アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TW200(2JL)鳥取登録◆
昨日の定休日、予定通り売約済みのTW200(2JL)の登録のため、

鳥取運輸支局まで走ってまいりました。流石に寒いのでクルマですw

少し早めの7時に出発 行きしなは高速道路、帰りは下道の予定です。

今回はトンネルくぐって箕面止々呂美I.C.から高速に乗り鳥取道の鳥取南出口まで。

鳥取道って初めてですがどうも無料のようです。

もう少しで高速も終わりの用瀬(もちがせ)っていうP.A.でトイレ休憩をしたのですが

このP.A.が曲者。標識がようわからん

わかりにくかったんでゆっくりゆっくり(マジで)鳥取方面向きの本線に戻ろうとしたんですけど

気づいたときには遅かった。姫路方面向きに乗ってしまった

10㌔くらい逆戻り( ³ω³) えらい時間ロスです。

もうええわとR53で用瀬の入り口まで戻ってまた鳥取道に乗るんですが

また同じP.A.内を通らなければいけないようで危うく同じことを繰り返しそうになりました(笑)

ヤバいところでした( ³ω³)


10:30に陸事に到着。なんか大阪と比べて軽二輪登録の手続きも煩雑でしたが無事に登録完了。



昼メシは何を食べようか、海鮮でも食べようかやっぱり地元のラーメンかと悩んでいたんですが

鳥取のラーメンってどうも牛骨ラーメンが有名のようですね。

実は牛骨ラーメンあまり好みでないのです(;・∀・)

となると海鮮かと思っておったのですが前の晩にブログを見られたTWのお客様からメールがあり

『まつやホルモン店』を教えていただきました。孤独のグルメでも出たお店のようです。

その回のTVも観たんですけど素ラーメンのことは覚えておりましたがすっかり忘れておりました。

渡辺えり子さんが出てらっしゃた分ですね。思い出しました(笑)

駐車場の場所も教えて頂き無事に到着しましたが30分ほど早く着き過ぎ駐車場で待機(;・∀・)


◆まつやホルモン店 渋い外観です◆

前にひと家族が並んでおりましたが店主は一人ですのでカウンターのかぶりつきに着席。

その後ぞくぞくとお客さんも来られてムチャクチャ忙しそう。

店主は教えていただいたホルモンそばと厚切りたんを注文しました。

後で気づいたんですけどメニューに豚足もあったみたい( ³ω³)

一回食べとぉてしょうがなかったのに。。。ミスったなーー こらまた行かなあきませんな(笑)


作ってるところを写真撮ってよろしいかと許可を取って撮影(笑)


◆ホルモンそば◆


◆厚切りタン◆

美味しいのでまだまだ食べれますけど、まぁちょうど良い量でした。

酒も飲みたくなりますがお泊まりやないと一生無理ですな(笑)ご馳走様でした(-m-)” パンパン


◆孤独のグルメのサイン色紙◆

12時に食べ終わり出発。今日は鳥取砂丘は寄らずに帰ります。


◆日本海◆


また日本海側をずっと通って帰る予定でしたが途中でいつもとおんなじじゃおもろないなと

思いだし、途中からR9に出て帰りました。しかしなんやかんやいうてずっと雨です(笑)

昼メシも少し足らなかったのでいつもの長浜ラーメン一番夜久野本店にてラーメンライス。久しぶりです。


途中からR9からも逸れて適当に走りました、

丹波市の春日町あたりでキツネの嫁入りみたいなお天気になりムチャクチャきれいな大きな虹🌈。



なかなか見れませんよね。

帰りは散髪の予約があったので川西I.C.から高速に乗って帰宅いたしました。


来週の水曜日は恐怖の大腸カメラ検査(定期点検)です