アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
水曜日くらいからなんや風邪っぽい店主です。こんばんは。

水曜日は朝から胃カメラを飲んで来たんですけど


そのおかげで喉が痛いんかと思いましたがどうもそうでもないようで

若干体調不良です。胃カメラの結果は来月の6日の診察で。

病院から帰って来たらラパンのタイヤを冬タイヤに交換。およびオイル交換。



お昼はラーメンは止めといて~珍しく焼肉ランチ。たまに食べるとおいしいですな。





初めて行った箕面のお店です。おいしかったし、サービスも良かった。

店主にはこれくらいの量で十分ですわー。

その後は新名神が完成したらしいので見学に。



勤労感謝の日のハイウェイウォークはキャンセルいたしました(笑)

で、サイドウォールの膨れていたラパンのタイヤ。人力で外してみました。


安モンのタイヤなんでしょうね。サイドウォールなんてフニャフニャで簡単にホイールから外せました。


ですのでこないなってまうんでしょうね。裂けておりました。危険でこのままではよう乗りませんわ。

もったいないなーと思っていたんですけど内っかわ減って交換時期ですわ(笑)


今日は暇で遊んでましたらちっこいチャリンコでぜいろくさん登場。


またお立ち寄りくださいませ。


XLR250Rはほぼ完了。汚くアンコ抜きしてたシートの修正待ちです。

もうじき中古車のページに載せますのでしばらくお待ち下さい。程度良いですよ


◆本日の西の空~~



◆GSX1100S ブレーキ点検◆
昨日は予定通り、朝から軽トラに産業廃棄物を積み込みほりに行ってた店主です。こんばんは。


大事に置いておいたまだ使えるパーツもあるんですけど、そろそろお役御免です。

そやないと貯まってくるばっかりでかないません。

その後今日は予定もありませんのでMMさんに声かけさせていただきまして昼メシをば。


よく行かれるという喫茶店のランチをいただきにー

本日はからあげがサービスランチのようですがからあげのお口ではなかったのでチキンカツを注文。


注文してはる料理を見てビックリ。大きなお皿にからあげだらけ(笑)

そんなようけよう食べんってーーー 慌ててすべて小にしてもらいましたww

それでもこの量。お腹いっぱいですわ~ また体重増える


◆これでも小ですねん。並ってどんなけですねん

ごちそうさまでしたm(_ _)m

今日は朝からカタナ1100のブレーキのチェックです。まずはフロント。



分解しましたら、えらいきれいな状態で拍子抜け。

やっぱりブレーキの引きずりはパッドの剥離が原因やったようですね。

清掃して組立て、パッドだけ交換して組付け、エアー抜き。フロントはOKでございます。

リヤキャリパー分解組立て前にブレーキペダルの動きが渋かったのでグリスアップしたいんですが

スイングアームが邪魔で抜けません。ですのでリヤサスを外してスイングアームを下げたいんですが

サイレンサーが邪魔で下側の取付ボルトが抜けないもので結局マフラーを外します



ホンマは同時に錆びてるトルクロッドを外してペイントしたいんですけど、

ブレーキホースが邪魔で取付ボルトが抜けませんわ。なんでこんな造りなんでしょうかね。

止めときました(笑)手間ばっかり掛かります。


油気まったくありませんね。グリスアップでかなり動きがスムーズに

フロントキャリパーが程度良かったのでリヤもこのまま組んでしまおうかと思ったんですけど

ダストブーツをめくってみたら結構錆びてそうでしたのでやっぱり分解。


キャリパーピストンの摺動面はきれいなんですけど錆びて汚いのでサビ取りに浸け置きしておきます。

続きはまた明日。


◆初・堺ゲコ亭◆
今日は予定通り株式会社忍者の伊藤社長に

初めて堺のかの有名な銀シャリ屋『ゲコ亭』

に連れて行っていただきましたm(_ _)m

ナンボでも行きたいんですが

火、水と連休らしいんですよねー😅

このままでは一生食べれません(笑)

社長❗️ありがとうございます❗️

適当にオカズを選んで着席。

スンマセン。味に鈍感な店主は

お米自体のおいしさはあんまりわかりませんでした😅

が❗️オカズもシジミ汁もやたらおいしかった。

ごちそうさまでした。

なんとかまた食べに来たいですわ☝️


◆小浜 かねまつ食堂◆
1箇所、歯の修理が済んで、今朝から2箇所目に突入したんですが

さすがに今日のは少し痛い店主です。こんにちは。

2本とも麻酔打たれてガリガリ削られております(;・∀・)もう1箇所ありそうですが

さてさていつまで通うのでしょーか。

昨日は娘のリクエストで三方五湖にあるドライブインよしだにイカ丼を6年ぶり

食べに行こうかと思ったんですけど、イカしか入ってないのに割高ですので急遽

予定変更(笑)いつもの小浜のかねまつ食堂さんへ海鮮丼を食べに。

お父さんはホンマはFBの影響で出石の皿そばが食べたかったのである。




3人揃ってかねまつ丼の並。おいしゅうございました(-m-)” パンパン



その後はまたまた遠回りして菅坂峠経由で帰るんですけど、

いつものR27を走ってましたら『癌封寺』の看板が。

前から看板は知ってましたが、自分が病気にかかると見過ごせませんな(笑)

長源寺というお寺さんのようで結構立派なお寺のようで。


少し高台に本堂がありまして、眺望も良かったです。




普段あんまり信心深い人間ではありませんが、さすがの店主も神頼みです(;・∀・)

ドあつかましいでしょーか


◆おいしい釜めし◆
病院の話と分けて書いてみました(。・ω・)ノ゙

10時くらいにさっさと帰宅。病院食のお口直しに何を食べに行こうかという

話になり、相変わらずラーメンを食べに行こうかと思ったんですが、

前々から行ってみたかった奈良にある釜めし屋さんに決定

とりあえず奈良までドライブ。ちょうど昼時に到着してしまいましたがな(;・∀・)


◆釜めしの志津香さん◆

並ばなあかんのかと思いましたが案外店内が広くてお昼時にもかかわらずすぐに着席できました。

釜めしが炊き上がるまでどれくらい待ったでしょうか。20分くらい

店主は牡蠣としめじの釜めし。嫁さんは奈良七種釜めしの炊き合せ御膳。


◆牡蠣としめじの釜めし◆


◆奈良七種釜めしの炊き合せ御膳◆

シェアもいたしましたが、いやはやこれはおいしかったでごじゃりまする。


丁度よい量ですし、焚き物も非常においしかったです。

ただジジィやオッサンの客もいてましたが、女性客だらけでアウェイ感満開です(笑)

女子はこういう料理好きそうで。うちの嫁さんも珍しく喜んでおりました(笑)

暇みてまた来ようと思います。

食後は2回めとなる奈良奥山ドライブウェイへ。今回はクルマですけど。

若草山の展望台も行ってまいりました。


もうじきお水取りのようですね。昨日はまだ寒々しかったです(;・∀・)