アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ジムニー東北ドライブ初日・2日め◆
8/22(月)~8/25(木)まで遅めの夏休みをいただきまして

JB64ジムニーで東北までのドライブを敢行いたしました。

最終目的地は青森県の果ての大間(笑)さてさて到達できるのでしょうか。

体力的には余裕のよっちゃんイカです(。・ω・)ノ゙

8/21(日)の夜に先走って出発いたしました。

装備は車中泊も想定して普段使っているお布団と枕も持参(笑)して19:30に出発。

今夜の目的地はとりあえず平湯バスターミナルの駐車場で寝る予定。

木之本までは名神高速で。そこからは交通量の非常に少ないお気に入りの

R303で東へ走ります。

徳山湖方面も通りたかったんですがさすがに夜中、気色悪いんで普通に国道で。

ところがいつものところで通行止めΣ(゚ω゚ノ)ノ


ここ結構なショートカットなんですけどしょうがないのでだいぶ遠回り。


この時点で岐阜県内。身の危険を感じるほどの大雨でございました。

夜中やし一人ボッチやし若干怖かったです(;・∀・)

延々走ること6時間15分。26時過ぎに平湯温泉バスターミナルに到着。

勝手に入って泊まりましたけど有料駐車場のようですね(;・∀・)申し訳ない。

到着したのはええんですけどなかなか寝付けず。27時はまだ起きてたはず。

結局良く眠れず6時前には出発。完全に寝不足です。

2日めは福島県のR352がヤバイくらいの酷道やと聞きましたのでどんなもんかと走りに行くことに。

無事にR352まではたどり着いたのですが、そうそうに電光掲示板にて『枝折峠(しおりとうげ)』

で通行止めと出ておりましたので泣く泣く折り返しましたが今調べましたら

奥只見シルバーライン経由では通り抜けできるようですね_| ̄|○ ガクッ

うわ~ちょっとショックやわー。そうそう走れるとことちゃうのに(泣)

そやけどほぼトンネルの道路みたいやしおもろなさそうですね。まぁしょうがない。

県道に戻りましてしばらく走りましたらおいしそうな食堂がありましたので

逃したら食べるところはないかもと思い入ってみました。


なかなか味のある店構えでしょ。

よしみやさん。メニューも色々と豊富でしたよ。定食もたくさんありました。

店主がチョイスしましたのは珍しく野菜炒め定食(笑)野菜炒めにハズレはありません。

大体お味の想像はつきますよね(笑)

これから麺類ばっかり食べそうやしラーメンはやめときました(笑)


¥850でなかなかのボリュームですよね。小鉢も4品。

この小さいおうどんは伊勢うどんみたいなおうどんで出汁は別物ですが大変美味しかった。


大変美味しいお料理でございました。ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

R252六十里越で会津若松まで抜けます。


◆新潟福島県境◆


◆道の駅かなやま◆

この道の駅、なにしに立ち寄ったんやろ。トイレやったっけな(笑)

W1で来たときはカレーを食した覚えがあります。

すでに15時過ぎやったと思うんですが近くやったんで喜多方ラーメン坂内食堂に

食べに行ったんですけどまだ並んではりましたわ(ノ゚ο゚)ノ 知らん顔して通り過ぎましたわ。


◆喜多方市内のどっかにて。景色が良かったので地図参照◆

気を取り直してR121で北へ向かおうとしたのですがどこぞで通行止めらしい。

グーグルナビで日本海へ出ようと思ったらまた通行止め。寝不足で早めに宿に着きたかったのもあり

だんだん心が折れまして何しに大間まで行かなあかんねんとか思い出しまして。

とりあえず鶴岡市のホテルに予約を入れましてもうええわと磐越道新鶴スマートICから

高速道路に乗り、東北道、山形道経由で鶴岡市まで。

高速だけは乗らんとこうと思ってましたのに(笑)


鶴岡市まで直通やと思いましたら月山(がっさん)っていう出口で降ろされまして

鶴岡市までまだ下道で60㌔くらいあったような(;・∀・) ここでまた心折れました

んでまた出口出てからR112を延々と走るんですが真っ暗やし

えらい急な下りのカーブが続く路面状況も悪いややこしい道ですねん(;・∀・)

阪奈道路の下りを想像していただけますと助かります(笑)

ほっといたらえらい下りですんでムッチャスピード出ますねやわ。

路面も悪いんで滑りそうでコワイコワイ

知ってる道やとなんとか大丈夫ですが初めて走る道路でこれはキツかった。

その上長い長い 民家もないよう道路をだいぶ走りましたで。

眠たいわ疲れてるわやのに(笑)

しかしながらいつも思うことなんですが、地方の街ってもう20時くらいになりますと

よっぽど賑やかな場所に行かないとお店などほとんどやっていない感じですね。

民家なども明かりが点いていない気がする。気のせいやとは思いますけど。

雨戸でも閉めてはるのでしょうか。夜は早いんですかね。

大阪などでは20時いうたらまだまだメシなどで困ることはないと思います。

20時半頃にやっとこさホテルに到着。

ホテルテトラリゾート鶴岡さんで素泊まり宿泊。一泊¥6.000ほどでした。

晩ご飯はそばのファミマでお弁当。お弁当もほぼ売り切れ状態で選べず(笑)


美味しないハンバーグ弁当でガマン。

もう大間に行くのはやめてこっからゆっくり景色を見ながら帰ろうと

初日で心が折れてしまったのでした(笑)

だつて予定していたところ通行止めだらけなんですもの(笑)

その後に続く。