アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆仕事納め◆
昨日の定休日は久しぶりに家族3人揃いましたのでお昼ごはんは

園部にありますリニューアルされました海鮮食堂うを亀さんまで(。・ω・)ノ゙

リニューアルと同時に魚介ラーメンがメニューに追加されております。

有名なつけ麺はわたくし得意ではありませんので魚介ラーメン目当てです。

少し並びましたが13時過ぎに入店。


魚介ラーメンとミニ海鮮丼のセットを頂きました。




魚系のラーメンもあまり好きではないのですが、食べてビックリ。えらい美味しい。

説明はようしませんけどね(笑)お出汁も完飲してしまいました。

これはまた食べたくなるお味でございました(-m-)” パンパン

各メニュー、少しお高めなのですしょっちゅうよう来ませんが、

美味しいのとお店の雰囲気がよろしいのでまた来ようと思います。


先日日記ネタにしておりましたモンキー125のドレンボルトの一件。


12mmのP1.5のタップを立ててなんとか修正で完了いたしました。

本日12/30(木)で2021年度の仕事納めと相成りました。

今年も一年お世話になりました。日記は最後まで食べ物ネタとなってしまいました(笑)

来年はもう少し商売も頑張らねばと思います。

新年は1/6(木)から営業しております。

来年もよろしくお願いいたします。


◆休日の過ごし方◆
大阪医科薬科大学附属病院の耳鼻科に診察に行ってまいりました。

先々週に撮影したCT検査の結果発表でした。

画像、見せていただきましたがきれいに治っておるようですヽ(゚∀゚)/ワーィ

無事に病院ひとつ終わりです(。・ω・)ノ゙ 病気持ちは大変です(笑)

実は昨日はお家から病院まで歩きでした。京都の陸事も電車と歩きで行ってきました。

久しぶりにお散歩でウロウロしたくなるのです。アルコールも飲めますし(笑)

JR京都駅から京都の陸運支局まで歩くのですがもうお昼まわってます。

どこで食べようかと迷ったんですが、ちょーど道中にあるラーメン大栄本店さんで食べることに。


このお店、前に京都をウロウロしたときにすでに発見して美味しそうな店構えやなぁと

キープしてたんですけどやっとこれました。ネット情報ではチャーシュー麺のボリュームが凄いらしい。

お昼時ですけどラッキーなことに空いててすぐ座れました。

チャーシュー麺を注文。ご飯はガマンしておきました。ネギも増やすことができそうでしたがガマン(笑)

で、出てきたチャーシュー麺がこいつ(ノ゚ο゚)ノ


ちょっとビックリ(笑) だいぶんほじくらんと麺が出てきませんでした(;・∀・)


残念なことに途中から味わうというより食べきるのに必死になるくらいでした。

お腹いっぱいです(;・∀・) でも美味しかったですよー また来よう

でももうチャーシュー麺はやめといたほうがええよな。。。ご飯頼まんで助かりました。

で京都陸運支局で登録も無事完了(。・ω・)ノ゙




◆陸事のそばの橋の上から◆

今度は陸事から京阪丹波橋駅まで歩きました。

京阪電車で準急に乗って守口市駅で下車。電車もマジで景色見れて楽しいですね。

目指すは居酒屋田川。緊急事態宣言も明けてるうちに行っときます(笑)

またいつ緊急事態宣言とか言い出すかわかりませんからね。



何品か美味しいお料理を頂いたのですが写真撮り忘れてますので端折りますw


いつもおいしい料理ありがとう。また寄ります(。・ω・)ノ゙


昨日は余裕で22㌔歩いたみたいです。足も痛なかったし。

で一日無事終了~~と思ったんですが今朝、貰ってきたナンバープレートに

車検標章を貼ろうと思ったら見当たらない。。。どうも陸事内で落として来たみたい(;へ:)

しょうがないので本日再発行してまいりました。ホンマ鈍くさい話です。申し訳ありません。


◆XLR250R(MD22)キャブレター分解◆
今日はワクチン接種&マイナンバーカードの交付の為、半日お休みさせていただきました。

無事にワクチン一回目も接種したのですがその前に腹ごしらえ(笑)

久しぶりに駅前のゆうらいに食べに行きたかったのですが、

えらい並んでいるらしいという噂ですのでブルーオーシャンのマスターを道連れに~~(笑)

現場集合やったんですけど場所取りしてくださったのですが

11:40くらいに店主が到着しましたらすでに第一陣で満席らしい(;・∀・)まだ昼前でっせ


とりあえず第二陣で無事に店内へ。

いちびって真っ昼間にもかかわらず、まだこれから仕事もするのにニンニクラーメンを食しました(笑)


◆このニンニクの量(;・∀・)◆

しかしここのラーメン。ムッチャおいしいのですが量が多過ぎおよび麺太過ぎ(笑)

日記書いてる今もお腹空いてないという。マスターお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 

お店でお別れして(完全にメシ食っただけ(笑))市役所で無事にワクチン接種。

9Fの会場まで行くのですが『健康のため階段を使用しましょう』の張り紙が目に入り


調子に乗って9Fまで階段を使用(笑) 倒れそうになりましたわw


◆9Fからの眺望◆



帰ってきてSRXのリヤ廻りを分解。リヤのブレーキフルードもえらいことに。


キャリパーのブリーダーから抜こうとしましたがどこかで詰まっているのか抜けませんでした。


また明日からの作業です。続きましてXLR250R(MD22)のキャブレターの分解チェック。

ところが案外きれいなのです。パッキンも使用できそう。


とりあえずはエンコンに漬け込んで清掃。ジェット類に詰まりもなし。

なぜにあんなにオーバーフローしたのでしょう。フロートもパンクしているわけでもありません。

車体に装着する前に単体でガソリン流して点検してみます。

ついでといってはなんですが外していたギトギトだった

ドリブンスプロケットも洗浄しましたらキレイになりましたよ。


今日はここまで。ワクチン接種会場で若干苛ついたんですけど

接種前にDr.の問診があったんですけど、おくすり手帳を持ってきてなかったんで

こんなこともあろうかとスマホのメモ帳に控えているんです。


途中でジェネリックに変更されたんで名前も変わっております。

そしたらDr.、薬の名前わからんらしい(;・∀・)どないなっとんねん。

その上最近はお薬を処方してもらうと袋に薬の内容の書いた紙が入ってますよね。

あれが見たいらしい。おくすり手帳って薬の名称とか容量しか書いてなかったような。。。

ほんだらおくすり手帳もってきても意味ないがな(笑)

ウチの嫁はんでも知ってそうな勢いやのに。なんか一生懸命調べてはりましたで。

そこで結構時間食ってイライラ。

もういっちょ。注射打ってくれた女性の看護師かDr.か知らんけど。

長財布とか入れるのに先日ジッパーを修理したヒップバッグをしていったんですが

左手に打つ時にちゃんと回して右っかわに持っていったのに、

『お荷物は前のかごに入れてください~~』っていうから

注射打つのに邪魔にもならんからええやん言うたら『事故が起きたらあかんから

決まりですので』ってムッチャ冷めた言い方で言いやがる(笑)

ホンマにクソしょうもないことが融通の効かん人らやよな。その看護師が悪いわけちゃうかもやけど

そんだけやっててもアホみたいなミスする人間もおるくせに。

こっちがええ言うてんねんからええんじゃ

吠えそうなったけどガマンした(笑)

茨木市、ワクチン打つん遅すぎるからイライラしてたんですけど、

実際打ってもらえるとなったらありがたいことやなぁと思って今日行きましたが

帰りはイライラして帰りましたわ。嗚呼、早く丸い人間になりたいw


◆京都山中ウロウロ◆
昨日の定休日は朝一番病院の診察の後、早々とハンターカブでGo

京都三条の長浜ラーメンみよしさんを目指します。

R171で普通に目指す予定でしたが

途中でグーグルナビをセットしましたら、わけわからん道を案内されてR1に出ましたら

左車線工事でババ混み 止めときゃよかった。

なんとか11:30ころに到着。10数年ぶりです。懐かしいなぁ。

チャーシュー麺とキムチを注文。なぜか前払いでした。食い逃げでもされたんかな(笑)


若干獣臭の残るスープですかね。超極細面でムッチャ美味しかった。

やっぱりこの手のラーメンが一番美味しいなぁ。近々また来てしまいそう。ごちそうさまでした。


食後は京都山中をツーリングです。まずは先日ジムニーで走った府道361、芹生峠をバイクでリベンジ

ところが崖崩れかなんかで途中で通行止めらしい 楽しみにしてたのに。

これでこの日はケチが付いてしまったみたい。




しょうがないので地図を見ていて面白そうやなと思ってた道をR477で目指します。

面白そうな道というのはどうも丹波広域基幹林道のようです。

これって和知まで抜けれるんちゃうん と思って突撃します。


◆いつもの百井別れバス停◆

初めてこのルートで上がって来ましたわ。


ここが入り口やと思うんですが。なんぼも走らんうちにワイヤーで封鎖されておりました。


横を通れたら行ったろうと思いましたがさすがに無理みたい。諦め


振り返るとこの景色。

次は通れてたらそのまま行けてたと思われるR162の逸れ道を目指します。

ところがその逸れ道もゲートで封鎖されております。が、横から入れそうでしたが張り紙がしてあり

ところどころ崖崩れで通れないとありましたですので諦めときました。

散々ですな。朝メシ抜きでラーメンだけじゃお腹空いてきていたので

前から気になっていた美山の道の駅のそばのレストラン芦生さんへ。

唐揚げ弁当A(エビフライ付き)を注文。


こんなにようさん食べるつもりやなかったんですけど(;・∀・) お腹パンパンになってしまい

苦しくて帰りの道中、道端で休憩していたのは内緒ですw

すべて通行止めでおもろないツーリングでしたので店主には珍しく16時過ぎには帰宅。

最後のほうなぜかウィンカーがうんともすんとも言わんようになっておりました。

帰ってからは暗くなるのもまだまだ時間がありますので

仕入れてあったPIVOT製のスロットルコントローラーとエーモン製のフットライトコントロールリレーの取り付け作業。

スロコンは簡単に付けれましたがフットライトのリレーはもー、配線が大変ですわ

こないだからおんなじこと何回やってることか(笑)モー配線の作業ないよな。もうイヤやで。


これで晴れて我がジムニーもラブホテル仕様となりました

スロコンも初期設定後、早速パワーモードの7(最強)にして試運転しましたが

もー笑うほどクルマが変わりました。店主の乗り方ですとノーマルでも

別によう走るやんっと思ってたんですけど、これぞターボ車って思えるほど

エンジンの回り方が軽くなりましたわ。でも燃費もだいぶ悪くなるんでしょうね。

貧乏人のわたくしはとりあえずノーマルモードで乗っておきます(。・ω・)ノ゙

本日ハンターのウィンカーの点検をしましたらリレーのカプラーが抜けておりました。


これまた珍しい話ですな。


◆ZZR1100(ZXT10C)手直し(;・∀・)◆
作業完了しているZZR1100。なんかブレーキフルードが漏れてるような気がしましたので


きれいに掃除してからブレーキレバーをタイラップで縛ること一昼夜。

やっぱり漏れております(;・∀・)


合わせ面のO-リングを交換しなかったのがダメやったようです。


締め付けボルトを伝って漏れてきているようです。パーツ注文しておきます。

お昼過ぎに久しぶりにrenさんご来店。たいした用事もなく雑談して帰られましたー(笑)


またVTZの整備、ご用命お待ちしております。

昼からは分解中のVTRのフロントホイールが少し色が剥げて汚いのでペイントしました。


◆ペイント前◆


◆ペイント後◆


昨日の夕飯。高知のお客様から差し入れしていただきました鍋焼きラーメンを頂きましたよ。


前に食べたようにちくわと鶏肉と生卵を入れていただきました。

やっぱり美味しいですわ(笑) コロナが収束したらまた食べに行こー

ありがとうございました