アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆JB64ジムニー 若干パーツ取付け◆
本日2本目の日記(。・ω・)ノ゙

今日はお仕事の作業は少し落ち着いておりましたのでジムニーにパーツを取り付けておりました。

仕事せいよ(笑)

せめてステレオ、ETCは付けてしまわんと不便です

まず取り付けたのは純正の前後マッドガード。


赤いのんと迷いましたがオッサンですので今さら派手な赤は止めときました(笑)

続いてはステレオと3連Defi DINゲージ、Defiブースト計の取付け。


貧乏ですのでステレオ、DINゲージもラパンからの使い回しです。

もったいないので使用しましたが隙間だらけ(;・∀・) どないかせんと。

ステレオは鳴るようにしましたがDINゲージとブースト計はセッティングのみ。センサーやらを付けなあきません。

あとは買ってあったモンスタースポーツ製のパーツ数点とETC。

ペダルカバー、アルミヒールプレート&フットレスト、ジュラコンシフトノブ。


フットレストの取付けは苦労しましたわー クルマの底からナットどめです。

ナッターで締めようかとも思いましたが穴が大きくなるので止めときました。

ラパンSSから使い慣れておりましたモンスタースポーツのシフトノブ。ええ感じです しっくりきます

もういっちょ運転しにくいクラッチ問題。


この薄っぺらいストッパーゴムをスイフトかなんかの少し分厚いラバーに変えると

よくなるとネットでみたので交換してみましたが店主にはピッタリでした。


断然クラッチ操作がやりやすくになりました。お値打ちです。

ホンマはハンドルも使いまわしのmomoスパイダーに交換したいのですが

純正ハンドル、オーディオのボリュームスイッチやオートクルーズのスイッチが付いておるので無理っぽいです。

グレードXCでなかっても良かったよなー。

それにしてもまだまだ付けたいパーツがあります(;・∀・)

考えるんも楽しいんですけどお金掛かってしょうがないですな


話変わりますが宣伝前のFTR223。もう売れそうです(;・∀・)

先日に店の前を通られたお客様が本日手付けを打って帰られました。探しておられたらしい。

なんかうれしいやら悲しいやら(笑)また中古車作りで忙しくなりますがな。


明日は赤十字病院で骨シンチの検査でほぼ一日病院でございます。

検査終わったらジムニーでちょっと走ってきます


◆BMW R100RS フロート交換◆
先日のBMW R100RSのフロートが到着いたしました。チェックして早速交換いたします。

まずは重量を計ってみました。


2ケ共に12gでした。良い方のフロートより2g軽いようです。

続いてガソリンに浮かべてみました。当たり前ですが(笑)バッチリ浮きました。


フロート高さを元々の高さの24mmくらいに合わせて調整します。

オーバーフロー。これまた当たり前ですが直っております。

修理前にプラグの焼けをチェック。


上が修理前の左シリンダーのプラグです。オーバーフローのせいかやっぱり黒いですね。

一旦掃除しておりますが修理後にしばらくアイドリングさせたプラグです。


大丈夫でしょう。修理完了です(。・ω・)ノ゙



RVF400のカウルの割れも完了です。仕上げはもひとつですがしっかり接着されています。



木曜日に車検に走ってきます~~