アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1S作業順調◆
今日はちょっと作業の谷間ができましたのでマイW1Sの作業を少し進めておりました。

形はとりあえず完成です。


樽型生ゴムグリップの趣味が悪いと言われるかもしれませんが店主好きなのです(笑)

ハンドルバーはそのまま余ってたW1のノーマルハンドル。

スロットルのハウジングはW1S-Aの純正品をオークションで落札。これが一番無難ですわ。

ヘッドライトのオンオフはホンダのキルスイッチ流用。

左ハンドルスイッチはハザードスイッチ付きのW650用純正。

クラッチレバーASSYはエストレヤの純正品にしておきました。

そうそう、ウィンカーはお客さんが装着しているのを見て刺激され(笑)

今流行りのシーケンシャル(笑)似合わんかなーwwまぁよろしいわ。視認性すこぶる良さげやし


ブレーキホースもハンドルが高いので10cmロングであつらえて。


メーター回りもHONDAのエンブレム以外は違和感ないでしょう(笑)

タコメーターは電気式で単気筒エンジン用ですが

確かW1は排気上死点でも点火してたと思うんでそのまま使用できると思うのですが。

今日は出来上がってたんですけど急遽また全部バラしてステアリングステムに穴開け

なぜかと申しますと


純正のステアリングダンパーを取付け ノーマルと間違いませんww

結局懸案でしたヘッドライトケースもCB400SSの純正を使用すると問題なしでした。

ところが新品のケースが5千円弱。ライトリムが6千円もしますねん

さすがによう買いませんのでまたネットでビビリながらASSY物をポチ。

そしたらきれいな品物が届きましたわー 上等上等


これから配線加工が大変です。しかしようけお金使てもたなー


◆W1-Sストッパー加工完了◆
朝一バイク工場さんにW1を引き上げに。

速く上手に加工していただきました。いつもありがとうございます


わかりにくいですがハンドルストッパー部のアップ


これまたわかりにくいかもわかりませんがハンドルロックストッパー部のアップ

結構ハンドルが切れんようになって取り回しがしにくくなってしまいましたがおなぐさみ

漢はそんなもんぐらいで文句いっちゃダメーッ(爆)

ちなみにフォークフニャフニャですので持ち帰ってからフォーク分解。オイルの交換をします。


汚い真っ黒けのくっさいオイルが出てきましたわ

ウチにようけある20w-50のエンジンオイルを放り込んでおきました。油面高さは変更せず。

固すぎますかねとりあえずテストってことで(。・ω・)ノ゙


とりあえずはここまで完了。メーターも夜間の視認性が非常に悪いのでCB400SS用に交換。

もうW1とちゃうようになってまいますな。。。いた仕方ない(笑)

まだすることようけありますねんけどちょっとした懸念事項が発生。

CBのメインスイッチがデッカ過ぎてライトケースが入るのか 当たる可能性大~~

今更って感じ(;´▽`A``

あとハンドルスイッチ類も変更するのですが配線の処理。。。ライトケースにはもう何も入らん感じ。

タンク下に持って行かなしゃぁないかな。。。

ハンドルの高さの違い分ブレーキホースも少し短いので変更予定。

フロントフォーク、ええ感じやったらリヤサスもオーリンズかなんか入れたんねん(笑)

とにかくW1、ええバイクやけど足回りがショボ過ぎる。昭和45年式やからしょうがないが。

イヤやったらW650かW800乗っとけてことなんですけど、そういう訳にもいかんのである


ジェベル250のエンジンパーツ入荷したんですけど、

なぜかシリンダーベースガスケットのみB.O. そろってから組み立てようかと思う。

明日はジェベルの足回り点検します。(予定)


◆W1-S F.足回り仮組み完了◆
本日2本目の日記です(。・ω・)ノ゙


店主の自家用W1-Sの足回り換装計画、仮組みが完了いたしました。

そんなもん誰も興味ないわとか言わないでね(笑)

フォークブーツを装着したら違和感ないような。

なぜにこんなに作業が遅くなってしまったかと言いますと。。。


お客様のホイールをペイントするのについでやッと思って

トップブリッジをパウダーコートに出していたのです。それがやっと出来上がってきたってわけ。

作業が止まっていたカタナ400もしかり段取りミスりました。

自分で塗りゃぁ良かったとちょっと後悔。仕上がりは完璧ですねんけどね

フレーム横にあるメインスイッチも使い勝手が悪いのでトップブリッジのメインスイッチを使用します。

配線加工に頭を使わなあきませんな。

ハンドルストッパー加工でまた外注に出さなあきません。


◆W1ステム装着完了~♪◆
今日は天気ももひとつで寒さがぶり返しておりますな。かないませんね。

皆様も風邪など体調を崩したりなさいませんように。店主は元気です(笑)

W1、足回り変更計画。ステムシャフトの加工が出来上がってきまして無事に仮組みは完了しております。


ここまできましたらもう組立てていくのみだと思うのですが、ただいまメインキー製作中です。

あっ、ステムシャフトの溶接がまだでございました。とりあえず転がるようにしてから

ハンドルストッパーとロックストッパーを造ってもらわなければなりません。

その後はエンジンや各部点検予定です。

以前から右シリンダーから若干白煙を吐いておりましたのでそれも直してしまおうかと計画中。


先日ホイールの色替えでお預かりしたCB1000SF。本日前後ホイール外して前準備。



完成まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

作業が億劫だったカタナ400のフレームペイントもなんとか終わらせてしまいました


きれいになるといいんですが、今回は少し反省して点検時にあまりお金を掛けずに

売約してから手間を掛けるように転換。売れ残ったら困りますからね(笑)手間はしょうがない。

もうひとネタ。友達から譲ってもらったらしく点検でお預かりしたXJR400R。

点検自体は大した異常もなく完了しているんですが、タンク上面が結構凹んでおったのです。

サービスでちょっと引っ張り出してマシになったらとやってみたらえらいマシになってもた(笑)


少しお金いただこうかと思う(笑)


◆W1-S ハンドルロックステー切断(笑)◆
先日W1のハンドルロック(通称下駄箱キー)のステーをシコシコ金ノコで切ってしまいました。


またいつ元に戻すかわかりませんので大事に置いときます(笑)


ステムは現在加工の為バイク工場さんにお預け中。

そこでさすがにこれ要るなぁと今更ながらですが。