アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆東北ツーリング 5日め◆
5/10(金)東北ツーリング5日め。いよいよ東北から大阪に近づいて行きます。

あと2日で大阪まで帰らんとあきません。楽したら帰れんようになります(笑)

予定では新潟くらいまで走る予定です。

ですので本日眠たい目をこすりながらメシも食べずに5時出発 朝はまだまだ寒いですよー。

それも今日は朝イチ山間部を抜けて十和田湖を目指します。

道中まだ雪がかぶってる八甲田山のそばを抜けたようなんですけど

その山が八甲田山とは知りませんでしたのでスルーしてしまいました。

その辺りもまだまだ早朝ですので凍結してるかもしれませんし

雪解けの水がいたるところに流れていて路面が濡れていますのでペースは上げれません。

約1時間半掛けて十和田湖に到着。誰もおりません(笑)



いかにも寒そうな写真でしょ(笑)

十和田湖を後にして次に目指すのは『八幡平アスピーテライン』。

関西の人間はあまり聞いたことのない名前ですが結構な絶景の道路だそうです。

地図上ではあまり距離はなさそうに見えますが十和田湖から2時間走っています



◆絶景の八幡平アスピーテライン◆


◆雪の回廊・八幡平アスピーテライン◆

関西ではなかなか見れないような絶景を目に焼き付けてまいりました。

松尾八幡平I.C.というところから高速道路に乗りました。

乗ってすぐの岩手山S.A.で朝ごはん。木村さんはパン食べてはりました。


店主はやはりあまりおいしくない天ぷら蕎麦とおにぎり2ケ(笑)

延々と高速道路を乗り継いで本日の宿、『アートホテル上越』に到着するのですが

店主のETCの調子が悪く、

入口は通過できるんですけど出口でゲートが開かないという事案が多数発生

アンテナの位置が悪いかツーリング直前に取り付けたメーターバイザーが悪さしているのでしょうか。

木村さん、ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

無事に19時半くらいにホテルに到着。

当日に予約して一人¥5,800の部屋やった割には今までで一番広くきれいなお部屋でした


本日の走行距離14時間半走って700㌔超え しんど~~

今日はほぼ高速で走ってただけのようなものですのでネタも少なめです

でもこれで明日の最終日の行程に余裕ができますね。

夜はホテルそばの『居酒や蔵明』(くらがり)で。


◆白エビの唐揚げ◆


◆アジのなめろう◆

写真はこの2品しか撮ってませんでした(笑)

このお店も料理もおいしかったし、店長がすごく愛想がよく気持ちよく食事できました

さて。明日は最終日ですが、普通に帰ってもおもしろくないので高山経由で帰ります。

なんか終わりのほうになってきたら撮る写真も減ってきてしまいましたなぁ

最終日に続く。。。