アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
調子の悪いマジェスティS(SG28J)。中古のO2センサーに交換してみましたがまったく症状変わらず

お金掛けずにできること。アース線を新たに追加。


まったく変わらず。ダイアグツールで燃調を濃くしたり薄くしたり。まったく変わらず(笑)

お手上げやー。大体始動もおかしいけど掛かっても調子も良くはない。しばし放置。


ネットで購入していつも点検に出してくださるお客様。新たにご購入。


VTR-F(MC33)。カウリングがなかなかカッコ良い。FI車はテールの仕上げが嫌いですけどw

走行距離27,000㌔ほど。

早速点検いたします。まずはエンジンオイルとオイルエレメントの交換。たまたま在庫しておりました。


タンクを外してエアーエレメントとプラグのチェック。異常なし(・∀・)ノ



プラグはあんまり信用していないボッシュ製でしたが最近交換してっぽいので使用しておきます。

ドライブチェーン&ドリブンスプロケットは問題なし。ですが給油を兼ねてきれいに清掃しておきました。


念のためにドライブスプロケットもチェック&増し締め。問題ありません。


クラッチが少し重たいように思いましたのでケーブルにも給油しましたがあまり変化なし。


前後ブレーキフルードも交換。


持込でフレームスライダーも取り付け予定やったんですが取り付けボルトの太さが

違いますので取り付けできませんでした(;´Д`) VTR用らしいのにええ加減な品物ですね。


フレームスライダーの取り付けを依頼されたので気づけたのですが以前にもスライダーを使用していたようで

ボルトが長いままのスライダー用ボルトがついていたのですが

左側のエンジンマウント部に隙間発見。ディスタンスカラーが脱落しております。


スライダーを外した時に気づかずに落としてそのままやったんでしょうね。

注文しておきました。パーツ待ちでございます。

もういっちょ。CB750FC(RC04)の腰上分解の依頼を受けておりまして。

エンジン始動しますとえらい白煙を吐くらしい。。。

まずはエンジンを始動して確認する予定なのですがフロントマスターが固着していて危ない(笑)

せめて多少効くように仮に修正しておきますがエアーぐらいでは全くびくともしません。

ですので転がってたマスターシリンダーと繋げて油圧で一発


シリンダー内部は全くきれいな状態でしたのでピストン&シール部を清掃して組付け。


OKOK。とりあえずエアーも抜けて油圧が掛かりました(・∀・)ノ


漏れチェック。タイラップで縛ってひと晩おいておきます。

しかしCB750Fシリーズってパーツ出ますんかね