アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆旬の味覚◆
今日は天気悪い思ったら結局良い天気でしたね。 バイク乗りゃぁ良かった


結局することもなかったんですけど近所の友達の坊さんの寺の敷地内の筍を掘りに(笑)


朝に掘るらしいですけど時間的に夕方になってまいました。

探しゃなんぼでも出るんでしょうけどあんまり取っても食えんのでこのぐらいにしといたろ。


坊さんいわくまだいけるとのこと。

帰りにコイン精米所にて糠を頂いて、今晩炊いてみまっさ(。・ω・)ノ゙

おいしいかどうかお楽しみ(笑)



◆蒜山高原ツーリング記㊦◆
2日目。早朝5:00頃には起床。んー、健康的


と言いましてもオシッコしたかっただけなんですけどね(笑)

予報に反して朝から好天の予感


まだほぼ皆さん就寝中でございます。今日は夜中も朝も意外に寒くなく快適です。

そうこうしてる間に皆様起きだし、日の出と同時に大撮影会です。



◆renさん、また商品GETされるでしょうか


3種のハンターちゃん勢揃い 左から北米仕様、国内仕様、オーストラリア仕様。

細かいところが色々違います。おもしろいです。

店主の朝ごはんはゆで卵とコーヒー、あさげの味噌汁で終了。お粗末です。

これからチョコチョコと道具揃えます。

帰路はどうしようかと悩んでましたが、折角なので大山

周回しようと時間的に余裕がないのでお先に店主もサッサと退散。

皆様、楽しいひと時をありがとうございました。また参加しますm(__)m


で、大山目指したんですけどー、ガス欠寸前(泣) GSもなさそうでしたので引き返しました。


海沿いをトコトコ帰ることで楽しみましょう。 鳥取砂丘は人が多かったのでスルー(笑)

途中有名な余部鉄橋にもよりましたが、ここもえらいことなってますね。


道の駅が出来て観光地化してますやんΣ(・ω・ノ)ノ もっと静かなええとこやったのに。

観光客呼ぶのなら鉄橋残しててくれたらええのに(笑)

コンクリの橋じゃ味気ないですわな。もう来ることもなさ気です。

そそくさと退散。ちょっと戻って伊笹崎の灯台の様子を見に。

昔はここも少しダートやったんですが、もう全面舗装してました。


25年ぶりくらいでしょうか。懐かしい。


日本で一番高い場所にある灯台だそうで。気持ちの良い場所です。

ここは人、だーれもおりませんでした


◆海きれいですね。ここで真夏にゆっくりしたい(笑)◆

海沿いを延々帰って碇高原でステーキ食べる予定やったんですけど

浜坂町でマラソン大会があり迂回させられ、ルート変更。R9で帰ってもおもろないし。

お昼は出石でお蕎麦を2人前食べて帰りました。


蕎麦好きな方には賛否あるようですが、店主結構好きでございます。

その直後、円山川沿いにてネズミ捕りに遭遇(;´▽`A``

法定速度+10㌔くらいでしたのでセーフでございますwww

ヤバイですがさすがハンターちゃん W1やったら捕まってたような。

その後は適当に山ん中通って、18:00ころ帰着。 まだ走れますけど(笑)楽しい2日間終了~~

ようけ走りました。総走行距離約836キロ。


焚いたガソリン21.5㍑。燃費約38~9。 まぁ排気量上げてまっししょうがないか。

また夏に遠征しようと企んどります お散歩バイク最高です

ちなみにわけのわからん虫に足首食われました(笑)さすがはキャンプ。

だいぶマシになりましたが昨日は腫れておりました。ヤバイっすかね。

嗚呼、痛痒い~(泣)



P.S.
MD50再生記はじまります(笑)




◆蒜山高原ツーリング記㊤◆
一足早いお休みをいただき申し訳ありませんでした。 行って参りました蒜山高原

朝5:30には出発


言うときますが皆様、この時期、この時間の山越え。 凍え死にいたします。マジで寒かった(泣)

見山の辺りで4℃の表示が(;´▽`A`` 結局最後まで一枚脱ぐことはございませんでした。

今回は山ん中を西へ西へと進んで上へ上がる予定です。

途中よく通る道ですが多可町ってとこで道に迷って時間ロス(汗)

R429で生野銀山湖へ。途中の青垣峠で一枚


R312をパスして先日TVで観た『神子畑選鉱跡』へ。

竹田城跡もよろしいが、ここもすごいっすね。何かの要塞のよう。

  

ひと通り見ましたんで気がずみました(笑)ここもブレイクする予感。

R29R482に入り人形峠を目指します。途中の辰巳峠でもう一枚


R179に入って人形峠をパスして

倉吉市街地まで出て遅い昼食。だつて道中なにもないのです(汗)

ま、またラーメン屋さん見つけて入ってまいましたけど(笑)


お店の名前は『大香房』さん。

焼きキムチチャーハンセット、ラーメンは店主珍しく味噌で だつてトンコツラーメンがなかったんですもの。

しかしこのチャーハン。器を焼いてると思うのですが、危うく手で触りそうでしたわww

チャーハンはおいしかったが、ラーメンは極普通。

味噌ラーメンってどこで食っても味同じのような(笑) 店主味の違いわかりませぬ

そのまま『中蒜山オートキャンプ場』に到着


皆様、キャンプの達人のようで段取りがよろしいです。


店主あるものといただきもので夜はお腹いっぱいに(笑)

ぜいろくさんに色々教えてもらい、ちょっと道具を調達しようと思います。

店主酔っ払って一日目は早々に寝てしまいました。スンマセンw


renさんのブログも参考にー(。・ω・)ノ゙

2日めに続く。



◆蒜山高原キャンプ◆

お客様にはご迷惑お掛けいたしますが、チョックラ休ませていただきます。

結局ハンターちゃんでお出かけいたします(。・ω・)ノ゙


優柔不断な男でございます(笑) これでスピード違反は回避できると思いますww

のんびり山ん中走ってきますねー。 念のため店主も朝5時頃には出発しますか。

早起きしますと一日が長い長い(笑) たっぷり走れます

人見知りな店主は明日、お初の人もおりますんで気が重いです(笑)

輪に入るのひじょーに苦手でございます。 明日は皆様よろしくお願い致しますm(__)m

基本ズボラですのであまり動きませんが(笑) それでは行って参ります

しかし最近暇ですわ(;´▽`A`` 遊んでてええんだろうか(笑)


◆キャブ調整◆

久しぶりにキャブ開けてみました。 目的はパイロットジェットの交換。

♯30→♯37.5に変えてみましたが、やはり若干濃い感じ。 しゃくるのはマシになってるかも。

スロー効かんようになるんもイヤですので元に戻してニードルのクリップ位置を一段下げてみました。

夜乗って参ります。 調子良くないとツーリング行ってもおもろないですからね。

難儀します(笑) 場合によっちゃハンターちゃんで行きます。


先日購入したハヤシホイール。 なんぞ踏んだ形跡もございませんので
<
どっからエア漏れとんのかと探ってみましたらすぐに発見


リムバルブの根っこから泡がブクブクと(笑)

ハヤシのサイトで調べてみましたらO-リングが2個入ってるだけのようで。

交換して完了(。・ω・)ノ゙ しばらく放置してエア漏れチェックです。 なんとか使えそうですな


◆久しぶりのW1◆
今日は嫁はんが休みでしたので子守りしてました。 逆か(笑)

昼ご飯に食べるものが浮かばなかったのでまたもやあっぱれ屋さん。

嗚呼、嫁はん付き合わされてかわいそうに(笑)


珍しくメニューなど撮ってみました。


GW中は客も多そうで並ぶのイヤやし、しばらく食べれそうもございません。

その後帰ってきてW1の試運転をば。 久しぶりですがグズらずに好調ではないですか

気に入らん部分もあるのですが。。。。

(極低速からアクセルをガバッと開けるとついてこないと申しますか、シャクリよると申しますか)

細い山道などでヘアピンカーブの立ち上がりを想像してください。 乗り難いったらありゃしない(笑)

しかしまた点火系か燃料系か悩みどころでございます

普通に走れますのでツーリング前あまりセッティングいじれません(;´▽`A``

と、いうことで店主、W1で突撃致します。(下道で゙d(・ω・*)) 積載性悪すぎですねんけど(;´▽`A``


◆高槻市萩谷岡山林道にて◆



◆CB400SS車検整備◆
もうじき5月というのに肌寒い日が続いております。 体調など崩しておられませんでしょうか

店主は元気でございます(笑)

昨日は店にこもって、先日からお預かりしております、CB400SSの車検整備に勤しんでおりました。


2年前に販売させていただいた車両ですが、和泉ナンバーなのです。

遠いところわざわざ継続車検の依頼をいただき感謝しておりますm(__)m

前後タイヤの交換と同時にブレーキも点検です。パッドは十分残っております。

キャリパーピストンの揉み出しというのでしょうかピストンをせり出して清掃、グリスアップでございます。

  

たまにはやっときませんとブレーキの引きずりの元です。


リヤのブレーキパネルおよびドラムも清掃グリスアップ完了。

チェーンなども清掃給油して作業完了です
<
木曜日に検査に走りますので今しばらくお待ちくださいませーm(__)m


話変わりまして、店閉めてツーリングに行くのも気が引けたのですが

仕事も一段落しておりますので、4/26(土)~4/27(日)は一足

早いGWということで、お休みさせていただこうと思います。

ren様のキャンプに参加させて頂きます。ブログを使用して参加表明(笑)

その他は定休日以外は営業予定です。とか言いながら定休日も開けてるかもーww

あんまり暇やと(泣)抜き打ちで休むこともありますので、

休む場合は必ず事前に告知いたしますので、御用の方はHP要チェックでございます。

なに持って行ってええかもわかりませんねんけど、とりあえずお世話になります。

W1で行こうかハンターちゃんで行こうか悩み中(笑)


◆白髪頭◆
今日は昼からなんか肌寒いですね(。・ω・)ノ゙ 店主実は髪の毛が白髪だらけでして。

今までは白髪染めでごまかしておりましたが、Theズボラな店主は

もう面倒くさくて嫌気がさしてまいりました。 白髪染め止めます(笑)

ジジィみたいになるかも知れませんがガマンでございます。


先日売約済みとなりましたハンターちゃん 水曜日に登録完了、木曜日の夜に試運転。

調子バッチリっと言いたいところだったんですが、発進時にやっぱりもたつきます。

例のジャットニードルセットかと思いまして発注。 本日届きましたので早速交換。



ジェットニードルの上げ下げで多少緩和すると思いますがここはすっきり交換。


組み立てて本日、試運転予定。直っていると思います。 もうじき納車です


本日朝一ren様、ご来店。 奥様のハンターちゃんの前後タイヤ交換です。

いつもありがとうございますーm(__)m 写真は作業に夢中で撮り忘れ(笑)


◆MD90再生記 最終回◆

えらい手間と時間掛かりましたがMD90ちゃん完成です

電気系統もバッチリ作動いたしました。 ただ今、サイドカバーのみペイント中。

色変えときまーす


JPの人間と間違われても困りますんで(笑) サイドカバーだけ色変えしても間違いますか

まぁ気のもので。

店主、当初の予想よりも良いものに仕上がりました

愛情込めて仕上げましたのでお買い得です(笑)

明日にでもHPにアップしときますー


◆CT110完全復活(笑)◆
今日は朝一胃カメラを飲んできた店主です。こんにちは。もう大変ですな。何が大変かと申しますと

前の晩から絶食ということですww 酒も飲めませんし(泣)腹立つから夜は早く寝ました(笑)

で、検査が始まると大したこともなく。

店主が頑張ったのか医者が上手いのか、一度もオエオエ言うこともなく

ものの数分で終了(。・ω・)ノ゙ とりあえずきれいでしたと。 30日の診察で結果発表となりそうです。

メシを食べるのがこんな幸せなことだと知りました(笑)

病院後、試運転がてらハンターちゃんで南丹市役所まで。


のんびりしとります。学校の建物っぽいなと思っておりましたらこんな碑が。


学校を再利用したのか、門柱だけ持って来たのか。謎です。

その後、帰りながら道を探してウロウロと。亀岡の桜峠とやらを目指します。



桜の木がちょっとあるだけでした ひと気もありませんでしたし。


お客さんに教えてもらいました茨木の権内水路っていうのも

見に行ってみました。茨木市民歴20年の店主知りませんでして。



整備されすぎてておもしろくないですな。そのまま残しててくれたら良いのに。

その後も近場をウロウロウロウロ(笑) この機動力がハンターちゃんの魅力です

続きましてはバカ土建業者のおかげで土砂崩れを起こして

通行止めになっております豊能町の木代地区の様子を見に(笑)

通行止めですのでなかなか近寄れず、土砂災害の全容は明らかになりませんでした。


多分このあたりのことやと思うんですけどー。

てんこ盛りの残土Σ(・ω・ノ)ノ 山のようになっとります。

まだしばらく開通は無理っぽいですな まだまだウロウロしましたが割愛で。

見山あたりの道端で一服フッ( -ω-)y─━ =3<



◆林道で岩に引っ掛けただけで曲がったショボイステップ(泣)◆

それにいたしましても、第二名神の工事などで茨木の山ん中えらいことになってますね。

  

◆権内水路のすぐそばで◆

  

◆関西大倉高校の裏手で◆

この関倉の裏のんは何を更地にしとんですかね

彩都の開発とは関係なさ気な気がするんですけど。知ってはる人教えてください(笑)

なんか悲しーなりますわ。


で、店主のハンターちゃん。直ってますな(笑) お騒がせしましたが。

どうも点火系やったようでございます(。・ω・)ノ゙ 本日はわけのわからない症状は出ませんでした。

これで心置きなく走れます