アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カワサキ Z-1 車検整備◆
本日も北摂地方、大変好天でございました

ちょっと暗くなりすぎですが、夕焼けもきれいでした


夕焼け写真シリーズ化しようかと思っております(笑)

仕事もやりやすいええ気候ですなー

とは言うものの、午前中は手待ちで大変暇でして(;´▽`A``

メシ食ってウダウダしておりましたら、篠山のK山さん、例によってCB750FCで登場(笑)


話相手になっていただきましたww

メインの話題はキャンプツーリング山登りのお話でした。

店主も山登りたくなってしまいまして。

そうなりますと今週は単車乗って、来週は山登り、その次は。。。

と大変多忙な男になってしまいますなーと妄想しておりましたww

そうこうしておる間に部品屋さんが荷物を配達してくださいまして。


待ってましたよ、リレーキット。 いわゆるバッ直ですね。

ちょっと品物自体はショボいんですが安価ですのでしょうがないですね。

その前にバッテリーも満充電にしておきます。


充電しておる間にブレーキパッドを交換します。


じゃーん。ロッキード純正パッド。とりあえず純正のがよろしいでしょ。



交換時期ですよねぃ(。・ω・)ノ゙

車検時に費用がかさむのは心が痛みますし、

オーナー様最近はあまり距離も伸びていないようなんですが

この厚みではあと2年もたないと思いますので交換です。


ピストンもきれいに清掃し組み付けます。 

バッテリーの充電も終わりましたので早速点検です。 ハーネスの配線自体は極簡単です。

作業前

 
作業後

 

写真ではわかりにくいかも知れませんが、ヘッドライトの色が全く違いますね。

念のためヘッドライトON時の充電電圧も計っておきましたが若干低くなっているようです(;´▽`A``

でも旅先などでバッテリートラブルが発生してもヘッドライトのカプラーを差し替えるだけで

元の充電電圧に戻りますので大丈夫ですね。Z-1はキック始動もできますし。

これで車検も大丈夫でしょう。落ちたら店主泣きます(T_T)

それより、いつ行こうかと悩み中(笑) 再検は予約なしでOKな模様(笑)


世の中、明日も秋分の日でお休みのようですね

天気もよさそうですのでバイク乗りの皆様、秋のツーリングお楽しみ下さい

暇な人はお店に遊びに来るように(爆)

祝日のお陰で部品が来ませんので店主またまた手待ちです(泣)

本来なら明日車検に走りたかった*o_ _)oバタッ