アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆激辛ラーメン◆
昨日の定休日、娘さんが何も予定がないと申しますので一緒にドライブへ。

どこに何食べに行こうかと悩みましたが以前にも一度訪問した

京丹後市の楓々亭さんに一番辛いのを食べに行きました(笑)


ラーメン屋らしからぬ外観です。


◆店主は激辛楓麺とチャーハンセット◆


◆娘さんは醤油ラーメンとチャーハンセット◆


ナメておりました(笑)今までで一番辛かった(ノ゚ο゚)ノ

でもねなんか辛いだけじゃなく味があってお汁も結構いただきましたよ。

飲み干すことはできませんでしたが(笑)おいしゅうございましたm(_ _)m

帰りはまた経ヶ岬経由で遠回り

バイパスからそれて伊根の舟屋も通ったんですけど

雨の平日やというのに外国人だらけでございました。

個人的にはこんな静かなとこまで来んとってほしいですわ。

地元の方はありがたいんでしょうけどね

今日はもうひとつ目的がございまして。セコがにを買ってかえるということ。

12/31でメスの松葉ガニは禁漁になるそうですので急がねば(笑)

帰り道で発見した橋立やまいちという海鮮屋さんにてセコがに3杯とイカとタイの刺し身を購入。

なんか地元の割には逆にお刺身なんかは高いような気がしますわ。


帰ってご飯も食べずに早速晩酌。


大変おいしくいただきました。まだ一匹残ってますわ(笑)今晩いただこう


SRX250も完成いたしました。


前後ブレーキエア抜き。


エアーエレメントも交換。



タコメーター&スピードメーターのクッションも新品交換。若干トップブリッジに傷つけてしもた(泣)


明日中古車のページにアップ予定です(。・ω・)ノ゙


今日は次男坊が給料でメシを奢ってくれるらしい。ありがたくごちそうになってきます

多分廻る寿司(笑)


◆カタナ1100車検完了◆
予定通り本日午後に車検に走ってまいりました。


なんの問題もなく無事合格。また2年乗れますね。

今回寒かったのですが自走で大阪陸運局まで走っていったのですけど

このカタナが乗りやすいし、よー走る(笑)いろいろ改造されてるんですけどね。

パワートレインはK&Nのエアエレメントだけですが足廻りはあれやこれやと。

取り回しも大変軽く感じます。なかなか良いバイクです(。・ω・)ノ゙


売約済みのCT110。お客様のご都合で納車は来週なんですけど

ドリブンスプロケットの歯数を下げて欲しいということで取り寄せて本日換装。


国内モデルや北米モデルとおんなじ差し込むタイプのスプロケットを45T→42Tに歯数を下げます。


作業はすべて完了であとは納車日待ちです。水曜日に走って来ます。


昨日の定休日も予定通りでした。


なにわ陸事でSV650の登録も無事に完了したんですけどその前に腹ごしらえ(笑)


前々から気になっていた住之江区南加賀屋にある『天天,有』さんに初訪問。

近くのコインパーキングに軽トラを放り込んでおきました。

カウンターのみの小さなお店です。13時半で閉店という情報でしたのでお昼休み真っ只中に突撃。

すぐに座れましたけどサラリーマンと職人さんでほぼほぼ満員

メニューはラーメンとチャーシュー麺の大小があるくらいであとはギョーザとライスの大中小と飲み物。

ラーメン屋さんってそれでええんです。メニュー多いお店で美味しかった試しがない。


店主のオーダーはラーメン並とライス小&ギョーザでございます。


若干はっきりせんお味でしたがおいしかったです。ちょっと量が少ないかな


今日は奥さん忘年会だそうです。お家でおとなしくカレーライス食っときます(笑)

頭短しすぎて寒いですわ


◆ラーメン丼◆


今日の西の空。なんか妙な感じでした。

昨日の定休日。朝から天満の実家へ。

納戸の掃除してたら昔のアルバムが出て来たから取りに来いと(笑)

まぁたまには母親んとこに顔も出しときませんとね。昼まで奥さんと3人でおしゃべりタイムでした。

うちの母親。このハロウィーンの日で80になりましたが元気ですわー。

まぁ80才には見えませんわ。このまま元気でいてくださいませ。

昼からカラオケに行くというので退散

昼メシはすでに決めてあったんですけど友達に教えてもらったラーメン屋さんへ。


南森町まで天神橋筋商店街を歩きます。いろいろお店もあって退屈しませんな(笑)

通り過ぎそうになりましたが目印はこの看板のようです。

お店の名前は『おばちゃんとこ』。



店主のお目当てはメニューの一番下にあるラーメン丼(笑)

後から知ったんですけど限定5食やったみたいです食べれてよかった。


細い路地の奥に入口があります。


店主が注文したラーメン丼 おいしそうですよねぇ。実際美味しいのです(笑)


奥さんが注文したノーマルラーメン単品。

ラーメン丼。ちゃんとリサーチしてから行きましたが具だくさんの天津飯にラーメンが乗ってます(笑)


◆ラーメンをほじくったら玉子とかライスが~~

あんまりネコまんま系、好きじゃないのでどうかなっと思いましたが

ラーメンのスープが昔ながらな感じで大変美味しかったのでペロッと完食

写真のチャーシューも美味しかったです。

予想に反して美味しゅうございました。再訪ありですね。満足です(笑)

その後はせっかくなので商店街の端っこまでー。


途中でえらい並んではるお店が。


奥さんの話によりますと中村屋とかいうコロッケ屋さんやそうです。

以前に買って帰ってきて店主も食べたことがあるそうですが記憶にありません(笑)

ということは大しておいしなかったということか。

京橋の商店街にあるカメヤっていう洋食屋さんのコロッケがうまい(笑)

そのお店まだあるんですけど水曜日が休みのようで行けてない(泣)

結局子供のとき食べておいしかったっていう思い出がが記憶に残る。

腹も膨れてようけ歩いて運動もしたので(笑)藤井寺市役所まで登録に。

帰りは奈良方面からウロウロドライブしながら帰宅しました。


◆十三峠にて◆


モトフェニックス、珍しく新車が売れまして納車整備に精を出しておりました。


嫌いなオプション付けがようさん

説明書見ながら作業せなあかんのが邪魔臭いんですよねぃ。

ところがやってみましたらカンチコチンでした(笑)



前も後ろもLEDな模様。。。えらい豪勢になりましたよねぃ。


メーターの視認性もすこぶるよろしいな。それにデジタルタコメーターまで。うらやましい(笑)

整備は完了しましたが世の中3連休なのとお客様の都合で登録は月曜日です。


◆休日の過ごし方◆
なんかちょっと体調不良の店主です。こんにちは。

どうも珍しいことに風邪ぎみの模様

鼻が詰まってるのと若干咳が出ますわ

ですので本日マスクで仕事しております(。・ω・)ノ゙

なんとか早く治さねば。とは言うものの土曜日は都島工業高校の同窓会です


昨日の定休日、ハンターカブでも乗ろうかととは思ってたんですけど

朝から天気はどんよりでしたし、結構寒そうでしたのでクルマに変更。のんびりと。

先日お客様に連れてっていただいたラーメン屋さんの味の名門に味の確認に(笑)

おいしかったんですよねぃ。辛いカクテキをいれるとスープもピリ辛になって一層美味しく。



昨日もこってりラーメンの焼き飯セット。こらやっぱりおいしいわ。


昨日はカクテキをスープに入れずにテーブルに備え付けの

ニンニクの辛子漬けみたいのを入れましたらこれがまた美味しく

ちょっとしばらく通ってまいそう(笑)

その後はのんびり琵琶湖一周して来ました。


◆長浜城周辺にて◆


◆マキノビーチにて 遠くに見えるは伊吹山


ちなみに奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎まで初めて東側からアプローチしようとしましたが

台風の影響か通行止でした。海津大崎経由でマキノに抜けるのも通行止でした~

もひとつちなみにですが、茨木から亀岡に抜けるR423法貴峠、

大型車両以下のクルマは通れるようになっておりました。

あんまり傷んでる感じはしませんでしたが信号ありの片側通行多数です。

案外早く通れるようになったものです


本日売約済みのTL125の最終整備をば。


エンジンオイルを交換。


広島まで自走で(ノ゚ο゚)ノ乗って帰られますので若干心配ですので念入りに点検。

ステムベアリンググリスアップ後の締め付けが甘かったようですので増し締め。

日中の点検では見落としそうなスピードメーターの照明球が切れておるのを発見。交換。

ブレーキペダルの位置も少し高いように思ったので下げる方向で調整。

バッチリでございます

日曜日に引取り予定なんですが、このペラペラのシート、および非力な125cc。

お尻痛いやろうし疲れるやろなぁ。ご来店お待ちしております。


◆またまたビーノ125◆
昨夜毎回継続車検を依頼してくださるVFR400R(NC30)を大津まで引き上げに行ったのですが

お客さんも大のラーメン好きでございまして行ってみたいラーメン屋があるので付き合ってくれとー(笑)

話を聞いてみますと店主はなんべんか通っている山科のラーメン天さんでした(笑)


道中話しておりましたら、NC30平成10年登録のようでもう20年のお付き合い。

車検10回めですやん。ありがとうございます。


2人でこれに唐揚げ2コついたAセット。ご馳走になってしまいました。ありがとうございます


本日夕刻に明日ジョルカブを見に行きたいとお電話が。

わざわざ遠方から見にきはるんでエンジン始動してあげませんとね。


キャブレターからガソリンは抜いてありましたのでガソリン流してキック2~3回で無事始動

調子もバッチリ 売れてくれると喜びます(笑)よろしくお願いいたします。


TL125の中古車整備の続き~。

リヤホイールにビードストッパーが付いてませんでしたので注文。昨日入荷。


やっとリヤホイールの組み立て完了。


スイングアームなども組み立ても近々作業してしまいましょう。

さてさて表題の件。

またまた店主得意のビーノ125を仕入れてきたのでございます。



走行距離は1万4千㌔とお手頃です

外装も結構きれいなのですが、右側に少し転倒しているようですが割れなどはなさ気です。



わ、ええんですけど。。。


またマフラーのスタッドボルトの折れた車両をわざわざ買うてきちまいました(笑)チャレンジャーでっしゃろw

頑張って商品化いたします(笑) 失敗せんように~~。


このNC30のスクリーンきれいわぁ