アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ホンマにええ季節ですね♪◆
今日も1日爽やかなお天気でしたね(。・ω・)ノ゙

夕焼けがきれいでしたので、見れなかった方どーぞ


本日も朝早く起きて(といっても6時半ですが)寝屋川の検査場まで

車検に走ってまいりました。試運転も兼ねて乗って行ったのですが朝は流石に寒いですねー。

時間が経つにつれグングン気温はあがってくるんですが。

それにしましてもこのCBX750ホライゾン。よく走ります


加速も良いですしギアも6速。その上ヒラリヒラリと取り回しが軽い

やっぱりええバイクでずd(・ω・*)

店主、25年くらい前に門真試験場に限定解除の試験で

乗って楽しかった思い出があります。実はムッチャ通ったんですけどね(;・∀・)

それ以来思い入れのあるバイクなのです。

それにしても試験場での実技試験。ホンマにええ思い出ですねん(笑)

人生50年、あれほど毎回緊張したことは無かったと思います。

なんかいっつも手抜き人生でしたので~~(笑)

ようけ通い(言うの恥ずかしいくらい(;・∀・))ましたけど、諦めんで良かったですわww

当時はオフロード乗りやったのでナナハンの免許なんか要らんと思ってたんですけど

衝撃的なバイクと出会いまして、こら免許取らんとと思ったわけです。

そのバイクがこれ。


◆KZ1000R1 ローソンレプリカ

当時勤めてたバイク屋で納車整備を担当し好きになってしまいました(笑)

S1タイプのKERKERマフラーが装着されていてマフラーエンドにグーが入るくらい

の穴が開いておりました(笑) その排気音の凄まじいことΣ(・ω・ノ)ノ

KERKERメガホンマフラー、ええ音しますな


昔話はそれくらいにしておきまして、ホライゾンの後整備。

継続検査を何度も受けていただいているんですけど、

だいぶ前からフロントのブレーキタッチが甘いのです。

気にはなっていたんですけど、今回再度ブレーキチェック。


ピストンを清掃してモミモミ。スライドピンの動きが渋かったのでグリスアップ。

ピンブーツがふやけてヨレヨレでしたのですべて交換しましょう。

ブレーキフルードも交換してエア抜き。

だいぶ握り代が減りましたが、まだ甘い感じ。

それだけディスクとパッドのクリアランスが広いから握り代が多いのだと思う。


このホライゾン、ディスクが結構チビってます。この辺りも関係するかも。

あとはピストンの動きが悪いのかも。シール交換しても良いかもですねd(゚∀゚*

ほぼ完成ですがピストンブーツの部品待ちです。今しばらくお待ちください。


昨日お預かりしたスカイウェイブ250。

フロントフォークからオイルがダダ漏れでございます。

ディスク、パッド、タイヤ等々オイルまみれでございます(;・∀・)


ひと晩で床にオイル溜まりができるほど漏れ出しております。

あまりに漏れ過ぎですのでチェックしますとインナーチューブが酷いことに。


磨いて修正でも良いんですが、フロントカウルが邪魔で覗きこまないと見えませんし手も入りません。

多分交換しないとまた錆が浮いてきて漏れると思います。

お客様に電話するのがおとろしいです(笑)


今週末ren様御一行様、冠山峠一泊キャンプ泥酔ツーリングだそうでございます

ええなー、行きたいなー

しかし、若干仕事溜まってるしなー。もう一台でもバイク売りたいしなー(笑)

フッ( -ω-)y─━ =3

まぁまた来年でも行けるでしょ(笑)

週末寒そうやけど、天気よさ気ですし楽しんで来て下さい

通行止め突破(怒られますか(;・∀・))