アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆大腸カメラ検査 無事に完了◆
定休日の水曜日に朝から腸管洗浄剤モビヒプレップというのを飲み倒し、

昼から大腸カメラ検査に望んで来ました(。・ω・)ノ゙


今回は4回めということで慣れたものです。前日の食事もほぼ絶食しときました。

ですので大腸内、ほぼ完璧にきれいになっておったと思われ。

ポリープなども見つからなかったようで安心しました。イヤな検査すべて無事に終了~~

でも来週からは肺癌4年めの検査三昧です

別にダイエットとかする気はないのですが、先日お客さんから聞いた話。

1日のうち16時間食事を空けると体に良いらしい。

確かに満腹じゃなくて常に少しお腹空いてるくらいが身体には良さげな気がする。

この検査を機会にここ数日朝ごはんは止めて飲むもの程度にしております。

効果があるとかないとかは気にしてませんが少し続けてみようと思います。

とかえらそうに言うときながら検査のお昼は来々亭でガッツリ(笑)


旨辛ラーメンレベル1のBセット(半チャーハン&カラアゲ)。


辛さレベル2にしようかと思ったんですけど背アブラが入っていない

と言われたのでだいぶ辛そうやと思ってやめときました(。・ω・)ノ゙

ちょうど良い辛さで美味しかったですわ。最近ピリ辛ラーメンが好みになってきてしまった。


メシの後はスクーター(中古)をわけてくれはるというので畑田にある茨木モータースさんへ。

というのはついででして、実は愛着のあったラパンSSを手放して13年ぶりに乗り換えました


JB64ジムニーです。わけわからん道を走るのが好きな店主はジムニーが欲しかったのです。

なぜにリヤの足廻りがバラされているかといいますと


購入と同時に純正のLSDを入れてもらっておりますが忙しいらしく放置されておりました(笑)


純正アクセサリーのグラフィックも貼ってもらいました。なかなかカッコよろしい


早よ乗りたいなー。これで春夏秋冬どこでも走りに行けそうです。

結構お高い軽自動車です。恐らく人生最後の四輪です。

よっぽど欲しいクルマが出てこん限り乗り換えはないと思う。大事に乗ろうと思います。


もうひとつ病院ネタ。

相変わらず歯が痛く、顔面左半分も痛むのです。

気になるので昨日は早仕舞いさせていただきまして耳鼻科に行ってきたのです。

そうしましたら花粉症の季節もあるのか人だらけ。。。

ガキは平気でほたえとるし(;・∀・)

混んでるからかもしれませんが診察も流れ作業的なものでした。

初診やけど別になにも聞いてくれんかったし。

花粉症の患者さん同じような鼻の洗浄etc.で終了 えーって思いましたわ(笑)

2度と行かん でもまぁ少し楽にはなったんですけどね。花粉症の人も大変ですな。

なんかバイク屋のブログとは思えんような日記になってしまっていますがお許しくださいませm(_ _)m

投稿も間が空いてきておりますが、なるべく頑張って書いていきますので見捨てないでね(笑)


◆整備主任者技術研修会◆
昨日の定休日。無事に整備主任者技術講習会をこなして参りました。


室内での講習会ですので暖かいやろと一枚脱いで行ったのですが

コロナのためか部屋の扉開けっ放しでしたので寒かった

最初の休憩時間にやっぱり一枚着ましたわ。昨日は雪もちらついてましたしね。

講習も難しい話が多いし最新バイクはよう触りませんわ(;・∀・)難儀やな。

なかなか退屈な講習会でした(笑)

帰りは5年前の2級二輪整備士の講習のときから、真っ赤な看板がよく目立って


気になっていた芦原橋にある『中華そばふじい』さんに初めて食べに行ってきました。

初訪問のお店はいちばんスタンダードなラーメンを注文するのが店主のセオリーなんですが


昨日はちょい辛が食べたかったのでいきなり旨辛ラーメン『タイガー』ってのをいただきました。


店主にはちょーど良い辛さでした 汗だらけになりましたけど(笑)

このミンチ肉の具がええ味出しておりました。


麺も店主好みの細めのストレート。麺もスープも大変美味しゅうございました(-m-)” パンパン

少し遠いお店ですがリピートありでキープですね。次は中華そばをいただきます。

帰りは延々とあみだ池筋を北上。


◆土佐堀橋からの眺め◆

最後は東三国から新御堂に乗って帰って来ました。

それはええんですけどまだ歯医者さんにも通っておるのです。

先日の歯はこないだ被せもしてほぼ修理完了ですねん。

ところが月曜日くらいからおなじ左側の上の歯が痛みだしました。

またまた顔面左半分が痛むのでございます

ロキソニンを服用せんとガマンできんくらい痛かったんですけど本日木曜日に

予約が入ってましたのでガマンしておりました。

治療した歯が痛むとも思えませんのですが一番奥の歯も悪いかも

ということでまたまた新たに治療開始。かなんなー

そやけど歯が痛いと体調も悪なりますな。なんもする気がしない。

本日の治療が終わってもまだ痛かったのでお昼ごはんの後、

処方された抗生剤とロキソニンを飲んだら今は落ち着いてますがまた痛くなるんであろうか

イヤやなー。。。

明日の朝イチは先日の胃カメラ検査の結果発表の診察です。

身体は元気ですが病院に世話なりっ放しも萎えますな。


◆セロー225W(4JG) 中古車完成♪◆
今日は暖かかったですね。明日はもっと暖かいらしい。わけがわかりませんw

モトフェニ店主、パッチは再び脱ぎましたよー(笑)

セロー225W(4JG)の中古車の整備点検仕上げがやっとこさ完成いたしました。


店主的には大変程度良好だと思います。キックセットも装備されておりますしね。

そうそうセルモーターが動かない一件ですがやっぱりセルが回りません。

調べましたらすぐに原因発見。珍しいとは思いますが、カチカチ言うのですが

スターターリレーがスイッチングできていないようです。本日手配しておきました。

なかなか程度の良いセローも減ってきていますのでお探しのお客様はお早めにどうぞ。


先日4速化したC90DXが売約となりました。キック時に滑っていたクラッチを交換します。


何度も載せているような写真で申し訳ありません。


しかしなんで滑るんでしょうね。なんかええ方法ないんですかね。


組み付けて完成です。遠方のお客様ですので登録後ナンバープレートを返送していただいて

試運転して問題なければ発送できそうです。ありがとうございます。


昨日は朝からほうせんか病院の診察。血液検査の数値は血糖値が少し高めですが

問題ないレベルだそうです。これ以上上がらんように節制しませんとね。

Dr.のすすめでまたまた胃カメラと大腸のカメラを2月中におこなうこととなりました(;・∀・)

実は3月は3月で肺癌術後ちょうど4年となりますのでまた精密検査のオンパレードなのです。。。


2月3月、整備主任技術講習を一日だけ挟みますが水曜日は全部病院ですねん(泣)

3月は毎年のことですが2月もすべて潰れてしまうとは。

コロナ禍の最中ですのであまりどこにもウロウロ行く気もありませんので頑張ります(笑)

病院の後は昼ごはん。今回は天六にある美味しいで有名な『総大醤』さんに初めての訪問。


実家に帰るときにいつも前を通りますので存在は知ってはおりました。


◆壁一面に関西有名人の色紙◆


◆お昼のメニュー◆

店主はスペシャルセットのこいくち醤油ラーメン(¥100アップ)、奥様は塩ラーメンの単品。



◆こいくち醤油ラーメン◆


◆塩ラーメン◆

お店のスタッフの接客も気持ちよく、非常に美味しいラーメンでございました(-m-)” パンパン

が、しかし醤油ラーメン、やっぱり口に合いません。スンマセン。

美味しいのは美味しいんでっせ。でも醤油やったら食堂の普通のんが好みかな。

実は店主の中で一番のラーメンはラーメン横綱です(笑)

食後は軽トラでウロウロドライブしながら17時前に帰宅いたしました。


◆ラーメンねた◆
今日は朝から結構な雨量の大阪茨木地域です。

昨夜は予定通りNC30を納車後、ラーメンを食しに行って参りました。

またまた草津市の一軒目に行ってみますと夜の20時過ぎやというの

に並んでおられましたのでやめ(笑)

すぐそばにもう一軒ラーメン屋がありましたのでそこに決定。

なんか滋賀県ってラーメン屋が多おすな~~。←どこの人間やねん。

モトフェニ近辺のR171もラーメン通りですねんけどね。

入ったお店がらーめん与七。


わたくしはとんこつラーメンのからあげ定食。お客様はみそラーメン&チャーシュー丼。



またしてもドロドロ系スープやったんですけど、結構美味しかったです。

いつもお付き合いありがとうございます また行きましょー(笑)


大津に納車に走る前に京都のお客様からメールが入りまして

エンジンの掛からないホンダのXR100の引取修理を依頼されまして

ちょうど良かったと帰りに引き上げて帰りました。タイミングが良かったですね。


あまり乗られてなかったようで、一度ご自分でキャブレターを分解清掃されたようですが

エンジンが掛からないらしいです。現場で簡単に診てみましたがどうもガソリンが古そうです。

タンクキャップを外して匂いを嗅ぎましたらクチャイクチャイ(笑)

まずは燃料を抜き変えてみて始動を試みる予定にしております。

ちょっとお預かりしている修理車が増えて来ました。


順番にチェックしていきますのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m


◆名古屋でラーメン(笑)◆
定休日前の火曜日に早仕舞いさせていただきまして、

売約済みのセロー225WEを愛知県の豊田市まで納車に行ってきました。


たっぷり2時間高速道路 疲れますわ。

久しぶりに東名高速も走ったし。東名まで来ますと遠いとこまで来たと思います(笑)


19時半くらいに無事引き渡し完了(。・ω・)ノ゙ お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

その後は気合入れて行ってきました名古屋の味仙。台湾ラーメンのお店です。

youtubeでよく見ておりましておいしそうやなぁと。

大阪マルビルの地下にもお店ができてるみたいで一度行ってみましたが

アホほど並んでたのでやめときました。ですのでせっかく名古屋まで来て食べるチャンスやのに

食って帰らんかったら絶対後悔するなぁと思いましてw

一番近そうでしたのが藤が丘店というお店。30分くらいで到着しましたっけな。


注文しましたのが台湾ラーメンと餃子と小ライス。ニンニク炒飯って食べたかったんですけど

ハーフサイズがないようで絶対腹いっぱいなるわと思ってやめときました。


予想以上に器がちっちゃかった(笑)余裕で食べれる量ですが辛かったー

ほぼ完食できましたけどね(笑)スープを少し残した程度。

辛いけど後には引く辛さではないようでいつまでもヒリヒリするわけではなかったです。

大変おいしかったけど一回食べたらもうええわって感じですな。


病気のほうはどうもなかって張り切って仕事もしてるんですけど

なんかうまいこといきませんな。若干萎えております(笑)

そんなときに目の前にでっかいゴキブリ登場と思いましたら


昆虫博士の(笑)わたくしがみましたところ、クツワムシかとも思いましたが恐らくキリギリスやと思う。


やさしい店主はちゃんと逃してあげましたよ(。・ω・)ノ゙ 緑の葉っぱがきれいね。

しかしなんで店の中にキリギリスが登場するねや

さて気分転換に歩いて来て涼しい風にでもあたってきます。