今日で5月も終わりです。
ブッシュ類を交換したセロー225W(4JG)のリヤリンク廻りを入念にグリスアップ。
フレームのスイングアームの取付部やエンジン後部の泥やグリスの汚れもなるべくきれいに掃除。
で、リヤ廻りは組んでしまいました。組み立て出したら早いのでございます(笑)
定位置でひっくり返して今度はいつものようにフロント廻りを分解。
そうしましたら右のフロントフォークからの漏れを発見いたしました。左は大丈夫なようです。
ボチボチ作業していこうと思います。
昨日依頼されましたPCX(JF28)の各部点検。今朝朝から点検開始。
走行距離は2万8千㌔。
エアエレメントはこの状態。要交換ですね。
ベルトもひび割れており要交換です。
スパークプラグもかなり傷んでおりました。
パーツは注文しておきましたので木曜日に作業いたします。
先日からお預かりしておりますCRF250L(MD38)。
今んところあまり症状もでなくよくわからない状態です。
普通にエンジン掛かっておりますがゴネるとアイドリングが下がってきてエンスト。
すぐにセルを回しても掛からない。またしばらくすると復活。謎ですね。
まだしばらく預かって調べてみます。
|