アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CBR250R(MC17)フロントフォークシール交換◆
今日で3月も終了だーっ疾すぎますやーん。じきにGWやわ。

昨日の話。CBR250Rのフロントフォークを分解して清掃。


シールセットを交換後、フォークオイルを規定量注入、オイルレベルで調整して完成です。

ただインナーチューブの摺動面にも深めの点サビが発生しておりますので要注意ですね。

漏れが起きる場合はインナーチューブ交換もしくはリクロームとなります。

ステムベアリングもチェック&清掃&グリスアップ。


多少サビのせいかグリスも赤くなっておりますが点検しましたがまだまだ使用できそうです。

移動させたいので早速足廻りまで組んでしまいましたよ。


キャリパーはまだバラしたまんまなんですが、マスターシリンダーの状態も良くないようです。


ピストンを固定するサークリップは錆びて固着。なんとか外れましたがヤバいところでした

休み明けにでもブレーキのほうも作業してまいります。

並行してリトルカブのリヤハブがサビで塗装が浮いてしまっておりましたのでペイント。


こちらも本日組んでしまいました。スポーク&タイヤ&ドリブンスプロケットも新品です(。・ω・)ノ゙


定休日明けも作業が満載です。楽しいわー(笑)

先日のリード90の納車帰り。ご期待に答えましてラーメンを食べて参りましたよ(。・ω・)ノ゙

枚方の国道(R1)沿いにあるその名も赤玉ラーメン。

思い出しますと確か3度めの訪問。


ラーメンと焼き飯のAセット&ギョーザを追加。ちょっとくい過ぎた

オッサンは腹八分にしとかんとね(笑)っちゅうかこのチャーハンってハーフなんかな量多すぎ。

しかしなんかもひとつやったなー。もっと美味しく感じたんやけどなー。

スープもチャーハンもなんか甘ったるーい感じ。食べきるのに必死でございました。

明日は敦賀まで点検のハンターカブを納車に行ってきます(。・ω・)ノ゙

またまたドライブ楽しいなー。