アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CB400SS スポーク張替え◆
本日2発目日記(。・ω・)ノ゙

午前中はええ天気でしたが、昼からだんだん天気悪くなってきましたね。

明日から雨だそうです

部品が届く前にすぐ交換できるように分解して燃料タンクのみしてスタンバイ。


その間にスポークを張ってしまう予定でしたが

分解するときにしっかり見てなかったのでえらい手間取ってしまいました




一輪で4種類に分かれてますんで難儀いたしました。それとスポークの向き。

一個かしこくなりました(笑)ちょっと仕事落ち着いてしまいました。

ポンプの交換も終わりましたが写真撮るのをまったく忘れていたという。。。


◆修理色々◆
今日は朝一番、中崎町まで納車に走ってきたのですが喜んでいただけました。

ありがとうございましたm(_ _)m

それはええんですが朝の早くから一通のメールが。


PCからログインとかし直したら必ずメールが来ておりましたが今回は全く身に覚えがありませんし、

なんで無効にまでされなあきませんねん。気色の悪い。

気になったのですぐに検索したらやっぱり怪しいみたい。文面もまったく一緒やし。

調べて良かった。助かった。皆様も気をつけましょう。


昨日は他にも色々仕事してて日記ネタにする予定でしたが

閉店間際のお客様で諦めましたので本日のネタに(笑)


日記に何度か登場していただいておりますG.マジェスティ250。

最終修理からまたまた走行距離が伸びておられるようで只今約7万8千㌔


ざっと点検しましたところ前後タイヤ交換、フロントブレーキパッド、エンジンオイルが要交換のようでございます。

それともう一つ。えらいオイルが漏れておるのです


よくよく調べてみますと、右のクランクケースカバーのブリザーホースが抜けております。


多分ここからエンジンオイルが吹き出していたと思われ


◆これでOKだと思われます◆

以前にセルモーターの整備をさせていただいたときに

店主が抜いて作業後に差し込むのを忘れていたと思われます。

こんなホース勝手に抜けるとは思われませんもんね。重々謝っておきました。ゴメンなさい。


パッドはちょうど交換時期。タイヤはちょっと使い過ぎ(笑)


キャリパーピストンもきれいに清掃。ブレーフルードは交換サービスです。




リヤタイヤ交換時にギトギトだったクランクケース廻りをきれいに清掃させていただきましたm(_ _)m


タイヤを使い過ぎのお客様、もう1台ご来店がありました。


完全にバーストしております。フロントもツルツル(笑)

危険ですのでもう少し早めの交換をお勧めいたします


新聞屋さんがまたまたお仕事をくださいました。


ギアのベルト切れです。ところがエンジンも始動しません。

バルブのカーボン噛みでしょうかとりあえずベルト交換してから点検します。


店主のW1の足回り変更計画なんですがパーツはほぼ仕入れてあるんです。

フロント19インチですのでホンダのCB400SSのフロント廻りを使用します。

スポークが少しサビてるのが許せない(笑)ので分解中なんですけど

表側は大変きれいなんですが、リムの裏側の錆が結構なものでして。


気に入らんので錆をなんとかせねば。


錆転換剤とやらを仕入れて参りまして防錆処理。


どうやら赤錆を黒錆に変換してくれるようです。これで様子みます。

今日もありがたいことに色々とすることが。SA36J ジョグのフューエルポンプ交換など。

できたらスポークも張ってしまおうと思う。