アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カワサキ W1-S ガバナシャフト ・ ポイント点検◆
9月最終日。張り切って日記を書いております(笑)

W1-Sの作業の続きです。Yカバーが外れている間にガバナシャフトも抜いて点検します。


点検いたしましたが多少ウェイトにガタは出ていますがスプリングなどにも異常はありませんでした。


あえて言うならシャフトに少しサビが浮いていたくらいでしょうか。

ウェイトの動きが悪くなる可能性はありますが、元々そんな感じはありませんでした。


きれいに清掃してグリスアップして組み立てておきます。

ひとつ不調になる要因を思いつきました。コンデンサーの不良です。

新品を在庫しておりましたので交換してみようと思いましたら不具合発見。


大した不具合ではなさそうですがポイントのE-リングが脱落しております。

これまた在庫していた中古品と交換しておきましょう。


ポイントもしっかり磨いて脱脂しておきました。



交換してヒールにグリスを塗布して完成ですが

症状が変わらいようでしたらコンデンサーは元に戻す予定です。

すべて車体に組み付けてガスケットをきれいに剥がしてYカバーも組み付けます。


Yカバーのクランクシャフトの軸受部は傷もなく大変きれいですので振れなどもないのでしょうね。


ガスケットは純正を使用しておきます。


点火時期を取り直して完成ですがフロートピンの入荷待ちです。

キャブレターも油面をもう一度上げて組み立てる予定です。

不調の原因らしきものがもうネタ切れでしたのでコンデンサーの交換で直ればいいんですが。

エンジンの始動が少し楽しみになりました。

昨日の中秋の名月。大きなきれいなお月さまを見れました


◆🌕18:11 撮影



◆カワサキ W1-S タイミングギア点検◆
お預かりしているW1-S。調子が悪く難儀しております(;´Д`)

原因的に可能性がありそうなところを攻めております。

キャブレターが左右で違う物が付いているというのと、

シリンダーヘッドが初期型のバランスパイプなしの物が装着されているということ。

まずはやりやすいところから。

店主の調子の出ているキャブレターと交換してみましたが症状まったく変わらず。。。

ただ交換前から気になっていたのですが#2(右側)のキャブレターからの

生ガスの吹き替えしが激しいのです。なんでやろかね。店主のキャブに変更しても同じです。

まったく変わらないということはキャブレターが原因というのはあまり考えられず。

元に戻しました。

吹き返すというのはどういうことか。タイミングが狂ってはいないか。

ただバルブタイミングやガバナーシャフトのタイミングなどが狂っていましたら

吹け上がりなんかもおかしいと思われます。吹けはスムーズですしね。

あまり考えにくいのですがタイミングギアもチェックするためにYカバーもはぐりました。


◆整備書より抜粋◆


開けてみましたがアイドルギアーの位置は合うてませんでしたがタイミング自体は合っておりました。


◆合わせておきました◆

ダイナモチェーンのギアの裏表が間違っていたようで整列が出ておりませんでした。


修正しておきました( ³ω³)

困ったなぁ。これといった原因が見当たらんなぁ。

一度シリンダーヘッドを交換してみようかとも思います(在庫あり)

とりあえずYカバーを閉じる前にガバナーシャフトを抜いて点検整備しておこうと思います。

そういや忘れていて思い出したんですけど

キャブレターのフロートピンが写真ではわかりにくいんですけど1本曲がっている(下側)ようで

少し叩かないと抜けませんでした。


傷だらけですし安い部品ですので2本とも交換しておきます。

廃番のようでしたが代替品が純正で出ているようです。


◆TL125S バイアルスフロントフォークシール交換◆
昨日の定休日はまたまたジムニーでウロウロしてきました。

ウロウロというより一箇所を目指して休憩もなしに走ってまいりました(笑)

なぜか徳島県の呑口支那そば店のラーメンが食べたくなったのと

室戸岬周辺の太平洋の黒潮を観たくなり延々と日帰りで走ってまいりました。

過去に2回ほど日帰りで走りに行っておりますので帰ってこれるのはわかっております。

ですがさすがに下道では無理っぽいので高速道路使用です。

一番お安いルートを調べましたがどうも中国吹田I.C.から乗るより

新名神の茨木千提寺I.C.から乗ったほうが90円お安いようです。セコいでしょ(笑)

しかしなんの用事もないのに徳島まで高速代遣って、ガソリン(ハイオク)炊いて

約600㌔走って参りまして相当無駄遣いなドライブでした(;´Д`)

お付き合い下さいました奥様には感謝です(笑)

少し節制せんとあきませんな( ³ω³) ジムニーの燃費は15~16km/㍑くらいのようです。


朝8時過ぎに給油して出発。新名神~山陽道~神戸淡路鳴門自動車道で

淡路島を抜けて徳島県の徳島津田I.C.まで。高速を降りて呑口支那そば店を目指します。


お店に11:14に到着(・∀・)ノ ラッキー空いておりました。

2人でいつもの支那そば肉入り大(¥550)を注文。

それに大変美味しい餃子(¥300)&わたくしは小ご飯(¥120)を注文。


◆支那そば肉入り大&小ご飯◆


◆ニンニクが効いて美味しい美味しい焼き餃子

まぁ交通費は非常に高く付いておりますが、今どき2人で¥1,520(税込)でっせ

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

店を出て、国道じゃおもしろなさそうですので違う道で行こうかと思いましたが

えらい狭い道になりそうでしたので余裕があれば突撃しておりますが

時間もありませんのでU-ターン(;´Д`)普通にR55で室戸岬に向かいます。

もう今回は写真もクソもありません(笑)

室戸岬の展望台に到着しましたのが14:09。予定通りでございます。


相変わらず猫がようけ居てました。




写真を何枚か撮って撤収~ 元来た道を戻ります。

天気が良かったのでやっぱり黒潮はきれいでした。満足。

帰宅できたのが19時過ぎでした(・∀・)ノ


先日ご依頼いただきましたTL125Sバイアルスのフロントフォークシール交換。


フロントフォーク単体でお持ち込みでシールも持込みされました。

早速分解したのですが、フォークキャップがサークリップで止めてあるタイプです。


プレスを使用してサークリップを外します。


インナーチューブを抜いてフォークシールを抜いたはええんですが下からもうひとつオイルシールが(ノ゚ο゚)ノ


こんな構造初めて見ましたが、外したオイルシールも純正シールより少し小さいようです。

パーツリストも参照しましたがやはりオイルシールはひとつだけみたい。

最近譲ってもらった車両なんだそうですが一度分解されてはいるようで

欠品しているパーツや怪しい箇所も何箇所か。

純正部品(オイルシール)を取り寄せて火曜日に入荷。本日作業再開。


パーツリストにオイルシールの寸法も明記されているのですが厚みが少し薄くなっているみたい。

それを補正するのにワッシャーが同封されているのかな

ボトムケースに残っているオイルシールが不要ということがわかりましたので外します。


カチこんであり、非常に固かった。でもこれでつじつまがあいました。


完成です(・∀・)ノ


先日閉店間際、現行ビーノ(AY02)にお乗りの一見のお客様。パンク修理のご用命。

ところが何も刺さっている形跡がありません。でも数日前から急に空気圧が減るらしいです。

洗剤をスプレーでまんべんなく吹き付けましたらマフラー側のリムとタイヤの接触面から

大量のエアー漏れ。シーラーなどを塗布して修正でいけるかと思いお預かり。

翌日タイヤを外して点検しましたらビード部にえらいめくれ(切れ)が。


しょうがないのでタイヤ交換。走行9千㌔程度。

納車時にお話を伺いましたがタイヤの交換をしたこともないそうですし

新車でご購入とのこと。まったく謎です。


◆カブの会 松阪ツーリング◆
3ヶ月ぶりにカブの会のツーリングに参加して参りました。いつもお誘いありがとうございます。

今回の行き先は近めの三重県松阪市です。目的は別に決まっていなかったようですが

とりあえず松阪牛を食べようツーリングと題しておきます(笑)


朝9時に外環四條畷のマクドナルドに集合。朝マックして9:30頃に出発


R163で東向いて延々と走りましょう。

京都府の端っこの道の駅みなみやましろ村にて休憩。

店主は遠慮しましたがみなさん抹茶ソフトクリームを食べられておりましたよ。

ここは大変きれいな道の駅なんですが調べましたら2017年4月に開業だそうです。

大阪からのツーリングですとちょーど休憩したくなるええところにありますね(笑)

ちなみに先週も帰りにおしっこ休憩で立ち寄っております(;・∀・)

まだ10時過ぎくらいでしたが伊賀上野でお昼の予定ですが少し早いですな。

結局11時ちょうどの開店時間くらいにお店に到着。

とろろ庵伊賀路さんでとろろ芋料理をいただきました。


◆店主がいただきました一番お安かった伊賀路そば ¥1,800なり◆

たいへん美味しゅうございましたがちょっとお高めでございました。

なかなかの高級店のようです(;´Д`)


◆12:30ころ出発◆

再びR163を延々と東へ。

日差しも結構で暑かったのですがそれよりも眠たい眠たい

途中のセブンイレブンで休憩して皆さん眠眠打破を飲んで休憩(笑)


眠気を覚ましてまたまた東進w ところが16時のチェックイン時間にはまだだいぶ早いので時間つぶし。

先導の龍神JAPAN木村さんが気持ちの良い海岸まで連れていってくれました。


◆松名瀬海岸(まつなせかいがん)公園 14:45◆


◆松名瀬海岸(まつなせかいがん)公園からの眺望◆


◆松名瀬海岸(まつなせかいがん)公園からの眺望◆

それでも時間がまだ早いですので喫茶店でティータイム(笑)珈琲屋らんぷさん。

店主は珍しく美味しそうでした珈琲フロート。こんなん飲むん何年ぶりだか(笑)


◆珈琲フロート ひとくち食べてしもた( ³ω³) ¥490なり◆

約一名、ピッグスティ久木山社長はえげつないものを。。。


わたしが食べると確実に腹壊しそう(;´Д`) さすがはラガーマン(笑)

ところが休憩し終わり表に出ましたら晴れてるのに地面が濡れている。。。

どうも大雨(夕立ち)が降った模様

バイクにぶら下げてたヘルメットがズブ濡れになっておりました(;・∀・)

店主はイヤな予感がして下向けておりましたので大丈夫でした(笑)災難ですねw

ちょーど16時にチェックイン。今晩お世話になるのは東横イン松阪駅前店


◆東横イン松阪駅前店◆

晩メシ前に近くの銭湯に。京町共同浴場。¥400でした~。


◆京町共同浴場◆

貸し石鹸とかありましたよ(笑)なかなかおもしろい銭湯でございました。

一旦宿に帰って休憩していざ焼肉を食いに出発(・∀・)ノ

このあたりでは有名らしい一升びんっていうお店の宮前店まで10分ほどテクテク歩いて。


◆回転焼肉一升びん宮前町店 18:20◆


◆松阪肉セット 3人前 その他色々◆


人気店というだけあって大変美味しくいただきましたよーごちそうさまでした。

帰りに宿近くの80過ぎのママさんのスナックで飲んだんですけどちょっと端折っておきます(笑)

閉店の23時まで飲んで騒いで24時前には就寝いたしました

翌朝は6:30起床、朝風呂入って8時に食堂集合。朝はバイキングです。


◆適当に取ってきました朝ごはん 見た目もひとつですが美味しくいただきました◆

9時に出発です。


◆8:55 東横インのお姉さんに撮っていただきました◆

帰りは曽爾高原方面のお蕎麦屋さんでお昼をいただく予定です。

道中道の駅伊勢本街道御杖で休憩。


◆道の駅伊勢本街道御杖で休憩 10:21◆

朝10時の開店直後やったんですが、レジが大渋滞でお土産を買うのもままなりませんでした。

地元の野菜の販売をしているようで新鮮お野菜争奪戦がおこなわれていたようです(笑)

曽爾高原にも立ち寄ったのですが休憩して喋っていただけで写真もなし(笑)

その後予定していたお蕎麦屋さんは曽爾高原からすぐ近くです。


黄色いのれん(新宅本店)さん 11:35◆


◆メニュー◆

5人ともせいろ蕎麦の大盛りを注文。


◆せいろ蕎麦大盛り 11:53◆

大変おいしいお蕎麦でございました。関心するのはすごく細いお蕎麦やったんですけど

見事にきれいに揃っておりました。帰りがけに女将さんに聞きましたら手で切っているそうですが

切ってるときは集中して話しかけんなオーラが出ているらしいです(笑)

ただ残念なのは11:30に入店してわたしたち5人のせいろ大盛りで終わりやったみたいです(;・∀・)

田舎そばはまだ大丈夫なようでしたが。なかなか食べれないんでしょうね。

わたしたちはタマタマ幸運にも食べれた感じです(笑)ごちそうさまでした。

そこでまたおいしいみたらし団子のお店が宇陀にあるという話題になり

お土産に買いに行くことになりました。


◆西昭和堂 11:53◆

写真は撮り忘れましたが香ばしくてそんなに甘くない大変おいしいみたらし団子でした。

5本で¥650と高級ですねんけどね。たまには良いでしょう(・∀・)ノ

その後橿原市のほうまで出て店主以外の皆さんが給油。そこで解散となりました。

店主は暑くて混むような道を通るのを嫌ってもと来た道を戻って

走り慣れていてまず混むこともなさそうなR369方面へ。

県道33号で北上。長谷寺って横を通ったんですけどこれってあじさいで有名な長谷寺かな

これがまた車の少ない快走路で当たり🎯です(笑)涼しいし

すぐに針テラスまで出れましたしその後も速攻柳生の里から笠置のキャンプ場まで。

R163に出て前から少しウロウロしたかった和束や井手町方面に。

最初の府道62は狭く展望も悪くて走りにくい道でしたが茶畑だらけできれいです。


◆和束町にて 14:51◆

思わず停まってHPの表紙写真用に撮影してしまいました。

交差点を過ぎて府道321号(和束井手線)に入りますが

途中の分岐で一瞬ビビりましたがこの日は解除中のようです。



◆和束町の眺め 14:59◆

この先の井手町までこれまた川沿いを下るきれいに整備された快走路でしたよ。

JR奈良線の玉水駅のそばを抜けてR24に出れました。

府道22号を通って八幡市を抜け、ただいま流れ中で先日ニュースで不審火があったという

流れ橋(上津屋橋)の様子を見に行こうと思ったんですけどなぜか通り過ぎてしまいました(;´Д`)

御幸橋を渡ってR171に出て普通に帰りました(笑)

R171案外空いておりました。

今回のツーリング16:30くらいとえらい早く帰ってこれました。まだ走れます(笑)

楽しい2日間でした。ありがとうございました。長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これもお仕事と思って頑張って執筆しております(爆)

次回12月は店主が幹事なんですけどカニは食べたいけど高過ぎるし

ワタシ的には若狭のふぐを食べたいのですがやっぱり高いんかなぁ。

ちょっと早速調べなあきませんな。


◆先週の定休日◆
最近は日記のネタがなくて困っている店主です。日記サボっております。

修理などの作業はしているのですが日記にはできない作業(下請け修理)や

日記に書くほどの作業ではない(クイックなど)が多いのでサボっておりました。

先週の定休日もしっかりドライブはしてきていたのですが、

日記にするほどでもなぁって感じです(笑)がネタがないので書いておきましょう(・∀・)ノ

先週もおいしいラーメンを食べに三重県の鈴鹿市まで脚を伸ばしました。

喜多方ラーメン坂内の鈴鹿店。

そんな遠いところまで行かんでも大和郡山や大阪市内にもあるようなんですが

あんまり近くじゃ面白くないので、ついつい遠くまで行ってしまいます。

今回は延々とR1で行こうと心に決めておりましたよ。暇人でしょ。


朝9時に出発。予定通り鈴鹿峠越えでラーメン屋に到着したのがこれまたちょうど13時ころでしょうか。


いっつもうまいこと13時ころに到着いたします(笑)

店主は焼豚ラーメン、奥様は喜多方わんたんラーメンを注文。

今回もラーメンだけに集中しようと思っていたのですが、ライスがサービスだという

甘い囁きに負けてしまいひとつだけライスを注文してしまいましたわ(笑)


◆焼豚ラーメン&サービスライス◆


◆喜多方わんたんラーメン◆

美味しくいただきましたが最近は少食になってきてラーメンのみでもお腹いっぱいになってしまいます。

帰りは適当に帰ったんですけど知らん間に青山高原を通って帰ってきておりました。


◆遠くに見えるは伊勢湾のようです◆


青山高原も久しぶりでございました。

お預かりしているW1-S。先日オーバーフローするのとプラグがまっ黒けになるため、


実油面を7mmから約9mmに下げて始動しましたらエンジンがなかなか掛からない( ³ω³)

右側だけプラグが黒いしアイドリングは相変わらず効きにくいまま。

ゴネ出してしまいました。最初にプラグがええ感じに焼け気味やったんはなんやったんでしょうか。

油面の高さをイジっただけやのにww ゆっくり直していきますね(・∀・)ノ

業務連絡です。

明日明後日とカブの会ツーリングのためお休みさせていただきます。

松阪方面に走ってきます~


◆カワサキ W1-S ヘッドライトハーネス接続◆
先日のツーリングで転倒しまして折れてしまったフロントキャリアを早速交換いたしました。


元々少し曲がっていた中古品を使用していたんですけどね。

少し修正して曲げ戻してあったので折れたのだと思われます。

これでスッキリいたしました。あんまりこのキャリア使用することもありませんし

元々国内モデルには装着されておりませんねんけどね(笑)

今日は車検対策でW1-Sにバッ直ハーネスを引き回しておりました。


検査合格後は撤去いたしますので仮組みです。

W1はH4電球の3Pカプラーではありませんので配線の加工が大変でございました。


そんなに明るそうではありませんが、これで光度は大丈夫だとは思いますが。

それはええんですが始動性や吹け上がりはええんですけどアイドリングが❌です。

スローが効きません。プラグチェックしますと真っ黒なんですよね。


油面上げ過ぎたんかな。邪魔臭いですがキャブレターを外してもう少し調整してみます。



ここで少し早めですが業務連絡です。


世の中3連休後の9/19(火)~9/20(水)はカブの会ツーリングのため連休させていただきますm(_ _)m

今回は三重県の松阪市のようです。

勝手いたしますがよろしくお願い致します。


◆カワサキ W1-S エンジン無事に始動◆
まだもう少し要調整な感じですがW1-Sのエンジンは無事に始動いたしました。

やっぱり初期型のバランスパイプなしのヘッドは調整しにくそうですね。

あとキャブレターの片一方がオリジナルでないのも多少問題あるかもしれません。

プライマリーオイルもエンジンも掛けていないのにドレンから大量に漏れておりまして

本日ガスケットを交換しましたらなんとか止まってくれたようです。

オリジナルでない側のキャブレターからいきなり大量にオーバーフローしたり(笑)

ドレンホースも探して付けておきます。

W1はやっぱりなかなかすんなりとはいきませんね。

ほかにも色々と手直ししておりました。

バッテリーケースの取り付けかたがこんなんやったかなぁと。


自分のと比べたらやっぱり間違っておりました(笑)


やっぱりこれが正解(・∀・)ノ

開放型バッテリーのブリザーホースも欠品しておりましたので転がっていたホースを付けておきました。

ケースの裏側に取り付けてあるレギュレーターがコイルに接触するから浮かしてたんかと思いましたが


しっかり隙間は確保できているようです。

バッテリーのアース線も頼りないのが付いていましたのでこしらえておきました(・∀・)ノ


もうそろそろ完成です。車検の準備もしていきます。


◆森林管理道粟鹿山線を走ってきました◆
昨日の定休日は雨の予報でしたが朝は降っておりませんでしたので

降られるのを覚悟でCT125(JD01)で出掛けて来ました(・∀・)ノ

グーグルマップで兵庫県のR429周辺を眺めておりますと

面白そうな道を発見しましたので早速走りに行ってまいりました(笑)

その名も森林管理道粟鹿山線(あわがやません)。ダートが長そうです。

近くの遠坂トンネル周辺はよく走っておりますのに気づいておりませんでした。


朝8時に朝メシ抜きで出発


◆給油して出発 8:01◆

ルートなどは地図を参照願います。

店主のCT125はトリップ150㌔過ぎでリザーブに入ってしまいますのでサブタンクは装着していますが

春日I.C.辺りで90㌔を超えましたので念の為、早めに給油しておきます。

その後にファミマでピリ辛高菜おにぎりをひとつ食べて行きます。

10:40頃にR429に突入。対向車などもほぼ皆無です。


R429 10:43◆


R429大型車通行困難 10:43◆

東側から久しぶりに突撃しましたが結構な勾配ですね。


◆青垣峠 10:51◆

粟鹿山線は黒川ダムの辺りからアプローチするようです。


R429分岐 10:55◆

ダムのそばには美人の湯らしい黒川温泉もあるようですが水曜日は定休日(笑)


◆黒川温泉 定休日 10:57◆
 


◆温泉の裏側にある黒川ダムからの素晴らしい眺望 11:03◆


◆黒川ダム◆

ここからポツポツと細かい雨が降り出しましたのでもう大雨が降ると思ってカッパを着込みます。

ダム沿いを走る一応整備されている自然道を走るのですが

あまり誰も通っていないのか葉っぱやら落石やらで結構荒れています。そうしましたら。。。


◆通行止め 11:30◆

実は途中でダートの分岐があったのです。そちらに行かなあかんかったようです。

一瞬全部戻らなあかんわ帰らなあかんわになるかと思いました(笑)

Uターンしてほとなくどこ見て走ってたんか知りませんが(恐らくスマホの地図をイジってた)


この大きな石ころが目に入りましたがもう避けれませんでしたので

大丈夫やろとそのままフロントタイヤで乗り上げましたら思いっきり吹っ飛んでしまいました(;´Д`)

左足が挟まってチェンジペダルが靴に引っ掛かってなかなか抜けへんし

かぶってしもてエンジン停まるし、やっとこさ起こしましたがだんだん体痛なってきますし。


スピードはほぼ出てませんでしたし、国内モデルのCT110はステップがたためませんので

脚も助かっておりますね(笑)傷んだ箇所はフロントキャリアの折れ(ノ゚ο゚)ノ(こんなとこ普通折れますかね)

ステップの曲がり、ハンドルが上向いたくらいでしょうか(笑)道具積んでましたんで直して再出発。

でもしばらくもう帰ろうかと気持ちはブルーになってしもてました(;・∀・)

気を取り直して10分ほど戻ってダートスタート。


◆森林管理道粟鹿山線分岐 11:47◆

あまりアップダウンもないきれいな整備されたダートですがさすがにところどころガレ場あり深い轍あり。


ジムニーでも来たいとは思いますが行けるんかいなとビビリです(笑)


◆森林管理道粟鹿山線 11:54◆


◆森林管理道粟鹿山線 12:09◆


◆緑風の道石碑 12:14◆


◆緑風の道石碑から 12:14◆


◆下界が見えてきたもうじき出口 12:34◆


R427と合流 出口 12:41◆

コケてしもて焦ってたのか距離を測るのん忘れてましたが、ゆっくり走って1時間近く走ってますね。

堪能いたしました(笑)

前日から焼肉の口になっていましたので検索しましたら

但馬牛の関係でこの辺り焼肉屋さんは多いみたいですね。

R429から進入したっていうのもこういうことでございます。(笑)

帰りにR429側に出ても食べれるところがなさそうで。

少しR9を西に走って和田山の焼肉武蔵さんで食べました。


◆焼肉武蔵和田山店 13時ころ◆


◆メニュー◆

量はともかく色々食べたかったので三品盛をチョイス。


◆三品盛 ご飯(中)◆


◆三品盛◆


◆バラ・ロース・ハラミ◆

大変美味しゅうございました(-m-)” パンパン やっぱりお肉は美味しいなぁ(笑)

13:40頃に出発。

今日はコケて元気もありませんし、ステップも曲がってチェンジしにくいのでR9で普通に帰ります(笑)


R175市島町にて空が妙やったので 14:39◆

最後に懲りずにR173旧道、すねこすり峠の様子をみて帰りました。


R173旧道すねこすり峠 16:23◆



17:30に無事帰着しました。結局雨にはほぼ降られませんでした

左の太ももがやたら痛い。単なる打撲やとは思いますが(;´Д`)

もうイチビったらあきませんな。一晩寝て起きたら体中痛いですわ。筋肉痛。


太ももは相変わらず痛いですが、頑張って若干作業をば(笑)


プラグキャップを交換しましょう。プラグコードはとりあえずそのままで。


エンジンオイル、プライマリーオイルを入れてミッションオイルもドレンから漏れてそうでしたので

オイルとドレンパッキンも交換して補器類もすべて装着して完了です。


時間があれば明日エンジンを始動してみます。

長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m


◆カワサキ W1-S クラッチ組み立て完了◆
昨日の西の空もきれいやったのですよ。


◆18:37 撮影

W1-Sのフロントチェーンケースシールが到着しました。ひとつは在庫品にしておきます。


近頃は郵便局も普通郵便は土日の配達はないようですし、

さすがに翌日に届いてくれとはいいませんけど若干遅くなって不便ですね。

早速組み立ててしまいます。




プライマリーケースのガスケットは純正品を液体パッキン併用で使用します。



組み立て完了(・∀・)ノ 液体パッキンを乾かしてから休み明けにスピンドル油を入れるとします。

エンジンオイルなどを注入して、ギアオイル量のチェックをして問題なければエンジンの始動ができそうです。

ボチボチやりますボチボチ(笑)

明日はお天気悪そうですね(;´Д`) 朝、雨が降ってなければ

途中から雨に降られるの覚悟でCT125(JD01)で走ってきます。

スロットルの引っ掛かりをチェックして調整した店主のW1-S。

社外品を使用していたスロットルケーブルも関係ないとは思いますがストックしていた

カワサキ純正新品に交換しておきました。


別に異常もなさそうですのでこれといった作業も結局していません( ³ω³)

試運転したいのですが雨でドロドロになるのも困りますのでまたこの次にでも。


◆18:40 撮影

今日の西の空


◆スマートディオ(AF56)ウィンカースイッチ交換◆
いきなりですが昨日の🍢おでん~~(笑)美味しゅうございました(-m-)” パンパン


ちなみに今日の昼メシも夜も🍢おでんです(笑) 嫁はんも楽チンですね(・∀・)ノ

スマートディオ(AF56)のウィンカースイッチ交換のご依頼。スイッチのレバーがグラグラのようです。

表からは外れそうにもありませんので全部分解。

もっと簡単に交換できると思いましたがややこしい。なんなんこの造りは。


知ってはおりましたが電源集中パネルみたいになっとります(;´Д`)

お金掛かってますねんね。なんでこんなことしてるんやろか。スイッチの外し方わからんやん。

裏からなに気に細いドライバーを突っ込んだら浮いてくれました。


本日の日記は以上