アクシストリートの整備は続きます。
ブレーキオイルも交換しておきます。と言いますのもマスターシリンダーにアプローチするには
ハンドルアッパーカバーも外さなくてはなりません。また外すのも邪魔くさいのでやっつけときます(笑)
真っ黒けでございました ということで完成です(。・ω・)ノ゙
程度の良い二種原付をお探しのお客様はお声掛けくださいませ
売約済みのセロー225WE。久しぶりにエンジンを始動しましたら一発始動
調子もバッチリ っと思いましたが天知茂(←店主は54才にもなってまだ言うてしまう現役です)
なんかチョロチョロチョロチョロ、ガソリンがオーバーフローしよる やっぱキャブ開けなあかんか。。。
やいやい文句言うてんとチャッチャとやってまえてなもんで速攻キャブを外す。
外してからの画像ですが、配線やらホース類が多くて狭いこと。。。
結局スロットルケーブルのステーを外さないとよう外しませんでした。
ここでミスに気づく。ドレンボルトがきっちり閉まってなかっただけちゃうーん_l ̄l○lll ガクッ
まぁしょうがない。遠方のお客様ですので念入りにやってて損はない(笑)
キャブレター内部もやっぱりきれいなものでしたがもう一度エンコンできれいにして組立てました。
エンジンオイル、バッテリー、前後ブレーキフルード交換、チェーン給油、前後タイヤエアー圧チェック等々。
各部点検して完了です。登録して試運転してチェック後納車できそうです。
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
放置しておりましたリトルカブのエンジンにもやっとこさ手をつけられそうです。
シリンダーベースのガスケットを剥がしてピストンの掃除中です。
合間をみましてお預かりしているW1S-Aが小汚いので念入りに洗車してました。
オイル漏れで各部ギトギトやったんですがこれでもだいぶきれいになってるんですよ(笑)
メッキ部分もボンスターで磨いておきましたし。純正部品は入荷済みですので作業に掛かりますが
まずはクラッチが張り付いてしまっていますのでまずはクラッチの分解をせねば。
入庫してきて何日目かに始動動画を撮ってたんですがなぜか先日まで
PCに取り込めませんでしたので放置しておりました。
調子が良いみたいでマジでキック3回で掛かりましたよーそれではどうぞ(笑)
|