アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆2019年度 忘年会◆
昨日は少し早仕舞いさせていただきまして、大阪ミナミまで忘年会に呼んでいただきました。

いつものようにJR茨木駅までは4㌔のウォーキング。


◆昨日も西の空はきれいでした



茨木駅前歩道橋もライトアップされておりきれいですね


17:51の快速にて出発~~


JR大阪駅を抜けて大阪メトロ御堂筋線で心斎橋に向かいますがちょっと早過ぎた。

のんびりのんびり御堂筋のライトアップを楽しみながら歩きました。




店主には全く関係のないプラダにルイビトン(笑)

19時待ち合わせで宴会開始。


他にも色々いただきましたが撮ってる暇なし(笑)

このお店、料理おいしかったですわ。

ベトナム人(♂)らしい店員さんも日本人よりよく働いてるし愛想ええし、好印象(笑)頑張ってやー







今回は5人で忘年会でした。その後2軒めに行ったんですが

ウィスキーようけ飲みすぎて電車で帰るんがしんどくなり2人で割り勘でタクシーで帰宅。

割り勘やと助かりますな(笑)帰宅が25時半くらいでしたっけな。

皆さん楽しい忘年会、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本日も定刻に開店しましたがお酒残っとるな

焼酎と違ってウィスキーのロックはやっぱりきついし残りますわ。


さてまだまだW1のお話は続きますよー(笑)

興味のない方は申し訳ありませんm(_ _)m

昨日プラグを抜いてチェックしますとえらい焼け気味。


まだ薄いんやね。結局ジェット類は社外品に戻してM/J#250→#270。

P/J#30→#37,5、J/NはSTDの上から3段目にしておきました。

ちょっと濃い目に振ってみましたらアイドリングが非常に安定し、空吹かしでですが

吹きあがりもこないだまでとは良いほうに変わっている感じ。

排気音もええ音します。また試運転が楽しみです。

ネット見てたらACTIVEから今こんなん出てるんですね。


W1も例に漏れず振動の塊のようなオートバイで、

長時間乗っておりますと手が痺れますのでいっちょ奢ってみようとポチッてみました。


気休めやとは思いますけどね



寸法を間違えましたか挿入が結構窮屈やったんですけど

先端にネジ切ってありますのでボルトをねじ込んで引っこ抜きゃ抜けるようです。

これも試運転が楽しみかなー。でも年内に乗れるかな。


◆大阪市立都島工業高校 建築科同窓会◆
先日、現行リード125(JF45)の外装を外すような作業があったのですがイジメですよね(笑)


外装外すのなんぼほどややこしいねん。難儀しますわ。


土曜日の勤労感謝の日は16時に早仕舞いさせていただきまして

梅田まで同窓会に参加してまいりました。今回は人数も少なく14人

皆さんお忙しいのでしょうか。


JR茨木駅まで40分ほど掛けて4㌔ウォーキング。


知らなかったんですけどお外の陸橋にエスカレーターがあるのですね。


雨降っても大丈夫なのでしょうか

18:30宴会スタートなのですがこんなに早く出発したのにはわけがありまして

名古屋から進出してきた『味仙』ていう台湾ラーメンの店が丸ビルの地下に

できたと聞きましたので宴会前に食べに行こうと張り切っておりました(笑)

ところがですね、大阪駅に着きますといつも言うてる気がしますが

もうどこ歩いてるんかまったくわからないのでございます

まず駅の出口がわけわからん(笑)

迷って迷ってなんとかお店に着きましたがムッチャ並んでましたので諦めました食べたかったわー。

同窓会の会場は西梅田のヒルトンプラザウェストの地下の『虎連坊』。

丸ビルから会場までがまたムッチャ迷いましたのでようけ歩きましたわ。



料理の写真はこれとこれだけ。瓶ビールがプレミアムモルツで美味しかった(笑)


延長ありやったんかなんか知りませんがお開きは22時前でした。

えらい長い時間居座っててんなー。大丈夫やったんかな。


そっからテクテク歩いていつものワインバーevenで。



23:40頃にお開き。飲み過ぎたー。


このビルディングはなんですかな



日付も変わりまして24:25茨木駅着。

阪急バスはあるはずもなく、taxi乗り場も人だらけですので諦めて歩いて帰ります。


道中、『丸源ラーメン』で肉そば食ってしまいました

見た目もひとつですが美味しいね。


自宅到着25:30くらいでしょーか。ムッチャ眠たかったし、疲れたー。

昨日は寝不足で仕事になりませんでした

来年も幹事さんよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙


◆感謝感謝♪その2◆
昨日はおとといに引き続き、ウメさんが屋根に登って雨樋の詰まりを解消してくれました。


高所恐怖症でもありませんけど、さすがにこの高さをはしごで登るのは恐ろしいです(笑)


詰まってる感じしませんが詰まっていたようです。

こないだの水曜日の豪雨でも階段に雨漏り跡がありました。これで解消していると願います。

その後はお店と工場の方に強靭な棚をつけてくれました。



足元に転がっていた部品などがすべて棚に上げれますので店内少し広く使えます。

ホンマに感謝。ありがとうございますm(_ _)m


昨日は少し早く店じまいさせていただきまして、

保険屋さんにJR茨木駅近くのお店に連れて行っていただきごちそうになってしまいました。


◆JR茨木駅東口上からの眺め◆

どうも一見さんお断りのお店のようですが次からは店主も飲みに行けそうです(笑)


◆お料理の数々◆

他にもようけ食べてお腹いっぱいでしたが酔っ払って撮ってません(笑)

その上帰りに北海道のとうもろこしを入れて炊いたご飯をお土産に持たせてもらったんですけど

カウンターの上に忘れてきてしまいました せっかくいただいたのにスミマセンm(_ _)m

ありがとうございます。ごちそうさまでした。

しかしなかなか良いお店を教えていただきました。そのうちまた行ってみようと思います。


◆茨木春日商店街◆

帰りは警察署前のバス停までは歩きましたがそっからはバスで帰りましたとさw


◆運転免許証更新◆
昨日の定休日、門真運転免許試験場にて無事に即日更新してまいりました。

2時間の講習が余分な時間でしたけど 朝早かったですが居眠りもせず耐えきりましたよ(笑)




オッサン、2回も免許証なくしておりますので、末尾が2ですねん。なんか写真もオッサンやなぁ

帰りは大阪メトロ長堀鶴見緑地線で帰るか京阪電車で帰るか悩みましたがオーソドックスに古川橋から。

懐かしい京阪野江駅で途中下車。


なんかムッチャちっちゃい駅やったんやね。駅前の王将ももうないか(笑)

餃子10人前食べてる人もおりましたわ。確か無料になるんやったっけ

22歳くらいまで住んでた街を抜けて京橋まで歩きます。懐かしおますな。


◆通ってた榎並小学校までの通学路◆


◆市場とかあった寄り道しながら帰ってた道◆

市場なんかなくなってしもてましたし、こどもの時ってもっと道広く感じましたよね。ムッチャ道狭いし。


まだまだこんな路地もたくさん残っておりました。


◆住んでた団地(笑)◆


入り口なんて昔よりきれいになってますやん。

ここまで来ましたんで昼もまだ食べてませんので気になってた安い食堂『もとや』に寄ってみました。


が、水曜、日曜は休みみたい。

ここ中学生くらいの時から値段変わってないみたいやね。どないなってんねやろか(笑)

40年前でもアホほど安かったのにww


商店街を抜歩きながら何を食べようかと悩み中。


珉珉で食べよかと思いましたが串カツ屋発見(笑)




生中2杯とBセットと追加で数本。一人で2千なんぼって安ないよな。まぁ独り呑みデビューやしええか。


結局昨日もようけ歩いたんですけど膝が痛いのですわー。


関節が痛いんやなくって○の部分が痛いんっすよね。トントン叩くと痛い(笑)かなんな。


◆BDS関西忘年会◆
今日で11月も終了です。明日から師走とは。。。なんぼほど1年が早いのでしょう

今日は昨日のBDS関西忘年会で飲み過ぎたのか遅くまで夜更かししすぎたのかしんどいです(笑)


賑やかな忘年会となりまして大変楽しい酒宴でございました。

亜空亜SHINとかいうマジシャンがゲストやったんですけどこの手品がまたすごい(ノ゚ο゚)ノ


間近で見るマジックってこんなにすごいんかとビックリいたしました

21時にお開き。2次会も大勢で。



◆ピッグスティ久木山社長◆

3次会はいつもの3人で。


◆龍神ジャパン木村社長◆

ホテルに戻ったら25時半でしたーバタンキュー(笑)しんど。


今月まぁまぁ日記頑張りましたね(笑)