アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆トライアンフ ストリートトリプルRS車検整備点検◆
昨日のお話。CBX750ホライゾン(RC18)の車検に走って参りました。

ポールゲットの予定でしたが昨日は午前中も混んでいたようで処理できなかった

車両もあったのか5番目くらいでした(笑)



無事に一発合格。

フロントフォークシールの交換の依頼をされておるのですがインナーチューブの錆が酷いのです。

ホライゾン。インナーチューブの部番が左右で違うのですが在庫を調べましたら

右側だけ出るようで左側は廃番のようです残念

お客様と相談の結果、再メッキすることと相成りました。ありがとうございます。

メッキは時間が掛かりますので急いでフロントフォークを取り外しました。


ひと月ほど掛かりそうですので移動せんでよい場所で分解(笑)しばらく放置です。

今日中にフォーク分解して近々発送してしまいます(。・ω・)ノ゙


なかなか手を付けられませんでしたが、ホライゾンの車検も終わったことですし


少し手が空きましたのでトライアンフの整備点検に取り掛かりました。

バッテリーの補充電、前後ブレーキフルードの交換、ドライブチェーンの調整清掃給油完了。


慣れませんので怖々、慎重に慎重にフューエルタンクを外して点検いたします。

まずはエアーエレメントの点検。


結構枯れ葉や小さい石ころもボックスに入っておりました。

エアエレメントもそこそこ汚れておりましたがエアーで飛ばしてOKでしょう。


エアークリーナーボックスを外してプラグも点検しますが絶妙にコイルが抜けません(笑)



ひと晩エンコンに漬けてカーボン除去。

今朝から組み立てて少しだけ試運転して完成です。


なかなかおもしろそうなバイクでよく走りそうですねー。

でも流石に気を使います(;・∀・)またよろしくお願いいたします。

お陰様で少し忙しくさせていただいております。

夕べは閉店後、ren様のご自宅まで引き上げに。


フロントブレーキ廻りやリヤサスペンションの交換などの作業を依頼していただきました。

また日記ネタにさせていただきます(笑)ありがとうございます