アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆6月11日休日の過ごし方◆
昨日もクルマでウロウロしてきました。

店主の知らん道でしたのでなかなか楽しかったでございます

しかし今更ですが、なぜにこんな人やクルマの通らんような

狭い道がたまらなく好きなのでしょうか(笑)

新しい道をみつけるたんびにワクワクいたします 病気ですかね


グーグルマップで日記にルートを載せるので難儀しましたがひとつかしこくなりました。

昨日の昼メシはラーメンではなく、山に入る前にタマタマ京都で入ったレストラン。


うまい具合にステーキ&ハンバーグのお店でして。 店主まだ肉に飢えておりましたのでラッキーです


嫁はん150g。


わたくし、300gのをいただきました(笑)

またまたたいしてやわらかい肉ちゃいますけど、おいしくいただきました (-m-)” パンパン

ご飯つぶ食べんかったら1kgくらい食えそうですw

 

◆清滝隧道◆




◆六丁峠◆

すぐ上を『嵐山高雄パークウェイ』が走っています。

店主高雄パークウェイ未だ走ったことないですな(;´▽`A``


◆ここ多分持越峠(笑)◆

昨日は峠もようけ通りましたし楽しい一日でございました。

帰って来たらメールに気づきまして。水曜飲み会(笑) 若干遅刻で高槻へー。


いつものメンバーお3人さんがもうやっておられました。


店主昼のステーキが効いてまして天ぷら胸悪かったです(笑)

あまり手つけずに申し訳ありませんm(__)m

適当にお開きで帰りに茨木駅前の『雄来』にてラーメンをば。


天ぷらは食えんがラーメンは食べれるのであった。



◆しじみパワー◆


ふとしたことでW1に乗りたくなってきた店主です。こんにちは。

とか言いながらハンターちゃんで散策も行きたいのですが。

最近日記もサボりぎみですが、マジネタ切れですねん(笑)


年に何回か無性に乗りたくなる時がありますので、距離も伸びません

が、検査は必ず継続しております。もったいない話ですけど。

しかしながら、W1のちょっとした不調を直さないと気持よく乗れません。

キャブの調整も色々してみましたが、あんまり症状も変わりませんので

イッチョ点火系のメンテナンスでもしてみますか。

まずはあんまり変わらんと思いますが、セミトラキットでもいれてみます。

その次はIGコイルを現行の新しい車種のものに変更してみようかと。

症状的になんか進角がうまいこといってない気もするのですが。

また報告いたします(。・ω・)ノ゙

先日、キースターっていう会社でアンケートに答えていただきましたキーホルダー


W1のメインジェットホルダー(笑)本物そっくりです

さきほどお客様にいただいたオルニチンとやらのサプリメント というのでしょうかw


お客様いわく、肝臓の働きが良くなって代謝がよくなって

痩せるらしい(笑) 朝の目覚めも良くなるそうで、ひと月で5kgも減ったらしい(;´▽`A``

ホンマかいなw しじみパワーで酒飲みにも有効だそうでございます。

試しに飲んでみまっさー(。・ω・)ノ゙



◆定休日の過ごし方◆
昨日はね、朝から天気もどんよりで雨の予報。

遊びに行くのはあきらめて朝から病院に血圧の薬をばもらいに。

しかし、薬ばっかり貰ってお金結構かかりますな。

なんとか自力で血圧も下げたいものでございます。

その上、あれやこれや検査しましょうとまた予約を取らされ

嫌気が差してきておりますねん。かないません。


朝早くから病院行ったので、速攻終了。その足で市内の都島にある総合医療センターへ。


行きつけの飲み屋、焼き鳥田川のマスターが入院中という情報で

手ブラでお見舞いに(笑) っちゅうか顔見に行っただけですけどw

オッサン元気そうでした 無理は禁物ですが早く復活しなさい(。・ω・)ノ゙

小一時間中庭でしゃべって、身体もえらいやろから退散。

せっかく都島に来ましたので、我が母校の様子を見に行きました(笑)

テクテク歩いて2分ほど。近いんですよね。

実家も近いんですけど(天満)寄らない鬼息子ですw


せっかく寄りましたが授業中のようで校門もガッチリ閉まっておりました。

在学中はこんな立派な本館でございました。


画像探しましたがこんなんしかなかった 昭和天皇も来られたようでございます。


教室から学生に怪しいオッサンウロウロしとると見られながら恥ずかしいのでサッサと帰りましたけどね。

しかし、『祝・全国大回出場 美術部』ってどんな全国大会や (笑)

その後することもないのでR163経由で

またまたあっぱれ屋さんにラーメン食べに行きました。


とはいうものの、ほぼ一ヶ月ぶりでございます。 まぁ相変わらずうまかったんですけどね。

食い終わってもまだ雨降らずっ

こりゃ単車乗れますやんと急いで帰ったんですけど、

道中で雨降り出しーの本降りになりーので諦めました(笑)

あー、単車乗りたい



◆スマホ◆
今更スマホ買うて喜んでいる店主です。こんにちは(。・ω・)ノ゙

スマホに入ってる地図。便利ですなー。

こりゃ使わん手はないと、早速ハンターちゃんにスマホホルダー付けて装着


電源もしっかり確保。これは快適だわ(笑) これでまた行動範囲が広がるぞっと(。・ω・)ノ゙

ツーリングマップも持たんでええくらいの勢いですよね。 ちょっと邪魔ですけどw

テストして問題なかったらダブルちゃん用にもうワンセット揃えなあきませんな。

なんかブラブラしそうな気がしますねんけど W1の振動がちょっと心配です。

さて仕事しましょ(笑)



◆夜ラーメン(笑)◆
夕べ懲りずにまたラーメンをば頂きました。

息子のスクーターがエンジン掛からんっちゅうので、

閉店後、京都の北区まで(;´▽`A`` 遠い遠い(笑)

帰ってきたら12時回りましたがな(泣)

で、帰る道中、数年前に一度食べたことのあったお店に。

天龍ラーメンさん。 ええ雰囲気です(笑)

10時回ってましたけど、店内満員状態でしたで(。・ω・)ノ゙

店主が頼んだのはオーソドックスな天龍ラーメン(並)


昔ながらの屋台の味って感じです。 サッサと食べて退散(笑)

可もなく不可もなく。おいしかったでございます。

のんびりR171で無事帰宅。

しかしスマホのカメラ恐るべし。適当に撮ったのに非常に美しい。

店主のデジカメよりよっぽどきれいですわ(;´▽`A``

P.S.
店主も遅ればせながらLINEデビューいたしましたのでよろしくお願いします(笑)