アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆突撃!冠山峠◆
昨日の定休日、前もって通行止め情報などで通れることを確認してから突撃してきました。

天気もええらしい。、特に岐阜方面は晴れマーク

頑張って朝5:30に起きて6:30出発

やっぱりガッツリ走るには早朝から行動するに限りますな。


高速で一気に行ったろかとも思いましたが貧乏ですのでやっぱり京都東で降りて琵琶湖経由で。

堅田のマクドナルドで朝メシ食べたんですけど、この時間琵琶湖大橋ババ混みですやん(ノ゚ο゚)ノ

毎日こんな混んでるんですかねかないませんな。

東側の湖岸を延々北上。木之本までは遠いですわー


信号、交通量が少なく快走路なので店主の大好きなR303で徳山ダム方面へ。


徳山ダム到着が11:30。5時間も掛かってますやん。早く出てよかった


◆いつもの橋の上からのダム湖の眺め

店主は行ったことがありませんが、途中高倉峠方面は相変わらずの通行止めのようです。


ここの通行止め長いですよね。もう道直さんのかね


右手に冠山を望みながらどんどん登っていきます。途中でスカイウェイブ(スクーター)とすれ違い(笑)


峠に到着山登りしてると思われる自動車が2台駐車。人は誰もおりませんでした(笑)


見てくださいこの青空。やっぱり日頃の行いですかな(笑)雨男返上じゃ

写真パチパチ撮って帰り際なにか見ませんでしたが単車が1台上がってきてました。

しかしここらへんはあんまり台風21・24号の影響はなかったんですかね

一箇所砂利で道が塞がれそうな場所もありましたが大丈夫なようです。


とはいうものの単車ドロドロになってますねんけどね(笑)

山下ったらなんかかずら橋の看板がありましたので店主珍しく立ち寄ってみることに。





◆かずら橋からの眺め◆

¥300取られましたけど良しとしましょう(笑)

そのまま武生I.C.の近くまで行って北陸名物8番ラーメン国高店にて昼食。


8番ラーメン。時代の先端でしょうか。カラオケボックスみたいに卓上のなんちゃらパッドで注文するようです。

店主はミニチャーハンと味噌味の野菜ラーメンのセットにコーンとバターのトッピング


むー、初めて食べたときはもひとつやと思いましたがだんだん美味しなってきましたわ(笑)

やはり店主には北陸の血が混じっているようですな(笑) 美味しゅうございました。

このまま高速で小浜まで戻って周山街道で帰る予定でしたがまだ走れそう。

ハンドリングはまだまだ慣れないのですが

(カーブでコワイ、フロントの接地感が感じれないので寝かすのがコワイ、ハンドルを軽く握ると軽くブレてる

エンジンはムッチャ絶好調この五感の鈍い店主でもやっぱりトルクが上がっているのがわかります。

不具合があったところが直っているのは当然ですし、わかりやすく言えばシフトダウンしていた場面でも

4速のままでノッキングもせずダラダラとアクセルを開けていけばついてきます。

追い越し加速時のつきもグッド アイドリング時のエンストも皆無

今んとこオールオッケイです(笑)

その上にこのお天気。まだまだ走りたくなるのも当然でしょー。


越前町まで行ってお墓参りしてからゆっくり帰りました。



しかし最後に京都の山中。空が大変きれいでした。



次から次へと色と模様が変わるのです。なんべんも止まって写真撮っておりました。スマホですけど。

ちょっと遅くなり19時前に無事帰着(。・ω・)ノ゙


最終500㌔。早め早めにガソリンを2回ほど給油して燃費も計測。

大体25km/lのようです。まずまずですな。

とにかく昨日のツーリングは山あり海あり、最高のお天気で終日気持ちが良かった