでも3時間は掛かってませんわ。

あとからわかったんですけど、どうもラーメンずんどう屋の肉屋のようです。


えらいお値段もリーズナブルですよね。店主は一番下のん頼みました。


◆でーんっ

これはコスパかなり高いですわ。満足満足


肉食べたなったらまた来ようと思う~~。


CB1000SFのカラーが出来上がってきました。


ドリブンスプロケットも届きましたので早速組立て。


◆キャリパーセンターもバッチリ


◆チェーンラインもGood


インチダウンしてもあまり間抜けとちゃいますね。あえて言えばフロントフェンダーのクリアランスか。


そういやアルミナットを修正したのです。


次から緩めるときに少し炙らんとあきませんね。

完成です


カタナ1100の作業もだいぶ進んできております。

陸事に問い合わせましたら20年放置でもそのまま継続検査OKだそうです。

最近では強制抹消されることはあまりないみたいです。完成も間近か