アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆運転免許証更新◆
昨日の定休日、門真運転免許試験場にて無事に即日更新してまいりました。

2時間の講習が余分な時間でしたけど 朝早かったですが居眠りもせず耐えきりましたよ(笑)




オッサン、2回も免許証なくしておりますので、末尾が2ですねん。なんか写真もオッサンやなぁ

帰りは大阪メトロ長堀鶴見緑地線で帰るか京阪電車で帰るか悩みましたがオーソドックスに古川橋から。

懐かしい京阪野江駅で途中下車。


なんかムッチャちっちゃい駅やったんやね。駅前の王将ももうないか(笑)

餃子10人前食べてる人もおりましたわ。確か無料になるんやったっけ

22歳くらいまで住んでた街を抜けて京橋まで歩きます。懐かしおますな。


◆通ってた榎並小学校までの通学路◆


◆市場とかあった寄り道しながら帰ってた道◆

市場なんかなくなってしもてましたし、こどもの時ってもっと道広く感じましたよね。ムッチャ道狭いし。


まだまだこんな路地もたくさん残っておりました。


◆住んでた団地(笑)◆


入り口なんて昔よりきれいになってますやん。

ここまで来ましたんで昼もまだ食べてませんので気になってた安い食堂『もとや』に寄ってみました。


が、水曜、日曜は休みみたい。

ここ中学生くらいの時から値段変わってないみたいやね。どないなってんねやろか(笑)

40年前でもアホほど安かったのにww


商店街を抜歩きながら何を食べようかと悩み中。


珉珉で食べよかと思いましたが串カツ屋発見(笑)




生中2杯とBセットと追加で数本。一人で2千なんぼって安ないよな。まぁ独り呑みデビューやしええか。


結局昨日もようけ歩いたんですけど膝が痛いのですわー。


関節が痛いんやなくって○の部分が痛いんっすよね。トントン叩くと痛い(笑)かなんな。


◆BDS関西忘年会◆
今日で11月も終了です。明日から師走とは。。。なんぼほど1年が早いのでしょう

今日は昨日のBDS関西忘年会で飲み過ぎたのか遅くまで夜更かししすぎたのかしんどいです(笑)


賑やかな忘年会となりまして大変楽しい酒宴でございました。

亜空亜SHINとかいうマジシャンがゲストやったんですけどこの手品がまたすごい(ノ゚ο゚)ノ


間近で見るマジックってこんなにすごいんかとビックリいたしました

21時にお開き。2次会も大勢で。



◆ピッグスティ久木山社長◆

3次会はいつもの3人で。


◆龍神ジャパン木村社長◆

ホテルに戻ったら25時半でしたーバタンキュー(笑)しんど。


今月まぁまぁ日記頑張りましたね(笑)


◆大阪市立都島工業高校同窓会◆
昨日は早仕舞い申し訳ありませんでした。無事に毎年恒例の同窓会終了いたしました。

今年は守口の居酒屋田川での開催ですのでモノレールの大日駅をめざします。


最寄りの豊川駅まで歩き。今日も西の空は大変きれいでございました。

大日駅からまた半時間ほどテクテクと歩き。


18時30分ころ早めに到着。

うめさんが幹事頑張ってくれましたので店主は楽させていただきました。

昨日は5千円で食べ放題飲み放題でしたのでお安く付きましたが

みなさんもう年なのかへべれけの人間は一人もおらず大変大人な飲み会でした(笑)


顔ぶれは大体いつものメンバー。でもちょっと少なめでした。

久しぶりに大阪メトロ谷町線で東梅田まで移動。


2次会はシニアソムリエのNくんのお店お初天神のワインバーevenへ。


ボジョレヌーボーを頂きましたー 店主良くわかってませんけど(笑)


酸味があっておいしくいただきましたよ。

その後は皆電車の時間がヤバいのでお開き(。・ω・)ノ゙


電車には無事に乗れましたがJR茨木駅着0時


阪急バスなど動いてるわけもなく(笑)歩いて帰りましたがな。

1万5千歩歩いておりました

お酒は生中1杯、チューハイのレモンとライム1杯ずつ、ワイン1杯と極少でしたが

歩き過ぎで身体がエライという。。。

みなさんお疲れ様でした。


◆TZR250キャブレターオーバーホール完成◆
昨日は早仕舞い申し訳ありませんでした。

中学の同窓会の幹事会の打合せという名のただの飲み会でございました(笑)


◆仲良きことは美しき哉(笑)◆

店主の場合、中学生当時女子とお話することも少なくどちらかというと『近寄んな』オーラプンプンで(笑)

怖がられたように思いますが、さすがに満53才にもなりますと

多少にんげんも丸くなるのか写真のような感じになりまして(笑)

楽しいひと時でございました また誘ってね(笑)


さてこのバイクのセルモーター交換の一件(。・ω・)ノ゙


なんのこっちゃないバッテリーを新品に交換いたしましたらバッチリセルも回っております(笑)

バッテリーが弱っていただけと思われます~~。つまらんな。。。

作業中のTL125の方はと申しますとリヤ廻りは完成いたしましてフロント分解中。


作業は続きます(。・ω・)ノ゙


表題の件、TZR250のキャブレター。作業はだいぶ進んでおりまして


フロートバルブは程度は良いんですがO-リングのみ交換しておきましょう。

ところがパワージェットが片一方だけ詰まっておりましてなかなか開通してくれません



こんなニードルを使用してやっと開通。難儀いたします。

書庫から資料を引っ張り出します。


こんなサービスデータが載ってる資料があるのです。

昭和63年3月発売ですって(ノ゚ο゚)ノ 30年前ですやん そら年とりますわなぁ(笑)

ついこないだのように思いますのに(笑)

で、何かと申しますとフロート高さを調べようと。。。



とりあえず16mmに調整。左右のフロートが捻れてる場合もありますので要注意です。

ホース類も交換したら完成です。


車体への装着はまだ先になりそうですので大事に保管しておきます(笑)


昨夜のお月さま。


◆金曜飲み会◆
先日の金曜日、早仕舞いさせていただきまして金曜飲み会に参加させていただきました。

御用のあったお客様があれば申し訳ありませんでした。

今回の飲み会はrenさん、ぜいろくさん、としさんのおっさん4人でございました(笑)

ひさしぶりに高槻の豊丸にて。


1杯目はとりあえずの生でしたがそこから4人で怒涛のハイボールラッシュ(笑)



◆料理写真はこれだけ(笑)◆


22時お開きになるまで5時間飲みっぱなし(笑)

はてさて何杯飲んだことでしょー。一人10杯は飲んだと思われます


皆さん元気ですな(笑)またお願いいたします


さてさて今日は下取りで入庫いたしましたTL125フィールドトリッパーを洗車洗車


程度的には中の上、もしくは上の下といったところでしょうか

ですがきれいに仕上げる予定ですのでお探しのお客様、いかがでしょうか。

エンコン漬けで放置しておりましたTZR250のキャブレター。


無事にパイロットジェットの摘出に成功(笑)ジェット類を掃除しながら組んでいきますね。

世の中3連休のようですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は奥さんと娘がバイク2人乗りでエキスポシティへ遊びに行ったらなんかイベントやってて

外周道路などがババ混みやったそうです

3連休あと一日さぞかしお楽しみくださいませ(イヤミ)(笑)


◆本日の西の空~17:52撮影◆