アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CB400SS-E(NC41)フロント廻り分解◆
昨日は藤井寺までセロー225Wを納車に走ったのですがまた食べに行ってしまいました。


かすうどんの天ぷら入り(笑) やっぱり美味しかった 近くにありゃぁいいのに。

流行っているらしくお客さんも多そうです。

昨日はお土産まで買ってしまいました。2人前入りですので奥様と娘さん用です(笑)

ちょっと味見させてもらいますけどねw

本日、朝から歯医者。その後は高槻赤十字病院呼吸器外科の診察でした。

検査だらけでしたが異常なしヽ(゚∀゚)/ワーィ 4年めクリアです。

しかしまぁ、呼吸器センターは相変わらず混んでおるようで10:30の予約で12:30終了でした(;・∀・)

血液検査がありましたので朝メシ抜きです。お楽しみの昼ごはん。

北茨木名店街(笑)の春陽さんでいただきました。

注文したのはミニミニ天津飯セット。ミニラーメンのとんこつ味をチョイス。

天津飯は大きさを大中小と選べますが店主は当たり前ですが(小)。追加で餃子1人前。


天津飯は小エビがたくさん入っておりました。餃子も美味しかったんですけど

ラーメンは普通にしょうゆ味で良かったかな。ちょっと失敗。

それはええんですけど、天津飯(小)やのにご飯ムッチャ多い(;・∀・)

食べるの必死でした。このお店も何かと量が多いようですな。食べ切れん。

それでのうても若干ダイエット中やのに。気ぃつけんとあきませんね。

しかし、大とか中の量ってどんなんやろか。食べる人おるんやろねー。コワイわ(笑)


XLR125Rの作業は少し中断しております。ペイントするパーツのサビ取り中です。

休み明けまで漬けておきます。

並行して一番速く仕上げれそうなCB400SSのフロント廻りも分解し始めました。


場所も作業しやすいように入れ替えときました。

このCB400SS-E。走行距離は1万㌔弱なんですがフロントホイールのサビが酷かったのかこの状態


スポークからリムからペンキで塗ってしもてます(;・∀・) 気に入らんのですべて交換です。

コスト上がってしまいますな。

CB400SSの分解中にいつも緩まないネジがあるのです。なめてしまいそうになります。


リヤのウィンカーステーの取り付けボルト。

一度なめてしまったことがありますが、緩めるのに難儀しました。

ヘックスのこんな頭の丸いボルト、なめたら外すんに難儀しますわ。

ネジロックでも塗ってあるのか今回もびくともしませんでした(笑)

トーチで炙り倒しましたら緩みましたわ。やっぱりネジロック塗ってるんかな。

全体定期にサビは多めなんですが案外きれいな車体です。これから仕上げていきますね。


明日は娘さん就職前最後の3人休みの揃う日ですのでどっかにジムニーで行って

美味しいものでも食べに行こうかと予定しております。

バイク屋のブログですのに食い物ネタばかりでスミマセンm(_ _)m

とか言いながら朝一番はほうせんか病院で診察でした。忘れてました。

先月検査した○ツの穴カメラの結果発表です(笑)