アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆またまた京都をウロウロ◆
昨日の定休日はまたまた京都をウロウロと歩いて参りました。

午前中は高槻赤十字病院で半年ぶりの肝臓の出来物の診察。

またエコーで検査。エコーの当て方で変わるらしいんですが前回より大きくなってる

かもしれんということで追加で念の為の血液検査。

いっぺんにやっときゃええのに2度手間やわー。12日にまた結果聞きにいかなあきません。

邪魔くさい。どっちにしても今回の血液検査は外注でする項目らしいんですけどね。

考えてもしょうがないんで気を取り直してJR高槻までお散歩。

実は今日も京都に食べたいお店がありまして行ってきました。

招福亭というお店の丼やお蕎麦がおいしそうで。JR京都駅から1㌔ほど北にあります。


茶そばのお店らしい。わたくしはおうどんよりはお蕎麦が好みです。


あまいお揚げさんののってるお蕎麦と食べたことない天とじ丼をば注文。

茶そばも初体験ですけどね(笑)


天とじ丼。量が多い(;・∀・) 腹いっぱいになってしまった。学習せん男です。

次に来たときはセットもんがありましたのでかやくご飯にしておこう(笑)

しかしながら両方大変美味でしたが天ぷらの海老さんは非常にちっちゃかった。

ほぼ玉丼を食べていると思ってもらったら良いと思います。ごちそうさまでした(-m-)” パンパン




昨日はほとんど写真も撮らずJR桂川駅を目指して黙々と歩いておりました。




本日はスイングアームをペイントしておりました。


まだまだやること満載です。フロントフォークも分解せねば。

整備点検中のトゥディ(AF61)はと申しますと


結局社外製の外装はベージュ色にいたしました。

もー、きれいに組付けるの大変でしたけどね。やっぱりすんなりとは合わない

結構加工もしましたわ。半日掛かりましたがなんとかきれいに組み立てられました。

明日追加のパーツが届くと思いますので完成です(。・ω・)ノ゙


◆贅沢な昼メシ◆
日記のネタにできるような修理ネタがなくて困っておる店主です。こんにちは。

日記を書く間隔も疎になってきてしまっております(;・∀・)

今回はとりあえず食い物ネタでお許しくださいませ(笑)

食に対して非常に貪欲なわたくし。一食たりとも無駄にはできません(笑)

昨日の定休日は、某SNS内で情報を得ました美味しそうなお店に直行です。

南丹市園部にあります『うを亀本店』さんに食べに行ってまいりました。


南丹市役所、警察署のすぐ近くです。


アクティトラックで突撃 お店の真ん前の駐車場に停めれました。ラッキー

魚料理が美味しそうでそのうえつけ麺もおいしいと有名らしいので混雑必至かと思っておりましたが

これまたコロナの影響でしょうか、すんなり席に通していただけました。

掘り炬燵のある半個室で安心して食事もできましたよ。

回転寿司でないお寿司が食べたかったので店主は『おまかせ9貫上握り』とつけ麺単品。

奥様は日替わりランチを注文。どんなんが出てくるんかわからんのが楽しみらしい。


いうてもこの料理ですねんけどね(笑)


◆おまかせ9貫上握り◆


◆つけ麺◆


◆日替わりランチ◆

大変美味しゅうございました

つけ麺も美味しかったのですが、やっぱりこんな熱くも冷たくもない麺をすするという

習慣が店主にはございませんので、2度といただきません(予定)(笑)

必ずリピートすることがあると思いますが次はおうどんをいただこうと思います。

つけ麺はシェアいたしましたが、お昼ごはんでわたくし3千円近く食べてしまいましたがな(;・∀・)

孤独のグルメの井之頭五郎にも近づいてしまいました。

うを亀本店さん。夜はどうも居酒屋さんのようですね。

近くに料理の美味しい飲み屋さんがあれば幸せですなー。


◆カレー中華をいただきに~◆
本日12/24はクリスマスイブですね。メリークリスマス と興味もないのに言うときます(笑)

なんか知りませんがウチのラパンSSがドッロドロなんですけどー(;・∀・)


昨日のお休み。一日ダラダラしておこうと午前中は先日大人買いしました(笑)

アウトレイジシリーズのDVDを大人しく観ておりましたが1本観終わっただけで


身体がえらく、やっぱりおうちにおるのは無理と悟って昼から洗車しておりました。

しかしこの映画。観てる間中、ずーっと心拍数があがっておりますわ。

ドキドキでしてしょうがない。一度レンタルで観た覚えはあったんですけど

前に観たのはアウトレイジビヨンドの2本目でした、1本めは観てませんでした。


さて、ズボラな店主もさすがにここまで汚れたクルマで出歩くことはようしません。

なんなんですかねー。黄砂なんかこの時期に飛んで来るんですかね

しかしラパンの塗装。終わっております。天井とボンネットはツヤが完全になくなっております(泣)

エライコッチャ。

洗車後は奥さんも休みでしたので八幡市の小谷食堂のカレー中華を食べさせてあげたかったので

リベンジに行ってきました。玉子丼セットを店主が食べたかったのもありますがね(笑)


◆小谷食堂さん◆

店主はカレー中華の玉子丼セット、奥さんはカレー中華の単品を注文。


◆カレー中華の玉子丼セット◆


玉丼は少し変わったビジュアルでしたが甘めのダシで美味しかったです。

カレー中華のほうはやっぱり美味しかった

店主的にはあっちこっちで食べるカレーうどんのスープでは一番美味しいと思う。

とろみも少なめで熱くなり過ぎずに飲みやすい。ごちそうさんでした(-m-)” パンパン


本日も朝から点検やタイヤ交換などをこなした後、先日お客様からお譲りいただきました

絶版お宝パーツを表で磨き倒しておりました(笑)


ムッチャ程度良いと思います。なんとか高値で売らんと(笑)

半日表で磨いてたらえらい寒かった。風邪引いたんちゃうか。

今晩はお家でケーキ食べて焼酎飲んでゆっくりしときます(。・ω・)ノ゙

あっそうそう、年末年始のお休み情報です。

毎年30日まで仕事してるんですけど、今年は30日が水曜となっておりますので

12/30(水)~1/3(日)まで5日間のお休みを取らせていただきます。

よろしくお願いいたします。


◆食事ネタばかりでスミマセン◆
火曜日の夜、無事にVFR400Rを引き上げてまいりました。

お客様と一緒に食べに行ったラーメンがここ(。・ω・)ノ゙


南草津にあるラーメンガッツン(笑) 前に一度連れて来てもらいまして2回めの訪問。

何年ぶりになるでしょうか。15年くらい来てない気がする。

2人ともにこってりラーメンやきめしセット+からあげ単品はシェアさせていただきました。



からあげの写真撮り忘れ。結構なこってりラーメンなのは覚えておりましたが

魚系のラーメンなのは忘れておりました。ひと口食べましたら魚の味がしました。

すべて美味しゅうございました(-m-)” パンパン 店員さんの接客もナイスでした

しかし、やっぱりコロナの影響なのでしょうかえらい暇そうでした。


やっぱりラーメン屋さんも大変なんですね。頑張って欲しいものです。


次の日の定休日はお休みの奥様と就職の試験もやっと終了したらしい娘さんを伴いまして

なぜかわたくしがチョイスしましたクワモンペっていうピザがおいしいというお店までドライブ。

人気店らしいのですが10:30からやっているみたいなんですけど、

水曜の平日にそんなに混んでるとも思えませんでしたのでのんびり10時ころ出発

お店は店主のツーリング&ドライブでは庭となっております猪名川渓谷ライン兵庫県道12号線沿いです。

前からなんかお店があるなぁとは思ってたんですけどピザ屋にオッサン一人ではよう行きません(笑)

お店に着いたのは11:45頃。駐車場にクルマ一杯で諦めようと一回店の前素通り(笑)


そやけどせっかく来たし山の中でお天気も良く気持ち良いので待つのもありかと引き返しました(笑)


ようけ待ってはりましたで(;・∀・) ボクらまだマシなほうで10組後くらいでしたかね。

天気が良いしええ気候ですので(笑)待ち時間も苦にならずあっと言う間の1時間w

真夏や特に真冬は大変やろね(笑) しっかり検温してからいよいよ入店。


◆ピザのメニュー◆


◆マルゲリータ◆


◆えびのピザ◆


◆ジェノベーゼのスパゲッティ◆


◆トマトソースのスパゲッティ◆

3人で食べ物は以上でしたが全然足りませんでしたわ。ホンマの腹八分(笑)


◆コーラ頼んだら瓶で出てきた(ノ゚ο゚)ノ◆

興味ない方スンマセン。滅多にこんなもん食べませんので嬉しがって全部載せてしまいましたm(_ _)m

そやけどちょっとお高いですが美味しかったですわ。並んでも食べる価値ありやと思います。


SRX250のタンクのサビ取りがやっとこさ完了いたしました。


隅の隅まできれいになっております。無事穴も空きませんでしたし(笑)

なんでこんなに時間が掛かったかと申しますと最初はサビの取り残しがあったのです。

そっからはサビ取り液を満タンにはしていませんので、

こっちのサビが取れたらこっちが少しサビが浮き、あっちが取れたらこっちが錆びての応酬でした。

ドライヤーで温めて乾かしましたので完璧です。あとはタンクライナーでコーティングいたします(。・ω・)ノ゙


◆炎天下の中ホルモン食べて精を付けに(笑)◆
昨日の定休日はバイクSHOP仲間のオービットさんと無謀にもこの猛暑の中

名阪国道、大内I.C.のおすみさんという食堂までホルモン定食を食べに走ってまいりました。

守口のお店に集合したのですが、それまでの中環でヘロヘロに

こんな猛暑にホンマに交通量の多い道通ったらあきません。マジでやばい。


行きしは一気に高速道路で行きませんとメシ食べるころには熱中症になりそうですわ。

12時半くらいに出発して13時過ぎくらいに到着。案外早く付いてますけど

暑さのせいか結構遠くに感じました(;・∀・)


2人ともホルモン定食(¥980なり)を注文。

店主は初訪問でしたがなかなか美味でございました。

なぜか奢っていただきました(笑) ご馳走様でしたm(_ _)m


その後は適当に月ヶ瀬を抜けてって言うてもあんまりこのあたりの道は知りませんので

R163まで出て普通に帰るのみ。


R163大扇っていうメシ屋前にて◆

暑すぎてあきませんな。無謀でございました。 また行きましょう(。・ω・)ノ゙


今日も相変わらず暑かったですが、W1S-Aの整備を結構進めておりました。

ガスケットシートが届きましたので作成。


取付ボルトはよく緩んでしまうようで(モトフェニでも経験あり)脱落しますと

プライマリーチェーンに噛んでしまってえらいことになりますので穴開けてワイヤリング。


プライマリーのオイルが漏れてきますと鬱陶しいのでシール関係も交換しておきます。


クラッチ板は社外品の新品に交換しておきます。

張り替えるよりはお安かったですが性能は要チェックです。


組み込み完了(。・ω・)ノ゙

ギアオイルも交換して一気にここまでは組み立ててしまいました。


マフラーも組んでしまいたかったのですがある程度磨いてから組みたかったのでまた今度(笑)

あとは配線してキャブのO/H、点火時期とポイントの調整、ガバナーのチェックなどでほぼ完成です。

調子ええかどうかは別ですけど(笑)でも点検前もそこそこ調子よかったので大丈夫でしょう。