アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆頭部MRI検査◆


朝一行ってまいりました頭部MRI検査。at高槻赤十字病院。


20分くらい早めに行ったんですけど、暇なのかすぐに検査してくれました(笑)

早く終わったのでその足で寝屋川の陸運局へ検査証の交換に。

窓口で電話したことを伝えましたらすでに用意していてくれたらしくすぐに交換してくれました。

昨日は二輪コースも忙しそうでした。いよいよシーズン到来ですかね

その割には当店暇でございます 泣きそうです

その後は箕面の市役所に廃車に走ったんですけど、ここは相変わらず時間が掛かる。。。

店主一人だけで廃車も一台だけでしたが10分以上の待ち時間でした。意味不明。

昔はそんなことなかったんですけどねぇ。よっぽどなんかどんくさいミスをしたんやと思われ。

だからチェックチェックで遅くなってるんちゃうかな。

今日のお昼も娘さんとランチでございます。

最近あんまりネタがないので食い物ネタばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

亀岡の9号線沿いにいきなり!ステーキが出来たようですので行ってきました。


肉おいしいですわー。ラーメンの次に好きかも(笑)

昨日は食べられへんかったら娘にあげようと思い450gに挑戦。




わさびやらニンニクやらお醤油やら色々味変しながらおいしくいただきました。

ステーキソースって甘いイメージがあってあんまり好きやないんですけど

ここの備え付けのポットに入ったステーキソースは非常においしいですな。


娘に一切れあげましたけど450gも楽勝ですね。美味しかったー

このお店も年寄りの客が多かった(笑)肉好きの年寄りは非常に元気なイメージがあります。


近頃単車に乗りたくてしょうがないんですがなかなかガッツリと乗れてません。

来週は骨シンチ検査&嫁さん休みやからまた乗れんなー

暇みて閉店後ツラッと走って来よかな


◆リトルカブ納車整備完了◆
おとといのオークション、無事にようけ買うてきました。

買取りも含めて合計6台入荷。買取りましたのはホンダの3輪車ジャイロX。


程度よろしいので速攻商品化できました。少し場所を取るのでオークション出品も考えましたが

しばらくお店で販売してみようかと思います。お探しのお客様、いかがでしょーか

なかなか売れんかったらオークションに出してまいまっせーー(笑)

オークションでは50ccスクーターを仕入れ。早いこと商品化せんと

オークション会場でのお昼ご飯がおいしかったのでアップ(笑)


肉うどんと助六寿司おいしかった

11時前に食ったので終了後お腹がすきまして前から気になっていた

福島上等カレー布市店に勇気を振り絞って入店(笑)


ラーメン屋は平気ですけどカレー屋に入るのは緊張しますw

カツカレーを食べようかと思いましたがちょっときつそうでしたのでエビフライカレー¥750をチョイス。


外食でカレー食べたんって初めてちゃうかなー

案外おいしいんですね。これからマメに食べることになるかも(笑)

高槻と箕面においしいカレー屋さんがあるのをお客さんから聞いておりますねん。

食べに行ったらまたアップいたします~~。


売約済みのTZR250は神奈川県のお客様なんですが登録ができてプレートが送ってきましたので

寒さがマシでした昨日の日中を狙って試運転も完了です調子よろしいバッチリ

週明けの月曜日にBASのデポに持ち込み予定です。到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

表題の件、売約済みのリトルカブ。フロートチャンバーパッキンからガソリン漏れますので交換です。

在庫切れでしたので注文していたのが本日到着。

調子は良かったのですが結構汚れておりましたのでオーバーホール。


ガソリン漏れてくれて良かったって感じでしょうか。


お客様のご希望で若干劣化していたプラスチックパーツをすべて交換ピカピカになりました。

連絡を取っていつでも納車OKなんですが明日は大雪かも知れんという予報ですね

実は何日か前のオークションでVTR250も仕入れてありますねん。


エンジン始動するんですけど、なんか調子悪いんですよねぇ。とりあえずキャブレターのチェック。



ジェット類、その他各部通路をチェックしましたが問題はない感じ。。。

なんかキャブどうもないのに調子悪いってキショク悪いわー。なんやろか。


安く仕入れれたんですけど、お金掛かりますなスロットルケーブルも切れてるし。

でも程度ええバイク仕入れるより念入りに点検して同じ価格で売れるならお客様に

販売するには良いと思います。これから仕上げて行きますね。

マジで明日はえらい雪の予報ですね。うれしいやら悲しいやら(笑)

茨木も積もるんかなー。


◆カキオコドライブ◆
昨日の定休日は奥さんもお休みでしたので単車は封印、ドライブです。

毎回何を食べに行こうか迷うのですが、今回は今が旬のカキのお好み焼きで

有名な岡山県は備前市の日生のタマちゃんに今更ですが食べに行ってまいりました。

以前に岡山陸事に登録に走った時に前を通って知っていましたが初来訪です。

一人でお好み焼きを食べに行く気もありませんもんね。


今回は遠方にも関わらず、延々下道で行ってまいりました。奥さんもかわいそうに(笑)

なぜに下道で行ったかといいますと

お昼時に到着したらえらいことに(超満員)なりそうな気がしたもので

お昼時をずらしたいがためにゆっくりのんびりデカンショ街道にて(。・ω・)ノ゙

高速代もったいないっていうのもありますけどね(笑)

ちなみに自家用車のラパンは車検に出しておりますので軽トラで

朝の9時半に出発して到着したのが14時でした~



ほぼ兵庫県との県境とはいえ遠かったですわ~~。

昼時を外したのが功を奏したのか案外空いておりました。

なんかちっさい字でゴチャゴチャ何書いてあんのかわからんようなメニューを


◆webで拝借m(_ _)m◆

渡されて数秒で『決まりましたか』とかエラそうに言われてキレそうでした(笑)

この店初めてやっちゅうのwゆっくり決めさせてぇな

結局せかされた気分で一押しって書いてあったカキと豚肉が入ったやつを2人とも注文。


まとめて焼いてくれているようで鶴橋風月と違って早く出てきてくれました。

お腹空いていたんで助かります


どうもここのお好み焼きは少し変わっておりまして半分はソース、半分は塩でいただくようです。


フワフワのお好み焼きで店主好みでした。

メインのカキはともかく一緒に入っていましたさいの目に刻んだ豚肉の食感がおいしかったですわ。

ライトなお好み焼きでお腹一杯にはなりませんが後から結構腹張ってきます(笑)

帰りも下道で帰ろうかと思いましたが

遅くなってしまいそうでしたので途中から高速に乗って帰りました。

今度は単車で食べに行こうと思います。


さて先日エンジンオイル交換で入庫しましたPCXのお客様。

ついでにブレーキオイルを足してくださいとおっしゃりますが点検しましたら

やはりディスクパッドの残がゼロでした


マスターシリンダーの窓にブレーキフルードが見えない場合はディスクパッドが減ってフルードの油面が下がって

しまって見えない場合が多いですのでディスクパッドの点検をいたしましょう。


ピストンきれいにしてディスクパッドを交換、ブレーキフルードの交換はサービスです。


デスクパッドがあんだけ減っていたにも関わらず、さすがにキズは入ってしまっていますが

ディスクの減りはほぼありませんでしたので交換せずに様子をみていただきます。

もう少し早めにご依頼いただきたかった


◆久しぶりのハンターカブ◆
久しぶりにハンターカブでツーリング

本日の目的地は気になっていた滋賀県の焼肉屋さんまで。

先日、W1が不調でまだ手を付けれておりませんのでしばらくはハンターカブで頑張ります(笑)

ところが走り出してすぐに問題発見

フロントブレーキのタッチが非常に悪い。ブレーキケーブルが固着しておりますな

ですのでブレーキランプが点きっぱなし完全に整備不良でございます。

まぁ今日イチ日はしょうがないのでガマンして乗ります。

案外薄着で出たんですけど、これが大失敗。

山ん中ごっつい寒いマジでなめてました。

なんとかウッディ京北まではガマンしましたがさすがに持ってきた合羽を着込みました。


気を取り直して出発。しばらくR477を走りましたらきれいな桜が。


HPの表紙用写真を撮って出発(笑)


今度はこの大見・尾越っていう方に行ってみようと思う。

ちなみに花背峠の気温は10℃でした。そら寒いわな。

そのまま琵琶湖まで。旧R161(県道558号)で左折。延々北上。

9:50出発。13:20到着~3時間ちょいか。 その名も焼肉バンバン(笑)


こないだ前通って、この昭和な感じが気になって気になって。

昔から福井県越前町の父親の田舎に帰るときしょっちゅう通ってたけど全然知りませんでした。

駐車場がごっつ広いんで多分、トラック運ちゃん御用達かと


◆webから拝借m(_ _)m◆

悩みに悩んだ上、店主はバラ定食を注文



白ご飯がてんこ盛りですねん(笑)食べ切れるか疑問でしたがさすがは焼肉のタレ(笑)

ペロリと完食。美味しゅうございました またツーリングがてら食べに来よう~~

その後は帰ろうかとも思いましたがお決まりのメタセコイヤ並木の様子を見に。

道中琵琶湖でも写真を撮ったり良い天気の一日でございました。




帰りはR367鯖街道からそのまま京都市内まで出てR171で無事18時ころ帰宅。

しかしながら、ブレーキランプ点きっ放しで走っていたからかバッテリー上がり。。。

今日計ってみましたら電圧9Vほど。充電で生き返りましたが充電電圧もチェックせなあきません。

ブレーキケーブルは給油で直ると思っていたんですが完全に固着しておりまして手では動かないレベル。

外せないのでニッパーで切って外しました。お恥ずかしい話です。要交換です。

ちゃんと整備しとかんとGWに乗る乗り物がなくなってしまいます。反省





◆新名神高速道路を走ってきました◆
昨日の定休日は朝一番、高槻市役所まで登録に走りまして、

昼メシは半年ぶりくらいで兵庫県のZUNBURGに肉を食しに行く予定でしたので

新しく出来た高槻I.C.から新名神へ全線走るのはお初です。



◆いよいよ店主のラパンも9万㌔越してしまいましたピンボケスミマセン◆

新しい道路は気持ちよろしいな。いきなりですが茨木千提寺P.A.に立ち寄ってみました。



しかしまぁここのトイレのきれいこと。頭も洗えるようですわ(笑)


おもしろかったのは男性用小便器。用を足したらそのまま個々の便器の上に

お手々が洗えるようになっておりました。これは便利ですよね。

もうひとついくつかのトンネルでおもしろかったのが緑色のランプがクルマを追いかけてくるんです。


なんなんでしょ。店主の推理では制限速度で追いかけてくるような気がしますが。

調べてみます。→やっぱりそうみたい

あんまり早くついてもしょうがないので西宮北で下道へ。13時前に到着。


奥さんはハラミの120㌘。


店主はリブステーキの300㌘とガーリックご飯。



しかしまぁお肉はおいしいですなぁ。ガッツリいただきましたがまだ食べれそうでした。

しかし、ステーキ食べに来ている年寄りの多いこと(笑)やっぱりお肉は元気の源のようですw

また行こーっと



実は本日飲み会がございまして、17時くらいで閉店させていただきます。

勝手申しますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m