アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆C90DX(HA02)オイル漏れ修正◆
最近若干暇ですので日記ネタもございません(笑)

10万㌔オーバーのC90DX(HA02)のお客様からエンジンオイル漏れのご依頼。

以前にもクラッチカバーからのオイル漏れがあったはずなのですがまた漏れているようです。

写真を撮り忘れましたが同じような箇所でガスケットの切れが見受けられました。交換しておきました。

その他ついでにオイルシール関係を持込でお預かりしたのですが

キックシャフトとチェンジシャフトのオイルシール以外はC90用ではないようです。

カウンターシャフトのオイルシールは取り寄せて交換。


チェーンなどもご自分で交換されておるようですがクリップの向きが逆さまです。


お気をつけください。

もうひとつドライブスプロケットフィキシングプレートという物が段付きに減って外しにくい。


在庫がありましたので交換。原因はカウンターシャフトとドライブスプロケットのガタが少し多いようです。


距離が距離ですのでしょうがないかも知れません。

エンジンオイルを注入して試運転。

発進しようとしますとエンスト。クラッチの遊びを調整して試運転。途中でまたエンスト(;´Д`)

アイドリングが低いので少し上げておきました。

これで納車ができると思いましたがヘッドカバーからも漏れているのを発見。


部品を取り寄せて交換しておきます。

段取り悪くなってしまいましたが今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


お預かりしている調子の悪いマジェスティS(SG28J)。相変わらず色々やってますがもひとつです。

高価ですので中古になりますがO2センサーを交換してみます。部品待ちでございます。


店主のW1-Sはサブハーネスを作成してメインハーネスの加工も完了いたしました。


シングルヒューズのW1を系統別5つに分けますが脳内で配線を考えながら現物合わせで作成。

もー、頭こんがらがりますわ( ³ω³)昨日やっとこさ完成いたしました。疲れました_| ̄|○


ウィンカーは純正に戻しましたよ(・∀・)ノ

やっと乗れそうです(笑) ジムニーは車検に出しておりましたので先週はアクティで行動しておりました。

明日は車検で多少問題がありましたが無事に合格したジムニーでウロウロします。


軽自動車の検査ステッカーも小型と同じになったみたいですね。車検証も。

本日先々週に受けた胃カメラの診察やったんですが逆流性食道炎の気があるそうですが

薬を処方してもらうのはお断りしておきました。たいして自覚症状もないのに

薬ばっかり飲んでれますかいな。そやけど半年後にまた胃カメラ飲みに来いと( ³ω³)

うっとうしいわー。

それに肺がん見っけてくれたDr.が3月で辞めるらしい。

感謝してたけどなんだかなぁという感じです。今の病院好かん(笑)