アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆T様ご来店♪◆
本日2本目の投稿(笑) 暇でしょ。仕事しなさいよ。

今日は奥さん仕事お休みやったんですけど、昼飯はなんにしようかという話になり


店主のリクエストで割引券もあることやし吉野家の牛丼にしよやー と思ったんですけど

期限が昨日で終わっておりました でも買って来て食べましたけどね(笑)

今日もあんまり仕事もせずウダウダしてましたら枚方のT様、久しぶりの登場。

今日はおきれいな奥様とタンデムではなく単独CB750K1でのご来店でございました。

やっぱり旧車は絵面がよろしいですな。


よく手入れが行き届いていてピカピカです 頭がさがります。


お互いに好きなW1の話やら昔のバイクやクルマの話で盛り上がりましたら

水曜の休みが合う時にツーリングがてら、美山のマタタビさんを攻めようという約束で


あっちゅう間に日が暮れて来てお帰りになられましたー。


◆コーヒーご馳走様でした~

2本目の日記はほぼCB750K1の写真集でございました(笑)


◆今更ながらマニュアルトランスミッション車の勧め◆
オートバイはさることながら、とりあえず今回はクルマの話題ですねんけどね゙d(・ω・*)

朝の早よからひとネタ浮かんで筆を取っている店主です。おはようございます。

スマホでニュースを読んでいますとこんな記事が。

【一周して最先端、オートマにはないMT車の“超”可能性】

まぁ話長いねんっ 思って最後まで読んでませんねんけど。

オートバイ屋の店主ですが自動車の修理もやってたのです。

クルマの運転も大好きなのですが、M/T車しか今まで乗っておりません。

とはいうものの人生でまだ4台しか乗り継いでませんけど。

別に渋滞に引っ掛かってもしんどい思ったことありませんし、楽しくってしょうがありません。

ジジィなってもM/T車しか乗らないと思います。でも選ぶクルマがありませんよね。

ですので欲しいクルマもありませんので暫くはラパンSSに乗っていると思います。


A/T車なんて買ったらクルマ全然乗らないようになってしまいそうです。

で、何が言いたいかと申しますと、何故か昨今クルマで悲惨な事故が多いですよね。

先日の梅田で起きた事故や高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違い。。。

昔から起きてたかも知れませんが、今ではやたらニュースになるので最近起こりだした

ような事故のような気になってしまいます。

そこで各自動車メーカー、自動運転システムやら、車庫入れや縦列駐車を簡単にできるクルマ

とか故障しても普通の人間では直せんようなややこしい自動車のオンパレードで

大体、縦列駐車や車庫入れようせんような人間、クルマ乗らんとってくれ(笑)

なんもせんでも運転してくれるクルマとか要りまっか

先へ先へいこうと頑張ってはるようですが、一旦立ち止まって戻ってみるってのも手では

梅田の事故なんか運転手さんも不幸でしたが、M/T車でしたら起きなかったような気がします。

まず急発進でエンストして停まるってるでしょうな ~~-y(・ε・ ) フー

しんどくなってハザード焚いて路肩に停まれたんやったらなんでニュートラルに入れんかったんやろ。

悔やまれますな。

ペダルの踏み間違いもしかり。今こそM/T車を見なおして欲しいもんです。

特に高齢者の方はM/T車のがよいと思う。運転が疲れるだとか操作に自信がないようなら

免許返納するくらいでよいのではと思います。


その点、スズキはちょっと力入れてるようですね

なんか他にも言いたいことあったような気がしますが忘れてもた(笑)