アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ZX9R修理完了(。・ω・)ノ゙◆
水曜日はW650がお買い上げしていただけそうでしたので

朝一番、京都まで下取り車の査定に。ご契約いただけました。ありがとうございます

きっちり整備して納車させていただきます。

その後は第二京阪を飛ばして守口まで散髪に(笑)

散髪終わったのが13時。そっから帰宅してお腹空いてたんですけど

わざわざ京都の道の駅『和』まで久しぶりに天ぷらうどんを食べに~~

ドライブがてら頑張って走らせまして到着したのが15時半


やっぱり1時間半は掛かりますわな。遅い昼メシとなってしまいました。

レストランに入ると新しくなったメニューが目に入ったんですけど

なんといくら探してもお目当ての天ぷらうどんが見当たりません

ウェイトレスのお姉ちゃんに聞くとメニューがやっぱり一新された模様。

食べるもんあらへんがなーーーー こらあかんな。

しょうがないのでたぬきそばと白ご飯を。でもやっぱりもうひとつでした。


店主がいつも食しておりました天ぷらうどんはこれ↓


うどんは普通ですが野菜の天ぷらがおいしかったのにーー。

ちなみに単品のかやくご飯もなくなっておりました(笑)

嫁さんは新メニューの『かきあげうどん定食』を食べておいしいと言うてましたが店主は結構です(笑)

定食のご飯はなぜかメニューに書いてなかったのにかやくご飯でした。

白ごはんと交換してくれた嫁さんが神様に見えました。


10年、いや15年は通った。残念やけどもう行かんと思う。



ややこしそうな仕事がたまっておりますが9Rも早く修理せなあきません。

作業に掛かったのが火曜日のこと。

とりあえず外装をはぐってタンクも外しエアクリーナーチェック。プラグチェック。



異常なさそうですが折角外したのと念の為っていうので交換します。

在庫してなかったので注文。本日到着交換。

外装組み立てて試運転したら直っておりました

悩んで損した。


◆休日の過ごし方◆
水曜日の定休日は朝一病院の診察日。速攻済ませて自由時間。

クルマでウロウロするかCT110でウロウロするか迷いましたが

CT110で久しぶりのツーリングがてら夜久野のラーメンを食べに。

しかし単車に乗るのも遠ざかってしまいますとどうしても億劫になってしまいますな。

いかんいかん。楽なクルマに流れがちになってしまいます。

嫁さんお休みの時はしょうがないですが、なるべく乗って身体を慣らさんと。

出発したんが10:30くらいでしょうか。

R423も京都府道407も通行止めなん知ってましたけどギリまで行ってみました(笑)


警備のオッサン曰く、道が崩れてなくなってるらしい。

修繕ついでに法貴峠をバイパスにするかも知れんのでしばらく通れんかもという話でした。

とりあえずは難所ですもんね。でもできればそのまま残して欲しいもんです。


夜久野町のラーメン屋、長浜一番に着いたのが13:30くらいかな

今回はコーンラーメン、餃子、小ライスの3点セット(笑)


いつものようにおいしくいただきまして出発

帰るにはまだまだ早いので海でも見に行こうと

地図もなしで青看頼りに適当に日本海を目指します。


やっとこさ日本海に抜けれたのが久美浜でした。

丹後半島一周して2回めの天橋立を通って帰ろう

途中五色浜という看板があったので見に行ってみました。


なかなか良さげな浜でしたが、お盆前やからか人もまばらでした。


それにしてもこの日はそこそこの天気でそんなに暑くなく快適でしたが

山の中では寒いくらい。日焼け防止の長袖シャツに念の為ウィンドブレーカーを持って行きましたが

これが正解。どっちか一枚やと寒かったと思う 助かりました。

経ヶ岬を越したところで16:15くらい。記念撮影して先を急ぎます。


明るいうちに帰れたらええんですけど(笑)無理やわなww

宮津市内で17時。大江山は明るいうちにハイペースで抜けれました。


◆亀岡山中での西の空◆

結局帰着がちょうど20時頃。惜しかった~~(笑)

しかし暗なると山の中道路全く見えません


◆休日の過ごし方◆
本日、ムッチャ身体はだるいし全身筋肉痛やし体調悪いんです

手も握ったら痛いし~~なんでかいなーと考えてたんですけど

思い当たるふしがございました(笑)


タイヤがバーストしたヤマハ ギア。

昨日レスキューで一人で引き上げに行ったんですけど結構重量のあるバイクなんです。

エンジンは始動するんで楽勝積めると思っていたんですけど

タイヤがリムから外れてリヤがグニャグニャですねん。

ハシゴを使うんですけどリヤが左右に流れてハシゴから落ちるわ、

ホイールがタイヤの中で空回りして全然前に進まんわで結局なんとか人力で上げました

下ろすときもパンクで車高下がってるんで引っかかって(笑)結局人力で。

もう腰いわしそうになりましたわそら全身筋肉痛になるはずです

こないだの水曜日はネット情報で三重県志摩市にある食堂に大きなエビフライを食べに行ったんです。

伊勢の端っこのほうなんで結構距離があるんです。

そやけど一回食べとこうということで奥さんとドライブです。


行きも帰りもあんまり通ったことのないR166で。

交通量が少なくのんびり走って森林浴を楽しみながらドライブ。

途中道を何度も間違いながら(高速でも方向間違ってしまった(笑))やっと着いたと思ったら

定休日となっておりました。。。食べログ情報では火曜日定休となってたのにー

どれがホンマかわかりませんけどどなたか修正して欲しいものです(笑)

もう腹ムッチャ減ってたんで早く食べたかったんですけど、せっかく遠いとこまで来たんで

何十年ぶりかにパールロードにFZ400Rに乗ってたときに来たことがあると思う。

鳥羽展望台でお昼ご飯。


レストランもあったんですけどやたら高価ですので今日はあっさりフードコートで。


◆店主の食べた天ぷらうどんセット◆


◆奥さんの食べた伊勢うどんセット◆

ちょっともらいましたけど甘いと聞いてたんですけど鰹ダシが効いておいしかったです。

お店によって味付けはだいぶ違うんでしょうか



お昼ごろから天気はピーカンになりまして気持ちの良いお天気でした


◆休日の過ごし方◆

なぜかクロスカブが速攻売約いたしまして、下取りで入庫したスーパーカブ70カスタム

の点検整備が完了いたしました(。・ω・)ノ゙

中古車にアップしときましたのでよろしくお願い致します。程度良好です


こないだの水曜日は嫁さん、娘を引き連れていつもの福井県越前町まで風呂に入りに

10時ころ出発。ほぼ下道で約3時間。13時過ぎに到着。

でもお風呂入る前にお腹空いてたので先に昼ご飯

日替わりのお刺身定食(¥1500)を夫婦共に注文したのですがえらい美味しかった(笑)


品数も多くて豪勢でございました今日の昼メシは大当たりでした(笑)



◆娘が注文した海鮮丼(¥1500)◆

これも豪勢でしたー。お風呂も堪能してまいりました


話し変わっても一つ調子の良くない中古車SR400。やっぱりキャブが腐っているようです。


これで直ってくれればラッキーですが掃除もせなあきません

商品化にはまだしばらく掛かりそうです。

夕べは珍しく買取りに。買って来たのがこのバイク。



スズキ、カタナの400

結構ヤレてしまっておりますが、仕上げてまいります。

今日もオークションで2台買ってしまいました

閉店後引き上げに行ってまいりますわー。とん吉で食べて来よ


◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日は別に予定もなく嫁さんも休みでしたのであてもなくクルマでウロウロ。

とりあえずは和歌山方面に。阪神高速湾岸線で関空の根っこまで行って下道で南下。

お家を出たのがゆっくりやったんもあるんですけど、和歌山市内でちょうど昼過ぎ。

お腹空いたので昼ごはん。焼肉屋さんが『ランチもやってます

と書いてあったので入ってみましたが騙された(笑)焼肉ランチではありませんでした

ハンバーグとか女子ウケしそうなメニューばかり。とりあえず2人とも唯一のお肉、

鉄板ハラミ焼きランチみたいな名前のんを注文。


おいしかったけど、こんな味の肉食べたかったんちゃうのにー


食後にサービス(無料)でついてたコーヒーがやたら美味しかった件(笑)

そのあとは延々R24で帰る予定でしたが不覚にも

大和郡山市内で道に迷って脱落。腹立つから南阪奈道で帰りましたわ(笑)


本日お預かりしたGSX750Sカタナ。1月の頭で車検切れるそうでございます。


ご依頼ありがとうございますm(_ _)m

そうしましたら押し引きがやたら重い

毎日出し入れで重たいのも困りますのでまずはチェック。リヤブレーキがえらい引きずっております。

店主が診たところどうもブレーキペダルの遊びが少し多いような気がする。

マスターシリンダーのピストンの動きが悪いと読んだ。

早速フルードを抜いたら圧が抜けるのでタイヤが軽く回るように。マスターをバラします。


サークリップを外してもピストンが飛び出して来ませんな。


圧縮エアーを放り込んでも抜けませんわ。なんやかんやでやっと抜けまして。


やはりどうもピストンがシリンダーとカジってしまって動きがシブかった模様。

で、ブレーキが効きっぱなし状態やったようです。

インナーキットは交換ですな。シリンダーのほうはホーニングで清掃しておきました。これでOKでしょう。

DR250Rの整備も進んでおります。


例によってスポーク張替え(。・ω・)ノ゙

ハブはペイントせんでも磨いたらきれいになりました。

ディスクとタイヤを組み込んで完成。フォークブーツも明日交換します。


今日は嫁さん忘年会だそうで娘と2人でございます。

店主など今のところ忘年会の予定などひとつもないのに

さて娘と担々麺でも食べに行ってきますわ