アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆2018初乗り◆

2018年、やっとバイクに乗る機会が出来ました

病院ばっかりで忙しく、なかなか単車に乗れませんでした。

昨日の定休日も朝一けいさつ病院で定例の診察。でしたがえらい早く完了しまして

その後は予定しておりました産業廃棄物を山に放りに(笑)(大ウソです)

守口まで処分しに行って帰って来てもまだ12時くらいでした(。・ω・)ノ゙

それで予定どおりW1を引っ張り出して初乗り

相変わらずW1絶好調気持ち良い

猪名川変電所の近くで桜がきれいでしたので止まって写真撮影。


しゅっぱつ~っと思ったらエンジン掛かれへんまったく掛かる気配なし(笑)

調子ええし工具持ってきてませんで。アクセル全開、全閉にしたりしてキックキック

何十回か蹴ってなんとか掛かった(-。-)y-゜゜゜ マジでJAF呼ぶハメになるかと思ったわ。

しかし、停車するんイヤになってしまいまして メシも食わず。



道中、何度か通ったことのある道なんですが、猪名川町辺りの新名神の下道。

気持ちの良いワインディングロードになっていました

なんとか走りは絶好調のまま帰宅しましたがやっぱり異常に始動性が悪く

遠出する気にはなれませんでした

調子は良いんでなかなか悪い所を絞りにくいですね。

久しぶりにひと通り点検していきますか。

あとW1のフロント廻り改造計画を立てております。

あまりにも前後のサスペンションの性能が悪いのとフロントブレーキの効きがショボ過ぎるのです。

サスはコーナリング時に怖いのとブレーキが効かないもので山で良いペースで走れません。

旧車ですのである程度オリジナルにこだわっておりましたが、止ーめた(笑)

お金も掛かりますのでボチボチいきます(。・ω・)ノ゙


さて。今日はマジで2年ぶりくらいでしょうか

寝屋川の陸運局まで持込みで継続検査を受けてまいりました。


最近やたら厳しいヘッドライト検査ですが、一灯のヘッドライトですが一発合格

なんとなくわかった気がします(笑)(ホンマかいな)

ひっさびさに緊張しましたが、結果オーライでございました。