アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆奈良県ウロウロドライブ◆
昨日の定休日もジッとはようしていませんでした。

午前中は守口市役所に廃車に走ったり茨木市役所に戻って登録や自賠責の車両入替。

段取り悪いですが、17時までに茨木市役所に帰って来れないと困りますので苦渋の決断(笑)

無駄にようけ走りました(;・∀・) すでに走りに行きたいところを決めておりましたので。

そういやダート区間があったなぁとジムニーで走りたくなりまして

久しぶりに奈良奥山ドライブウェイに行ってきました。

昼メシは別に決めておりませんでしたが、ドライブウェイ近くの無鉄砲本店

SNSで見たことのあるカツ丼のデカ盛りで有名な国境食堂と悩んだ上、

初訪問の国境食堂に決定いたしました。



到着は13時前。待ち数組。案外すんなり店内に入れましたが

外で待ってたら熱中症になりそうな炎天下(;・∀・)

わたくし、カツ丼のデカ盛りとかまったく興味がありません(笑)のでいつもの鍋焼きうどんw

奥さんは天ぷらうどん。鍋焼きうどんにはミニ和牛すじ丼をセットにしました。


◆鍋焼きうどん&ミニ和牛すじ丼セット◆


◆天ぷらうどん◆


◆鍋焼きうどん&ミニ和牛すじ丼セット◆

鍋焼きうどんは定番のえび天は載っておりませんでしたが、

鍋焼きうどんも和牛すじ丼も美味しゅうございましたよ。

天ぷらうどんは若干お粗末な感じかな(笑) おいしそうに見えんw

ご馳走さまでした(-m-)” パンパン

食後は少し走ると奥山ドライブウェイの料金所です。

しもた、旧奈良監獄も近所やのに様子を見に行くん忘れてました

奥山ドライブウェイは全線走りますがとりあえずは若草山まで。

若者が写真撮っておりましたのでわたくしもイチビって撮ってみました(笑)



◆珍しく自撮り(笑) 眩しいー


天気ええでしょ(;・∀・)

そっからダートコースが始まります。


◆天然記念物春日山原始林◆


のんびり走ったんですけどなんか一瞬でドライブウェイ終わってもた。


本日の走行ルート

その後はもういっちょ走りに行きます。これまた久しぶりの信貴生駒スカイライン。何年ぶりや。

それはええんですが信貴スカまでの奈良県内。ババ混みですわ。R25の法隆寺辺り。疲れます。

十三峠を通り過ぎ、暗峠発見。



◆暗峠◆



◆パノラマ展望台◆

パノラマ展望台ってところからは海まで見えておりましたよΣ(゚ω゚ノ)ノ


そっから普通に帰りゃええのにまだまだ腐道7号線の様子を見てから帰りました(笑)

相変わらずえげつない道ですよね。40年ほど前に夜中に真っ暗な中クルマで走って

気色悪いからドア全部ロックして下って行ったら

最後に墓場に出て来て腰抜かしたという思い出の場所です(笑)

行ったことないかたは一度走りに行って見てください。結構な急勾配の府道(旧道)です。

17時過ぎに無事帰着


通行料金。昨日は奈良県にようけお金落としました(。・ω・)ノ゙