アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆VTR250(MC33)エンジンチェック◆
VTR250(MC33)の高回転回らない症状の続きのお話し。

とにかくまずは自分が行った作業について疑いを持って確認するために記事にしています。

フロントバンク&リヤバンクのヘッドカバーを外してマニュアルで確認しながら各部のチェック。


リヤバンク(T1)、フロントバンク(T2)、各ケガキに合わせて圧縮上死点を確認します。

目視で確認しましたが各カム山の位置も異常ありませんしバルブクリアランスも取れそうです。

リヤバンク(T1)を圧縮上死点にした場合、右から見て図のような状態になるようです。


しっかりリヤバンク(T1)の圧縮上死点を出した状態で確認。


フロントバンク(T2)側はバッチリです。


ところがリヤバンク(T1)の方はちょうどフレームが邪魔で確認しずらい。

なんか少しズレているような気がするし。。。

どちらにしてもリヤバンクの整備の場合はエンジンをずらすか降ろさなあかんみたいですし、

ヘッドカバーを組む時にパッキンがずれて難儀しそうですので

邪魔くさがらずに一気に降ろしてしまいました。


そして確認。


なんかひとコマずれてるようなずれてないような( ³ω³)

こういうのややこしいときがあるんですよね。バッチリ合わない車両もあるはず( ³ω³)

しょうがない。一度リヤバンクのみ分解してひとコマずらす方向で作業してみます。

キャブレターのほうもチェックしていきます(・∀・)ノ


◆今シーズン初秋刀魚♪◆
昨日のお月さん、きれいでしたね。14番目の月やったんでしょうか。


先日、今シーズン初の秋刀魚をいただきました。ありがとうございます。


大変美味しくいただきました。2尾で¥600だそうです(;´Д`)

近頃は秋刀魚が高級魚になってしまっておりますので

何年ぶりやろかと思っていたのですが去年も食べておりました(笑)

今年もう一回は食べれたらいいなぁー。

最近お仕事のほうがあまり良いことがないのです。

9月に販売したシグナスXが一度走行中にエンジンが止まったらしく気持ち悪いので


引き取りました。また止まったら迷惑掛けますしね。近所のお客様で良かった。

当店では調子ええんでたいしたことはないと思うんですけどね。少し調べなあきませんね。

それに気づいたんですけど押し引きが非常に重い。

念入りにキャリパーピストンの揉み出しもしたんですけど重いまんま。

キャリパーを分解してシールセットを交換しました。


分解してわかりましたが原因はダストシールの劣化ですかね。

シールの溝も汚れていてピストンの動きが悪かったようです。

今年の春に販売したVTR250(MC33)。

九州まで何度か往復などロングツーリングなどでよく乗っていただいてるのですが

最近高速道路で馬力がないのに気づいたそうでトラックを追い抜くのにもひと苦労だそう( ³ω³)

何十年ぶりかのリターンバイクですので最初の頃はゆっくり乗っておられたらしく

納車直後からかどうかはわからないのだそうです

先日閉店後に高速道路に試運転に走りましたが調子などは悪くなさそうなんですが

やっぱりフルスロットルでも110km/hくらいで頭打ちする感じ( ³ω³)

もうちょい粘ったらもっと出るかもですが遅すぎます

早速点検。まずはコンプレッションをチェックします。


少し誤差がありますが問題ない範囲に思います。

ちょっと色々と点検せなあきませんね。


店主が一度分解してますのでバルブタイミングなどがズレて誤組みしている可能性があります。

腑に落ちないのは高回転で馬力がない意外は調子の良いこと。

アイドリングもしっかり効いておりますし、

空ぶかしではエンジンは回っているようですし。少しだけもっさい気もしますが。

パイロットスクリューが固着しておりましたのでキャブレターも良品に交換していますが

調べましたらキャブの型番が違うようでセッティングも変更されているようです。

その辺りも要チェックで、必要あらば固着しているパイロットスクリューを抜くようにしてみます。

あんまりきれいに抜ける自信ありませんけど(;´Д`)

元々のキャブレター、放さんで良かった(笑)


◆W1でズンバーグまでツーリング◆
昨日の定休日は朝から福崎のズンバーグまでW1でツーリングがてら食べに行こうと

張り切っておったのですが、お客様が原付を知人から購入したので名変を依頼されて

いたのをすっかり忘れておりました(;´Д`)営業中に守口市役所まで走る気になれず

予定を変更して運転しやすい軽トラで走ってそのままズンバーグまで行こうと思います。

その上天気予報が近畿各部で雷雨や突風のおそれ有りとかいう予報でしたので

雨に打たれるのもイヤやしもうトラックもたまにはええかと。

8時過ぎに出発しましたら守口市役所まで速攻到着いたしました(ノ゚ο゚)ノ

なんと中環なんかも予想に反して空いておりまして


役所に9時到着。用事済ませて9:15


帰りも空いてて10時前に茨木市役所到着。10:05には登録も完了(・∀・)ノ

前にも書きましたけどこのおにクルって施設。無駄やわー。箱物が嫌いな店主です。

子育て世代の人向け施設のようですがやっぱりうれしいんでしょうか(笑)

子育ても終わったからというわけでもないんですが、わたくしはどうでもええんですけどね。

駐車場にトラック置いてチャリンコでお店まで戻ってもまだ10時過ぎ。

こらやっぱり単車で走りに行きませんとね。

着替えて準備して出発が10:30。余裕ですがな。

福崎I.C.近くのズンバーグ本店まで下道で走りましょう。

しかし今日は趣向を変更しましてとっつきから箕面トンネル(¥360)で止々呂美まで出ました。

その他の経路は地図参照お願い致しますm(_ _)m


最初は適当に気持ち良い道を走って、西へ西へ。

途中からはわけわからんようになってきましたのでグーグルマップナビの言う通りに走りましたが

走ったことのないような交通量も少ない気持ち良い道に連れていってくれました。

そのうち中国道横の知ってる道(県道17号)に出ていつものデカンショ街道(R327)に。

下道では福崎まではやっぱり遠いですけど気持ち良いお天気で快適に走れました。

これまたちょうど13時くらいにズンバーグに到着。


平日のお昼時。あんまり焦らなくても余裕で食べれるようですね。空いてました。

でも土日祝なんかはエグいんでしょうかね。

しかしお客さんは年寄りが多い気がする(笑) それも目立つのは女性w

お肉を食べれる人は元気ですね。

ガッツリ肉を食べる予定で行きましたがハンバーグ&有頭エビフライ付きのウマバーグの


リブロースステーキ150gのセット(税込¥2,100)にいたしました。


少しだけご飯をおかわりしましたがお腹いっぱいになりました。

いつも美味しいお肉をありがとうございますm(_ _)m

しかしハンバーグも美味しかったなぁ。エビはもういらんかも(笑)

先週エビフライ食べれんかったから食べたんですけど有頭エビフライはいらん(笑)


駐車場で気づきましたがあと700mで33,000kmでしたが9がようけ揃ってたのでww


ゆっくり食べたつもりでしたがお店を出た時点で13:30( ³ω³)

さてこっから経ヶ岬を目指そうと有料の播但道に乗って走ってたんですけど

帰ったら何時になんねんと急に思いまして生野ってI.C.で降りまして

また生野銀山湖(R429)経由で帰るんかとイヤ(飽いた)になり

R312を南下、県道8号で左折。続けて県道86号を東進。

ところがどこら辺でかは覚えておりませんが、やばいことに事故りそうになりました(;´Д`)

追い越し禁止でない真っ直ぐな道でクルマ3台ほどを追い越し掛けておりましたら

先頭の自動販売機の飲み物入れ替えのトラックが工場みたいなところに右折で

入ろうとしてぶつかりそうになりました。(マジで)もうあかんと思い心臓が口から出そうでした

なんとかトラックが止まらずに進んでいたので左側(後)に避けれましたが非常に反省しております。

ぶつかってたらえらいことです。皆様も気をつけましょうm(_ _)m

その後は安全運転(;´Д`)


◆県道49号 峠にて◆

三田市の永沢寺(ようたくじ)から後川(しつかわ)に抜ける道で行く予定でしたが

相変わらずの通行止めのようでした。


◆季節はずれの積乱雲 南東の方角◆

なんか雹がふったり豪雨のところもあったようですが雨に降られることはありませんでした。

無事に明るいうちのちょうど17時に帰着(・∀・)ノ

朝からようけ動いてお疲れ様でしたが楽しい一日でした。


◆CB750four整備点検完了◆
昨日からエンコン漬けにしておりましたスパークプラグもきれいになりました。


同調は元々そんなに狂いもなく少しだけ調整しておきました。


点火時期も点検しておきましょう。

このCB750。セミトラが装着されているようなのですがランプが2つ付いていて


ランプの点灯で点火時期も合わせれるようですね。

それで一生懸命合わせていたんですが一向に合わせられません(;´Д`)


プレートがこの位置でポイントギャップも合わせた状態で

結構遅れているようですがこれ以上早める(調整する)こともできません。

プレートの調整穴を拡げることも考えましたが、穴の真ん中に持っていった状態で

タイミングライトで正確にチェックしてみると合わせることができました。


社外部品信用しすぎることはできません。


セミトラ仕様ですのでこういうランプは使用できません。使えたら楽なんですけどね。

エンストもだいぶマシになっているように思います。


とりあえずこれで様子をみていただこうと思います。


◆修理色々◆
今日は朝から店主のW1の前後タイヤを交換しておりました。

まだええかとも思ったんですけど次の水曜日にどっか走りにいこかと思うので交換します。

ダンロップのF11&K87の減りが早過ぎるので今回は違う銘柄に変更(・∀・)ノ


IRCのGS-19とやらに変更です。わたくし、タイヤは好みのパターンで選んでおります。

同じIRCでGS11というW1にピッタリサイズのタイヤもあるのですが、なんかダサいのですよね(笑)

GS-19はメトリックサイズになりますがカッコええのでこちらをチョイスいたしました。少し細めかな


◆フロント◆


◆リヤ◆

なかなかカッコええんじゃないでしょうか。あとは長持ちしてくれることを祈ります(笑)

あっそうそう、今回はなるべくパンク予防の為

リヤタイヤにはオフロード用のハードチューブを奢っておきました。


それにパンク防止剤も注入して二重に予防です。

ついでといってはなんですが、先日エンゼルラインに走りに行った時にまたまたホーンが鳴らない

なんかいな と調べましたら今度は端子が千切れてました(笑)


端子を交換して完了。


昨日お預かりしましたシャドウ400(NC34)。いつも修理のご依頼ありがとうございますm(_ _)m


ラジエタークーラントの漏れとセルモーターが回らない(;´Д`)

時々回るらしいけどウチでは一回も回っておりません。

どうやって掛けたんやろ。押しがけしはったんかな。

スイッチを押してもスターターリレーの音もしませんのでお客様の言う通りスイッチの接触不良か。


本日早速スイッチ分解。あんまり傷んでなさそうに見えるのですが

矢印のスプリングが白いプラスチックに何故か食い込んでしまって取れません。

そのためプラスチックが少し変形してしまって◯で囲った接点が引っ掛かって動かないようです。

修正しようと試みましたが壊れてしまいました(TOT)


交換せんとあかんようです 申し訳ありませんm(_ _)m

水漏れはここからのように思うのですがエンジン始動できませんのでまだ確認はできていません。


しかしこのパイプ。どうやって抜くんやろか。どうもO-リングが入っているようですが。


この7番のセットリングっていうのもようわかりませんね。


ただ工数が0.6時間になっているんでエンジン分解したりせんではええと思いますが(笑)

作業完了まで今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

CB750fourの作業の続きです(・∀・)ノ

本日キックでエンジン始動してみましたら一発で始動いたしました(ノ゚ο゚)ノ

ですので調子が悪いわけでもなさそうですが、しばらくエンジンを温めた後でも

セルモーターではすぐに始動しそうもありませんですよね。

ただ結構エンジンを温めた後でもエンストしますねん。

エンストの件はとりあえずプラグチェック(・∀・)ノ


プラグの焼けはバラバラのように思います。プラグクリーナーとエンコンで清掃しておきます。


エアースクリューを調整して同調も取ってみます。


セル始動でエンジンが掛かりにくいのは悩み中です(笑)

日曜日には春に販売したVTR(MC33)の高回転が回らないという故障も

入庫する予定になっております(;´Д`) 故障診断の必要な修理が増えてきそうです。

そこは腕の見せどころ(爆)


◆ジムニーで城崎温泉まで◆
昨日の定休日はYoutubeで観て美味しそうやなと思いまして

大きなエビフライが乗っかった定食を食べにわざわざ城崎温泉まで

嫁さんを引き連れましてジムニーにて走ってまいりました(・∀・)ノ

ルートは地図参照m(_ _)m

道中、『道の駅やぶ』でトイレ休憩。



◆道の駅やぶ 11:46◆

トイレ休憩のあとは城崎温泉街を目指し、無事に食堂前にも到着したんですが

なんとお休みΣ(・ω・ノ)ノ 

食べログでは不定休となっていたので前日にやってるか電話で確認しようかとも思ったんですが

閉まってても出石そばもあるしハンバーガーのmomijiさんもあるしええかと思いましたけど

まさかホンマにお休みとは思いませんでした(笑)

どうもエビフライとは縁がないようで以前にも伊勢まで食べに行って蹴られております( ³ω³)

でも城崎温泉駅前のお店で駐車場もなく道も狭そうで観光客もウロウロたくさん歩いてましたので

コインパーキングも探しにくそうでしたので次にもし来るとしても難儀ですよな。

人多かったですわー。これが一番のネックです(笑)

諦めて戻って海鮮丼でも食べよかと思ったんですけど

珍しく奥様が海鮮丼はどこででもいつでも食べれるのでハンバーガーに行こうと。

彼女がリクエストしてくるのはひじょーに珍しい。奇跡に近いかも(爆)

ですので戻ってハンバーガーmomijiさんまで食べに行きました。


◆ハンバーガーmomijiさん 13:30ころ◆

店主は2度めの訪問です。

わたくしはまたまた、前と同じメニューガッツリお肉の美味しいベーコンチーズ華咲もみじバーガー&コーラ。

奥様はベーコンチーズもみじバーガー&コーラを注文(・∀・)ノ


◆ベーコンチーズ華咲もみじバーガー こぼれた肉汁がもったいない(;´Д`)◆


◆ベーコンチースもみじバーガー◆

やっぱりわたくしこの肉のハンバーガーが好みですわー。ガッツリお肉を食べてる感じがします。

相変わらずスープも美味しい お腹いっぱいになります(;´Д`)

ハンバーガー一個でお腹いっぱいってなんぼほどボリューミーなのであろうか(笑)

奥様も喜んでおりました。しかしよー食べ切ったよね(笑)


◆食べさしスミマセン(笑)◆

また食べに行こうと思う。次こそ単車で(・∀・)ノ

帰りは遅くなりそうでしたので素直にR9で途中で京都府道709号で

いつもの三春峠越は外せません(笑)


◆三春峠 15:18◆


◆三春峠 15:18◆

この辺りから便意をもよおしましてトイレ休憩の為、『道の駅瑞穂の里・さらびき』まで。

燃料も底をつきそうでしたのでR9まで出て給油して帰りました。

無事に18時ころに帰着いたしました。

天気も良くドライブ、ツーリングには良い季節になってまいりましたね。

でも昨日は暑いくらいでした。


◆昨日のルート◆


さて火曜日に継続検査を通してまいりましたW1-S。

陸事内でですが吹け上がりや走りに関しては気持ち良さそうなんですが

アイドリングが気持ち落ち着かない。排気音も荒れた感じといいますか

口ではうまいこと言い表しにくいのですがスロー系が薄い気がする。

ですので本日P/Jを#30から#37.5に変更いたしました。


そうしましたら全然マシになりました。


ガソリンタンク内の燃料が少し古いんじゃないかという気がします。お客様に確認してみます。

そろそろ納車できそうですが細かいところは走らせながら手直しが必要なところも

出てくると思います。なにせカワサキのW1ですから(笑)

明日から少し修理で忙しくなりそうです(;´Д`)


◆カワサキ W1-S 継続検査完了◆
昨日のお話。

朝一番売約済みのC90DX(HA02)をBASの大阪茨木デポに持込み完了です。


お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

先日の日記で書きましたCB750fourのセンタースタンド問題。

むかーしにモトフェニックスにて販売したCB750fourの写真が出てきました。


スタンドの角度的にはバッチリっぽい気がします(・∀・)ノ

これまた昨日のお話。CB750fourのエンジンガード問題(笑)

左のエンジンガードが右に比べて上がっているのがお客様、気に入らないらしい。

マフラーが外れている間にあれやこれやと大分難儀してだいぶマシになりました。


ところがですね、エンジンガードに#1のエキパイが接触してタンデムステップボルトの穴の整列が出ない。



ジャッキでマフラーを上げながら無理やり突っ込んだら入るかもですが、

マフラーが割れたり後々のマフラーを外して整備する時に支障がでそうなので元に戻しました。

マフラーを装着してエンジンもセルモーターで始動してみましたが作業前よりはかなりマシになっていそうです。

セルモーターでの始動性がかなり悪いみたいでなかなかエンジンが掛からないので

スターターにも負担がかかっていた可能性もあります。

お客様は最初はキックで始動していたらしく

後日キックでの始動性も確認して、あまり狂っているような感じもしませんが

同調なども調べようかと思っています。

さて本日、大阪陸運支局の継続検査が空いていたので一気にお預かりしているW1-S

の継続検査を受けに走ってまいりました。

先にテストセンターにヘッドライトを合わせに行くのですが

なんとまぁ光度が12,000カンデラほどしか上がらずアウトです(;´Д`)

道具はたくさん持っていってたんですけど

さすがにどうしようもないのでお店に帰ってきて以前店主のW1で使用していた

CB400SSのレンズ&LED電球に交換してまた寝屋川まで走りました(;´Д`)

なんとか合格(・∀・)ノ また2年乗れるようになりました。


ヘッドライトをまた元に戻すのも難儀しますわ( ³ω³)

バッ直にしていたのに不合格とは先が思いやられます。

結局お店に帰って来れたのが16時。そっからお弁当を食べましたがお腹も空かず(笑)

今日は大変疲れました


◆修理色々◆
入荷していたトリシティ125(SEC1J)のパーツが揃いましたので交換いたします。


ドライブベルト、エアーエレメント、スパークプラグは交換しておきます。


プラグも結構チビておりました。

洗車して写真を撮影して完成です。HPにアップしておきました。

お探しのお客様、程度良好ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


金曜日のお話、CBX750ホライゾン(RC18)の継続検査。お客様の承諾を得て自走してきました。


テストセンターでヘッドライトの光軸を合わせに行ったのですがこの車両調整しにくいのですよね。

で、ボヤボヤしてたら今回は4番目でした別に命かけてるわけでもないのでいいんですけどね(笑)


車検の方は無事に一発合格(・∀・)ノ これから後整備です。

それはええんですけど、車検のステッカー。度々仕様が変わるんですけど現行のステッカー。

どないなっとんねん。糊が強すぎるねん。

剥がすのが固いのわかってるし指紋が付くのもイヤなんで

慎重に剥がしたら台紙剥がれやがった(・д・)チッ イライラするわぁー(笑)


しょうもないことに金ばっかり遣いやがって 少し温めたらええんかね。


このホライゾン。みんな大好きウオタニが装着されております(笑)ですのでよー走ります

バッテリーのチェックをしましたら写真ではわかりにくいかも知れませんが

ほとんど水が入っておりませんでした。補充して充電中です。


だいぶ前から廃番になっておりましたエアーエレメント。どこかで新品を探してこられたらしいw


交換しましょう。覗いてみましたら古はドロドロです(;´Д`) 走行距離9万㌔近いですもんね。


これは交換することでなんか走りに好影響がありそうな予感(笑)

当店まで乗って来られる前にバッテリーのチェックをしようとしましたら

サイドカバーのボスが千切れたらしい(TOT) 


ハンダゴテとプラリペアで修正しておきました。24時間放置しておく予定です。

そういや減りが酷かったフロントディスクもどこかで探してこられたらしい(笑)


◆上が古、下が新しく装着するディスク◆

多少はマシな気がする。なぜか双方とも右側のディスクがよく減っているようです。

昨日から今日にかけて春頃に販売させていただきました現行NMAX125(SEG6J)のお客様から

そろそろ寒くなってきたのでグリップヒーターとナックルガードの装着依頼。



◆自作のスイッチステー。そこらへんに転がってた金もんで造りました(笑)◆

グリップヒーターの配線なんかも案外簡単にできました。ネット情報もたまには助かりますね。

スイッチのステーも我ながら上手にできました。

修理、もう一件。CB750のセンタースタンド問題。スタンドの受け部に溶接で肉盛して調整しておきました。


接地していた後輪もええ感じのクリアランスになりました。

スタンドの角度もこれくらいでないと外す時に重くてしょうがない。

これでも重いくらいです。でも全然マシになりました。

次はエンジンガードの歪みとやらを診てみます。


◆W1で福井県小浜市のエンゼルラインまで◆
昨日の定休日は車検も合格しましたし、また2年乗れるということで

W1-Sでいつものお食事治平まで食べにいくことに(笑)

食べに行くだけではおもろないので、もー何十年ぶりになるでしょうか。

久しぶりに小浜市のエンゼルラインまで走りにいくこととしました。


わたしの記憶が確かならば、大昔は有料道路だった覚えが。。。

でもわたくしその時代には走りに行った記憶がない。

走りに行ったときはすでに無料で道路も結構荒れていた覚えがあります。

近場ですので朝9時ごろに朝メシ抜きで出発。亀岡の吉野家で朝食。

朝から牛丼の並と味噌汁を頂きます。元気です(笑)

お味噌汁の味が変わったようです。変わったというよりあおさを入れるようになったみたい。

吉野家プチ情報でした(・∀・)ノ

今回はいつもとは若干嗜好を変えまして空いてる道というより気持ちよく走れる

道を走ってなるべくダブらないように走る予定でしたが最後の方は同じ道を走ってしまうわ

道を迷ってしまうわでちょっと時間食ってしまいました。

R27で北上。府道12号で大野ダム方面を抜けてR162周山街道へ。

交通量も少なく、大変気持ちよく走ります。


R162周山街道にて 11:31

エンゼルラインに入りますとやっぱり結構落ち葉が浮いていたり道もムチャクチャきれいとはいえませんね。


◆途中展望がよかったので 12:28◆


エンゼルラインの第一展望台に到着したのが12:35。


誰もおらんかと思ったんですけど案外クルマが多かった。荷物をようけ積んだバイクも一台。



W1もここまで快調でございます。やっぱり調子の良いバイクは気持ち良いものです

用事もないのですぐに折り返して

小浜市内の焼鯖寿司の若廣の直売所で焼鯖寿司を買ってから治平に向かいます。

焼鯖寿司を購入後、治平に向かうのですが海沿いの道を走っておりましたら


展望台公園入口の看板とありましたので景色がきれいなのかと登ってみることに。




この日はひと気もなく寂しい展望台でした。


地図も古いのか文字があまり読めませんでした。

その後にやっとこさ治平さんに到着。


◆お食事治平 13:32◆

もっと食べようと思ってたんですけど牛丼がまだお腹の中に(笑)


◆メニュー◆

好物の鍋焼うどんのみにしておきました。甘めの出汁ですが相変わらずの美味さでした


その後はいつものお気に入りの府道1号で帰るのですがやっぱり気持ちが良い

しょっちゅう通ってるのにいつもスピードを出してるのか今回初めて気づきました。


◆奥上林小学校跡 14:37◆

懐かしい遊具が目に入って停車。


雲梯(うんてい)やら鉄棒やら登り棒やら(笑)よう遊びました。

朝礼台もあってここで朝礼してたんかなとか思いながら写真撮ってました。

普通にR27に出てR9を右折。

知らん道ないかとウロウロしながら帰りましたが


◆名もなき峠 15:48◆

途中で道に迷ってどっち向いてるかわからんようになっておりました(;´Д`)

結局またR9にでてしまい先週に引き続き、るり渓経由で帰宅しました。


約350㌔走破、炊いた燃料13.56㍑、燃費は約25㌔/㍑でした。

夜ご飯は奥さんと鯖寿司をいただきました。やっぱり美味しゅうございました。



ごちそうさまでした(-m-)” パンパン


ところで小浜の寂しい展望台。気になって帰ってから調べてみましたら案の定。

北朝鮮拉致被害者で帰国された地村さんが拉致られた公園がここやったみたいです(ノ゚ο゚)ノ

小浜で拉致られたんは知ってたんですけど

やっぱりって感じで気色悪かった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

不謹慎かも知れませんがここでイチャイチャしてたんやろなー(笑)


◆修理色々◆
CB750fourのアジャストスクリューが入荷しましたので組んでしまいましょう。


元の物より少し長いようです。



完了です(・∀・)ノ


W1-Sのリヤブレーキスイッチも届いたのですがちょっと不具合がありまして

スイッチの動きが非常に渋いのです。

ラスペネを吹いて動かしていましたら多少は動くようになったのですが

戻りも悪く、ランプが点きっ放しになってしまいますので交換していただけることとなりました。

少しまた時間がかかります。

下請け作業でお預かりしているPCXのハイブリッド(JK06)。

知り合いのホンダショップからは聞いていたのですが、

うっかり何の意味もなく、ポケ~~っとセンタースタンドを掛けた状態で

低速ですが後輪を回してしまっておりまして(笑)チェックランプが点灯してしまいました(;´Д`)

後輪が回っているのにフロントが回転していないと感知すると点灯してしまうようです。


一瞬焦りましたがネットで調べましたら普通に出てきますね。

ショートカプラっていうのを繋げて作業したら消せるようです。

2種類あるようですのでまた使用するかもですので2つとも購入しておきました。


3連休でしたが純正でなければすぐに届きました。

簡単に消すことができました。

最近の単車ってええんか悪いんかようわかりませんわ(笑)

明日は定休日 車検も受けましたし少しW1で走ってきます(・∀・)ノ

もう寒いんやろなー。