アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆千島列島に思いを馳せる◆
近々ロシアのプーチン大統領が来日するようで大騒ぎ(それほどでもないか(笑))してますね。

その関係か今朝のTVショーで北方領土問題に関連して千島列島のお話をされておりました。

興味深かったので少し調べてみましたがどこの国にも帰属していないんでしょうか


戦前は日本の領土やったみたいですね。

それにしても景色の素晴らしいこと。





火山がようけあるみたいですので温泉も豊富なんだそうです。



◆最高に気持ちよさそうですやん でもヒグマとか出てきそう((((;゚Д゚))))◆

異国の地にあんまり行きたくもないのでパスポートも切れてしまっている店主ですが

ここはちょっと行ってみたい。せめて北方領土は死ぬまでに行ってみたいなー。

はてさてどうなるのでしょうか。

で地図みておりますと北海道側の国後島のムッチャ近所におもろそうな土地発見(笑)



野付半島というそうです。知りませんでした。

北海道はもうええかーと諦めかけておりましたが、また沸々と行きたい病が(笑)

当面の目的地はここ野付半島と夕張の『幸せの黄色いハンカチ』のロケ地(笑)

(当然行ったことございませんので画像はすべて拝借いたしました。ありがとうございますm(__)m)


◆リトルカブボアUP◆
難儀いたしましたスカラベオ。日記をお読みいただいていたらしく

連絡もしていないのに早速引き取りに来てくださいました。

その上新たなお仕事をば。ありがとうございますm(__)m

乗っておられるリトルカブの排気量アップのご依頼でございます。



久しぶりの楽しいお仕事ですな(笑) 本日朝からサクサク分解。


ピストンは一部当たりがきついところがあったようです。



ノーマルピストンが39mm。組み込むピストンはちょーど50mmで排気量計算しましたら81ccのようです。

調べましたがもう販売されていないようですね。

オークションかなにかで安く購入されたようですが長期不良在庫だったんでしょうか(笑)

その上カブ用ちゃいますし(;・∀・)

ピストン交換してシリンダーを通して写真一枚。


続きましてはシリンダーヘッドを分解します。

ハイカムとバルブスプリングもキットに入っておるようです。


◆店主あんまりようわかりませんがハイカムなんでしょう◆

バルブ回りや燃焼室のカーボンも落としてきれいになりました。


補機類をもとに戻してドリブンスプロケット&チェーンを交換して組付け完了(。・ω・)ノ゙


エンジン始動してオイル漏れチェック。今んとこ大丈夫なようです。

ところがカブ用のキットではないようですのでレッグシールドの取り付け穴がありませんでした(;・∀・)

ということで完成ですが試運転が済むまで今しばらくお待ち下さいませm(__)m