アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
なんかちょっと体調不良の店主です。こんにちは。

どうも珍しいことに風邪ぎみの模様

鼻が詰まってるのと若干咳が出ますわ

ですので本日マスクで仕事しております(。・ω・)ノ゙

なんとか早く治さねば。とは言うものの土曜日は都島工業高校の同窓会です


昨日の定休日、ハンターカブでも乗ろうかととは思ってたんですけど

朝から天気はどんよりでしたし、結構寒そうでしたのでクルマに変更。のんびりと。

先日お客様に連れてっていただいたラーメン屋さんの味の名門に味の確認に(笑)

おいしかったんですよねぃ。辛いカクテキをいれるとスープもピリ辛になって一層美味しく。



昨日もこってりラーメンの焼き飯セット。こらやっぱりおいしいわ。


昨日はカクテキをスープに入れずにテーブルに備え付けの

ニンニクの辛子漬けみたいのを入れましたらこれがまた美味しく

ちょっとしばらく通ってまいそう(笑)

その後はのんびり琵琶湖一周して来ました。


◆長浜城周辺にて◆


◆マキノビーチにて 遠くに見えるは伊吹山


ちなみに奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎まで初めて東側からアプローチしようとしましたが

台風の影響か通行止でした。海津大崎経由でマキノに抜けるのも通行止でした~

もひとつちなみにですが、茨木から亀岡に抜けるR423法貴峠、

大型車両以下のクルマは通れるようになっておりました。

あんまり傷んでる感じはしませんでしたが信号ありの片側通行多数です。

案外早く通れるようになったものです


本日売約済みのTL125の最終整備をば。


エンジンオイルを交換。


広島まで自走で(ノ゚ο゚)ノ乗って帰られますので若干心配ですので念入りに点検。

ステムベアリンググリスアップ後の締め付けが甘かったようですので増し締め。

日中の点検では見落としそうなスピードメーターの照明球が切れておるのを発見。交換。

ブレーキペダルの位置も少し高いように思ったので下げる方向で調整。

バッチリでございます

日曜日に引取り予定なんですが、このペラペラのシート、および非力な125cc。

お尻痛いやろうし疲れるやろなぁ。ご来店お待ちしております。


◆またまたビーノ125◆
昨夜毎回継続車検を依頼してくださるVFR400R(NC30)を大津まで引き上げに行ったのですが

お客さんも大のラーメン好きでございまして行ってみたいラーメン屋があるので付き合ってくれとー(笑)

話を聞いてみますと店主はなんべんか通っている山科のラーメン天さんでした(笑)


道中話しておりましたら、NC30平成10年登録のようでもう20年のお付き合い。

車検10回めですやん。ありがとうございます。


2人でこれに唐揚げ2コついたAセット。ご馳走になってしまいました。ありがとうございます


本日夕刻に明日ジョルカブを見に行きたいとお電話が。

わざわざ遠方から見にきはるんでエンジン始動してあげませんとね。


キャブレターからガソリンは抜いてありましたのでガソリン流してキック2~3回で無事始動

調子もバッチリ 売れてくれると喜びます(笑)よろしくお願いいたします。


TL125の中古車整備の続き~。

リヤホイールにビードストッパーが付いてませんでしたので注文。昨日入荷。


やっとリヤホイールの組み立て完了。


スイングアームなども組み立ても近々作業してしまいましょう。

さてさて表題の件。

またまた店主得意のビーノ125を仕入れてきたのでございます。



走行距離は1万4千㌔とお手頃です

外装も結構きれいなのですが、右側に少し転倒しているようですが割れなどはなさ気です。



わ、ええんですけど。。。


またマフラーのスタッドボルトの折れた車両をわざわざ買うてきちまいました(笑)チャレンジャーでっしゃろw

頑張って商品化いたします(笑) 失敗せんように~~。


このNC30のスクリーンきれいわぁ


◆日記ネタ切れ◆
ちゃんとお仕事はしとるんですが、最近日記のネタ切れです(笑)

しょうがないのでまずは今日の西の空。


長雨でしたので久しぶりに夕焼け空を拝みました。

朝から大雨の中新車の原付を引き上げに。安威川はあふれておりました。


旧浪商学園近辺ですが、いつもソフトボールしてはるグラウンドも川になっておりました。

昼からは書類の準備して登録&鍵を作りに。


鍵屋さんで話し込んでましたら昔の茨木の話になりこんな本を借りて来ました。


おもしろそうでしょ。

左が借り物、右の『茨木市の70年』の本は話聞いてその足で速攻本屋で買うてきました(笑)

¥4,320ちょっと奮発いたしました。楽しみ楽しみ


昨夜、W650を納車させていただいたんですが、下取り車の運搬などで何度か往復しておりました。

その道中でおいしそうな中華料理屋さんを発見してたんですけどついに昨夜突撃(笑)


◆久御山の『三壽』さん◆

ええ感じのお店でしょ昨日はもう21時回ってたんで迷いましたがチャンポンのみ注文


熱っつ熱の具だくさんのおいしいチャンポンでございました。

熱いの得意な店主でも口ヤケドしそうなくらい熱くて最後まで冷めませんでしたわ(笑)

野菜やあさり、エビにイカと具だくさんでしたのでお腹も一杯。満足でございました

ちょっと今度は昼間に定食食べに来よーっと(。・ω・)ノ゙


納車時に修理車をご紹介いただきまして引き上げてまいりました。

埃だらけのKSR-2(80cc)。洗車前の写真撮り忘れ。


◆まずは洗車から

またまた10年近く放置の車両です。キーも紛失してしまったらしくその鍵を作りに

鍵屋さんまで行っておりましたがー、タンクとシートロックとハンドルロックが回りません

1本やったか2本やったかも忘れてしまったそうですので定かではありません。

なんとかシートロックキーを外して分解しましたら1本だけキーシリンダーのブレードが合ってないような。。。

木曜日にまた鍵屋さんに持ち込んで相談してきます。


今週の水曜日こそはいっちょW1の試運転に走ってくる予定にしておりますー


◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日は散髪行った後、時間調整のため淀川の堤防で暇つぶし。



昔は夕方にようここまで来て涼んでましたわー。

13時に大都会福島で待ち合わせやったんですけど早く着き過ぎてお昼をば。

珉珉のちゃんぽんセットをリベンジです。



前は腹いっぱいになってしもたんであんまり味がわからんかったんですけどやっぱりおいしかった

きくらげが大好きなのであるw 焼飯もgood

しかし昼飯時にも関わらず空いてたんが謎です(笑)


最近福島って熱いようですが店ようけ閉まってますやん。

夜になったら賑やかになるんかな 店主には関係ない話ですけど。

おもしろそうな仕事の話をして終わり。また頑張って仕事しよっと


◆休日の過ごし方◆
昨日は定休日でしたが非常に忙しい一日でした。

朝一番は高槻赤十字病院にて胸部CT撮影。すぐに終わりましたんで帰って売約済みの

ビーノの納車に走るため軽トラに積み込み、先日買い取ったカタナ400の抹消のため

寝屋川の陸事まで。11時に到着。書類が揃ってなかったので現場で書いて急いで提出。

年度末ですのでババ混みなんかと思ってましたがそうでもありませんでした(笑)

それでもタップリ30分以上は待たされて受付終了後のギリ昼休憩前に書類を受け取り、

納車先の明石まで~~。近畿道~中国道~阪高北神戸線~第二神明の大久保I.C.まで。

そこでバイクを降ろして下取りのリモコンジョグを積んで書類をお預かりして

明石の市役所まで走って廃車と登録を同時に。

またお家まで戻ってプレート付けて書類もお渡しして完了~~

ところが、明石市。大変広いのか市役所まで結構な距離でございまして

往復だけで大変疲れますし、お腹は空くしで大変でした(笑)

奥さんに飲み物の差し入れを頂いて帰りましたので助かりました。

お買上げありがとうございましたm(_ _)m

仕事終了したんが14:30くらいやったでしょうか?

実は昼メシどこで食べるかすでに決めておりまして(笑)

新幹線の台車のヒビ割れの件で話題の川崎重工業の工場そばにある『山岡家』ってラーメン屋。

関西にはこの明石店しかないようで気になっておりました。

なんか知らんけどまた辛みそラーメン食っちまいました


◆辛みそラーメン中辛コーントッピング&ミニチャーハン◆

ボリューミーな太麺でお腹いっぱいになります(。・ω・)ノ゙

そっからいちびって地図もなしに兵庫県の山ん中を青看頼りに

迷いながら帰って来たら帰宅は19時になってしまいました。

来週の木曜日に先週と昨日の検査の発表に行ってきます。


持って帰って来たリモコンジョグ。早速本日分解点検&部品注文。

屋根付きガレージ保管でしたが長期放置していたようでタイヤの空気圧はゼロ。

一番にキャブレターを分解してあげましたがやっぱりキャブはこの状態。


さて、各部パーツの発注も完了しましたので仕上げて参ります。