アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆エビスビール◆
なんか幸せそうな顔してお客様がご来店(笑) なんかいなと思ったら、カバンをゴソゴソ。

取り出しはりましたのはこれ↓↓↓


これ美味しいねんとww ありがとーございます(-m-)” パンパン

早速飲ませていただきます




◆姫路ずんどう屋◆
昨日は朝からスマホデビューのため、ドコモショップへ。


朝一に行ったのに人だらけ(;´▽`A``

なんやかんやややこしい手続きで昼ごろまでかかりましたわ。

しかしながら、使いこなせるんでしょーかww 店主的にありがたいのは地図くらいでしょうか


その後高速飛ばして姫路まで~ 市役所行く前に腹ごしらえ(笑)


店主はチャーハンセット( *´艸`)


姫路のずんどう屋。ここやっぱおいしいですわ。

上から2番めの背脂コテコテにしてニンニクひと片いれたりました(笑)

ちょっと遠いが値打ちある。 大阪にもあるようですが。


おいしい高菜も食べ放題ですが、箸の挿し方が行儀悪いですな(汗)

満腹になって姫路市役所へー。


市役所前に横断幕。大河ドラマ、ひめじの黒田官兵衛とな。

店主そんなん知らんし。2代目ひらパー兄さんが主役だそうで。

そういう情報は女性に聞くべきですな。帰りはデカンショ街道でゆっくり帰宅。

あんまりわからん写真ですけど、たくさん麦畑がありまして。


麦の実というかなんというんでしょうか、穂ってかわいらしいですよね。

道中、道のド真ん中にあるものを発見 (笑)

引き返して写真撮影をば。


三角の頭、模様といい、店主が間違ってなかったらこれはマムシではなかろうか( *´艸`)

見つけた時もマムシやと思って戻ったんですけど、生で初めてみました

さすがによう触りませんねんけどね(。・ω・)ノ゙

でもこのすぐそばに小学校か幼稚園かあったと思うんですけど、大丈夫かいな

本日もスマホと格闘しております(笑)


◆毎年恒例◆
ツバメちゃんの季節がやってまいりました(笑)


つがいで羽を休めておられます。

とか言いながら、実は♂と♂、案外♀と♀やったりして。

毎年やってくるのになかなか巣は作ってくれませんな。

いけず(笑)


本日わざわざ、遠方、姫路から電車でご来店されご成約となりました。


ありがたいことですm(__)m

明日登録に走って来ますねー(。・ω・)ノ゙

ということで昼メシは『ずんどう屋』さんのラーメンとなりそうですw

ホンマは単車で行きたかったんですけど、

急遽嫁はん今晩夜勤とやらで明日休みらしい*o_ _)oバタッ

勘弁してくれー(泣)



◆ハンターちゃんで散策◆
今日は昼からrenさんのZZR1400の車検やったので

午前中のんびりしようと思ってたんですが、オッチョコチョイの店主。

自賠責保険の車体番号を一文字打ち間違ってまして

タマタマ発見 精算も終わってましたので切り直しもできず

まだ時間があったので慌てて保険屋さんへ

結局朝からバタバタでした(;´▽`A`` でもよく見つけたもので。

現場でハネられたら終わってました(笑)


ZZR1400、車体が大きいのでトラックから落としたらエライことですので

テスト期間中の次男坊に一蘭でラーメン食わしたるから早く帰って来いと(笑)

単純B型なヤツは釣られて手伝ってくれました。

無事になにごともなく車検も終了~

お待ちかねの昼メシでございます。


お汁を最後まで飲み干しますと。


一応これを拝んでおきませんとね(笑)

久しぶりでしたがヤッパリうまいですな。あっぱれ屋さんの次です( *´艸`)

食べ終わってその足で納車もさせていただき、

息子と2人でお茶までごちそうになりまして恐縮です(o*。_。)oペコッ

お釣りはこの次お返しいたします(笑)


急いで帰って息子降ろして、16:00からお散歩にー。

昨日お客様から教えてもらった茨木の穴場を探しに。

いつも通り関倉の横を抜けていくんですが、先日通った時にはなかったこんなものが(泣)


あーヤダヤダ。

そのまま府道を突き抜けて鉢伏山方面を目指しましたが

一人じゃ気持ち悪いし遭難しそうなので断念(笑) 佐保のあたりに出てまいりました。


ここもこんな感じになっとります。

一番行きたかったとこもあったんですが、まだまだビギナーの

店主はそこまでたどり着けませんでした。


ウロウロ迷っておりますと、忍頂寺の上の方に出ましたのでそのまま、竜王山を登ってきました。

途中から歩くんですけど、山の中は日も陰ってきて

今日は風が強いみたいで木がザワザワとうるさいのです。

ちょっと気色悪いですが(最近また熊も出るようで )展望台はすぐでした(。・ω・)ノ゙

店主初めて来ました



◆展望台からの眺め◆

まだ色々回りたかったんですがタイムオーバーで帰路につきました。




◆事故修理◆
夕べは酒場放浪記を観ながら焼酎片手にヨダレを出していた

店主です。こんばんは(。・ω・)ノ゙

あの番組、ほとんど関東なんですけどやたらモツ焼きが多い。

シロだカシラだハートだ、それも塩にしますかタレにしますかと旨そうで旨そうでかないません(笑)

大阪ってあんまりモツ焼き屋さんって少ないような気がしますが

どうなんでしょう。おいしいモツ焼き屋(居酒屋)さんの

情報があればドシドシ募集中でございます(笑)


当店のお客様、全体的に優秀でして、事故修理など滅多に入ってまいりません(笑)

今回の事故は追突されてますので、完全もらい事故ですね

保険会社のアジャスターが本日立会で写真撮って帰りました。

早速、見積り&修理に掛かります。 リヤフェンダー外して状況確認。

フレーム修正に出したら高額になりますし、

ハンドリングにはあまり関係ない部分ですので店主が修正(笑)

あれやこれやでここまでは修正しときました。


新品のリヤフェンダーを取り付け、チリを合わせて溶接しときます。

明日の検査、雨っぽいですな (泣)

朝一に予約取ってましたが、昼から雨もマシになると読んで午後からに予約変更( *´艸`)

明日の昼飯は八幡の一蘭ラーメンだー

だれか一緒に行きません (爆)



◆車検整備完了◆
本日2本目の日記です(笑) 暇かw ええ暇です(。・ω・)ノ゙

今日、今シーズン初、店内にてモスキートにやられました。もうそんな季節なんですねー


車検でお預かりしておりますZZR1400。

悪いところもなさそうですので、素通しでOK とのことですが

排気量の割にエアクリーナーの容量が少ないので、排ガス検査で

引っ掛りやすいとのことでエアエレメントの清掃&チェックをば。


そんなに悪くないとは思うのですがとりあえず掃除(笑)

基本油しゅませてある紙ですので清掃不可ですが、


秘技 地面でパンパン叩きますねん(笑)

そしたらこんなにたくさんわけのわからないものがww


若干エアブローしてきれいになりました これでスベったら恨みます。

ところがケースの中はどないなっとんかとタマタマ覗いてみましたら


トリモチ方式で丁寧に取り除きました(笑)暇かw


ゴッソリ昆虫採集ができました 中にはナナホシてんとう虫さんの姿まで(-m-)” パンパン

恐るべしラムエアシステム と観察しておりましたらこんなところにまで(笑)


ふざけてますがマジメに作業しておりますww

別途クーラントの交換も依頼されておりましたのでサクサクと。

この単車。フルカウルですが思っていたよりカウル脱着の作業がしやすいです。

食わず嫌いはいけませんね。一昔前の車種やビッグスクーターのことを思うとハナクソです(笑)

クーラント交換、ちょうど良い時期やったんではないでしょうか。

ネット情報ですが、よくオイル漏れを起こすようで例に漏れず(;´▽`A``



またご依頼お待ちしております(笑) カウルを取り付け、手垢だらけでしたのでワックス掛けして

チェーンが汚れておりましたので清掃、給油。


エンジン掛けてヘッドライトの光軸チェック。高さは問題なさそうですね。

検査ステッカーも剥がして、作業糸冬了~~~ 準備万端


水曜、雨降んなよっと



◆夕べの出来事◆
先日車検整備させていただきましたCB400SSのお客様。

信号待ちで停車中、クルマに追突されました とレスキュー依頼(ノ゚ο゚)ノ

夕べ大阪市内まで引き上げに行って参りました。


交差点で先頭やったからマシやったようですけどコワイコワイ

幸いにも大した怪我もなくて不幸中の幸いでございます。

前から店主もコワイなとは思っていたんですけど、皆様も注意いたしましょう。

それはええんですけどフレーム折れとります(泣) ちょっと時間掛かりそうですけど直しましょう。

その後、ここぞチャンスと放浪癖のある店主は遠回りして夜のドライブです。

軽トラですけどー(笑)

引き上げが京セラドームの近所でしたので大正区の大運橋経由で帰ります。

ここ夜走るのん好きです。いわゆるメガネ橋というのでしょうか。

クルクル回る橋ね(笑) 高度がありますので風がきつかったですけど

やはり夜景がきれいでございます 写真撮る暇はございませんが。

天王寺回って、今里筋で北上しました。夜の市内走るのも久しぶりです。


興味ありませんが、あべのハルカス、初見です。

ここはきれいになっておりますが、あんまりこの辺り変わらんような。

母方の祖母が阿倍野の文の里に住んでおりましたので、

幼いころからこの辺りはウロウロしております。

水中エアーステ-ションのあべのプールが懐かしい(笑)

チンチン電車の平野線も。地下鉄が通って無くなってしまいました。

中学くらいの話やったかなー。


腹減ってきましたので、道中ラーメン屋を物色しましたが

よさ気な店もなく、茨木まで戻って来て、こないだのラーメン朋さんに決定(笑)


店主珍しく、2週間ほどラーメン食っとりませんねん。禁断症状がー(笑) ここのお店も数年ぶり。


カウンターのみ、5~6人しか座れませんが、夕べは貸し切りでした

店のオッサンも変わってますし。

まぁ味は変わってないようで。おいしかった

今日は朝から若干、胃もたれてますがw 夜ラーメンもきつくなってきた。ジジィかっ



◆佐用のホルモン焼きうどん◆
昨日は食べに行ってきました。 2回目の挑戦です。

実はあまり乗り気せんかったんですけどお客さんに教えてもらったのと、

調べたら一番人気っぽかったので『一力』さんへ。


どうもお母さんが一人でやってる模様。 なぜに乗り気じゃなかったかと申しますと、

席数が6席とな(笑) 満員やったりしたら落ち着いて食べれませんし(;´▽`A``

でも心配ご無用。着いたのが早かったのでお客様ゼロ 平日っていうのもあるのかも。


ホルモンとうどん玉3玉をペロリと2人で。 満腹にはなりませんが、ちょうど良い量かもー。

ごちそうさまでございました (-m-)” パンパン


帰りは時間かけて下道で帰りましたがコリャまた遠い(汗)


また西脇あたりで道に迷いますし(笑) どうもあの辺り、店主のナビゲーションを狂わすようです。

さすがに疲れました。 一日パッとせんお天気でしたしー。 しばらく遠出は要らんかも



◆MD90調整◆
不調ということでお預かりしております、MD90ちゃん。

走行後、始動不良ということで、どうもプラグが真っ黒になるようです。


アイドリングも普通にしてる感じですし、引取時に

少しだけ試運転もしてみたのですが、走行に異常はなさそうです。

ホンマに濃いくて始動不良になるほどプラグが汚れるようでしたら

走行時もかなり不調だと思うのですが。

で、若干遅目でした点火時期を早めて、今晩試運転

いつものコースでエキスポロード沿いのファミマでコーヒーがてら休憩。


休憩するほどの距離でもないんですけどねー(。・ω・)ノ゙

お客様いわくその後始動不良となるようで。

本日、道具カメラ持参で(笑) レッグシールドも外しっぱなし。


ついでにパルスジェネレーターカバーも開けっぱなし(笑) 今んとこ好調ですので、点火時期はこのままで。

それはええんですが、お店のタイミングライトが見当たりません

どこに仕舞い込んだのでしょう(泣) ええ値したのでもう一回買う気しませんし

ここのファミマの真ん前に店主、結構好きなラーメン屋が~~


2~3年行ってませんねんけどねw 食べて帰りたかった。。。

で、帰路につきますが、あっさり始動。 帰着後、プラグのチェック。


問題ありませんな もうちょっと様子みますけど。

しかしながらMDも楽しいバイクですね。 これで4速やと申し分なし



◆ようけ仕事しました◆
今日は珍しく朝からガンガン働きました(笑) 朝から働きますと一日長いですな。

午前中はMD50のリヤ廻り組んでまいまして。 午後からは塗装三昧(。・ω・)ノ゙

手間の掛かる車両を仕入れますと難儀いたします(;´▽`A`` 自業自得ですww

昼ごろ大工のウメさん来店。

セナちゃんの’89鈴鹿サーキット車載カメラ映像のDVDを持って帰りました(笑)


皆様も一部お楽しみください (音量注意

代わりにおいて帰ったのがこのCD( *´艸`)


むー、懐かしい。

しかし、スネークマンショーのCD、○○ツボ小僧が入っとらんやん(泣)

一番聞きたいのに(笑) ちょっと残念

その後お預かりしております、ZRのミッション修理。


で、こんな時間。めったにしない残業です(笑)

途中で止めるんイヤでっしね。今日は疲れましたww

皆様ごきげんよう~~(。・ω・)ノ゙ また明日