アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CT110北米仕様中古車整備◆
6//3の昨日、29回目の結婚記念日だった店主です。こんにちは。

これからも奥さんに逃げられんように頑張ろうと思います(笑)


VT250FEの整備完了(。・ω・)ノ゙っと思ったんですけど

オイルとオイルフィルターも交換してとお願いされておったのに注文忘れておりました

本日オイルフィルターが入荷しましたので早速交換。


難儀なことにアンダーカウルとエキパイを外さんと交換できませんでした。

その上6mmのエキパイのスタッドボルトが折れそうなくらい固い

こんなとこ折れたら厄介なんでトーチで炙って慎重に慎重に緩めましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

修理完了しております(。・ω・)ノ゙ ありがとうございます


今年の始めにすでに仕入れておりましたCT110北米仕様。

やっとこさ作業を始めました(笑)

前後ホイールはすでに組み立ててありますのでまずフロント廻りを組んでしまいます。


ステムベアリングの状態はGoodです。グリスアップして完了。ボトムケースはリペイントしておきました。


エンジンも積んでとりあえずはここまで。

この北米仕様。メーターが㌔表示のものに変更されておりますので走行距離が不明です


置きざらし状態が長かったようですのでサビなどは多かったのですが

多分そんなに距離は伸びてる車両ではないと思います。しっかり点検しておきます。


エンジンカバーもリペイントしておきました。


間をみて珍しく、myハンターカブの洗車&軽い点検&オイル交換。


ドライブチェーン清掃、グリスアップ、国内モデルはポイント点火ですので点火時期チェック。

スパークプラグのチェック、タイヤの空気圧調整くらいでしょうか。ということで。。。

最近毎週のように走りに行っておりますが、

6月は来週から病院やなんやで忙しくなるのでございます。

梅雨前に走れるのも明日ぐらいですのでまた一丁走ってきます(笑)

滋賀・福井方面を攻めてこようと思っております。