アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆初・堺ゲコ亭◆
今日は予定通り株式会社忍者の伊藤社長に

初めて堺のかの有名な銀シャリ屋『ゲコ亭』

に連れて行っていただきましたm(_ _)m

ナンボでも行きたいんですが

火、水と連休らしいんですよねー😅

このままでは一生食べれません(笑)

社長❗️ありがとうございます❗️

適当にオカズを選んで着席。

スンマセン。味に鈍感な店主は

お米自体のおいしさはあんまりわかりませんでした😅

が❗️オカズもシジミ汁もやたらおいしかった。

ごちそうさまでした。

なんとかまた食べに来たいですわ☝️


◆小浜 かねまつ食堂◆
1箇所、歯の修理が済んで、今朝から2箇所目に突入したんですが

さすがに今日のは少し痛い店主です。こんにちは。

2本とも麻酔打たれてガリガリ削られております(;・∀・)もう1箇所ありそうですが

さてさていつまで通うのでしょーか。

昨日は娘のリクエストで三方五湖にあるドライブインよしだにイカ丼を6年ぶり

食べに行こうかと思ったんですけど、イカしか入ってないのに割高ですので急遽

予定変更(笑)いつもの小浜のかねまつ食堂さんへ海鮮丼を食べに。

お父さんはホンマはFBの影響で出石の皿そばが食べたかったのである。




3人揃ってかねまつ丼の並。おいしゅうございました(-m-)” パンパン



その後はまたまた遠回りして菅坂峠経由で帰るんですけど、

いつものR27を走ってましたら『癌封寺』の看板が。

前から看板は知ってましたが、自分が病気にかかると見過ごせませんな(笑)

長源寺というお寺さんのようで結構立派なお寺のようで。


少し高台に本堂がありまして、眺望も良かったです。




普段あんまり信心深い人間ではありませんが、さすがの店主も神頼みです(;・∀・)

ドあつかましいでしょーか


◆おいしい釜めし◆
病院の話と分けて書いてみました(。・ω・)ノ゙

10時くらいにさっさと帰宅。病院食のお口直しに何を食べに行こうかという

話になり、相変わらずラーメンを食べに行こうかと思ったんですが、

前々から行ってみたかった奈良にある釜めし屋さんに決定

とりあえず奈良までドライブ。ちょうど昼時に到着してしまいましたがな(;・∀・)


◆釜めしの志津香さん◆

並ばなあかんのかと思いましたが案外店内が広くてお昼時にもかかわらずすぐに着席できました。

釜めしが炊き上がるまでどれくらい待ったでしょうか。20分くらい

店主は牡蠣としめじの釜めし。嫁さんは奈良七種釜めしの炊き合せ御膳。


◆牡蠣としめじの釜めし◆


◆奈良七種釜めしの炊き合せ御膳◆

シェアもいたしましたが、いやはやこれはおいしかったでごじゃりまする。


丁度よい量ですし、焚き物も非常においしかったです。

ただジジィやオッサンの客もいてましたが、女性客だらけでアウェイ感満開です(笑)

女子はこういう料理好きそうで。うちの嫁さんも珍しく喜んでおりました(笑)

暇みてまた来ようと思います。

食後は2回めとなる奈良奥山ドライブウェイへ。今回はクルマですけど。

若草山の展望台も行ってまいりました。


もうじきお水取りのようですね。昨日はまだ寒々しかったです(;・∀・)

◆久々の焼肉◆
昨夜は嫁さんがまた飲み会かなんかでおらんと申しますので

ラーメンかなんか食べに行こうかた思ってたんですけど、

数年(2~3年)ぶりに焼肉食ってきました。

10年以上前からここおいしいとお客さんから聞いてはいたんですが、

中途半端な距離なんでなかなか行く機会がございませんでした。

やっとこさ腰をあげてチャリンコで参上。お供は娘と次男坊。


◆店構えがすでにそそるでしょ(笑)◆

お店は茨木市清水にある『焼肉大将』

ちっちゃいお店ですので座れるかどうか心配でしたが、

ちょうど帰られるお客さんが出てきてラッキーでした。

焼肉屋って家族で行って1万円も使わんかったら恥ずかしい気がしてしまいます(笑)

でも店主は基本少食なんもありますが

焼肉やら鍋物やらのつつきもんがあんまり好きではございません(;・∀・)

と言いますか量があんまり食べれんと申しますか。

今日は嫁さんおらんしあんまりようけお金使て来たら怒られそうやったんで

3人で盛り合わせのAセットと白メシでお腹を膨らせる計画でございます。


おいしそうやし、まぁまぁ量多いやん

思いましたが何をかくそう、キャベツの下にまだテッチャンと上ミノがようけ隠れておりました(笑)



十分腹いっぱいですわ。満足満足。やっぱりたまの焼肉はおいしいですな。


とくにこの脂だらけのテッチャンがおいしかった。新鮮なのでしょーか

最後に塩タン追加しましたが写真撮り忘れた。 せっかくのブログねたやったのに(泣)

朝から結構な雨が降り続いておりますね。

どうやら大阪は台風10号の直撃はなさそうですが進路が気になりますね。

◆訂正◆
2~3年焼肉食ってないと言いましたが、訂正です(笑)

この時食べておりますな。ごちそうになったのはすぐ忘れてしまうと言う(笑)

社長、失礼いたしましたm(__)m


◆休日の過ごし方◆
世の中、今年のお盆休みってどんな感じなんですかね?

ようわからん日程になっとります。

モトフェニお休みどうしようかと思案中でございます(;・∀・)

水曜日にしっかり講習がありますのでなかなか休みが取りにくい。

そのせいか毎日この暑さで身体がえらいのはえらいのですが休む気もせん(笑)

昨日の水曜日は講習もお盆休みで一回飛ばしやったんですけど

運転免許証の切り替えで違反者講習が朝っぱらから2時間も


なかなかゆっくりできませんな。

とは言うもののお家でウダウダするのはもったいないので昼からお出かけです。

嫁さんもお休みでしたので、ゆっくり下道で走って四日市のトンテキでも食べに行きました。

やっぱりこういうクソ暑い時はお肉に限りますな。ブタ肉ですけど(笑)

チンタラ4時間ほど掛けて四日市まで。到着17時半くらい。


わざわざこんなとこまで食べにくるのも変態ですかね。

でも大変おいしいし、ボリューミー。その上店のBBAの愛想がよろしい。

近くにこういうお店がある人は幸せである。ちとお高めですけどね゙゙d(・ω・*)

ところが定食を頼むとライスとかキャベツはおかわり無料らしいでっせ。

店主は小食ですのでおかわりようしませんわ(;・∀・) 損した気分です。



◆店主の食べた大トンテキ定食◆


◆嫁さんの食べた塩トンテキ定食◆

これも塩麹を使っているのか美味しかったです。腹いっぱいですわー

ところが隣におった女性2人組さんはキャベツのおかわりしてはりました。頼もしいですな(笑)

帰路に着くんですがルートは適当に。




鈴鹿スカイラインでは少し暗くなっていましたが前方に遅いクルマなどおらずハイペースで走れました。

栗東から名神乗りましたけど、最近なんでこんなクルマ多いんでしょね。

もう夏休みモードなんでしょうか どこも行く気が起こりませんな。


さてモトフェニのお休み、17日(水)(講習あり)~20日(土)までと予定しておきます。

19~20日におっぱまでも行ってダラーッと一晩泊まってこようかと思案中。

気まぐれですので予定は未定ですが。(優柔不断)