アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CB750FC(RC04)エンジン下りました◆
今月2度めの3連休だそうですね。休み過ぎとちゃいますか

将来の日本を憂います(笑)

最近どアホの政治家のおかげで何かとやる気が失せてますわ。アカンアカン。

定休日の水曜日もあんまりやりたいこと食べたいものも浮かばず天気も悪いし

お家で11時くらいまでウダウダ(笑) そやけど一日お家におるわけにはいきません。

ジムニーでGo

あてもなく近場の山中をウロウロ。そういや食べたい物が浮かんだ(笑)

店主は牛丼は100%吉野家派ですがすき家のカレーに鶏の足の乗ったのがあるようで

美味しそうで一度は食べようと思ってたのである。

こんな日こそどうでもええものを食べるべき。で、検索して亀岡のすき家まで。

おんたまののったやつが食べたかったのですがどうも売り切れの模様。。。。

しょうがないので『炭火焼きほろほろチキンカレー』の(並)を注文(・∀・)ノ

出てきたカレーが↓↓↓


◆炭火焼きほろほろチキンカレー(並)◆

見た目はもひとつですが確かにほろほろで骨以外全部きれいに食べれましたよw

カレーもそこそこ美味しかったですがやっぱり外食でカレーは無理ですわ(笑)

アウトof眼中です。←死語

食後はまたまたあてもなくウロウロしていつもの篭坊温泉経由で帰ってきました。


篭坊温泉を抜けてR173に出ましたら凄い霧でした。


◆15:45◆



CB750FC(RC04)のエンジンを下ろします。

その前にヘッドカバーを外してバルブクリアランスのチェック。下ろしてからで良かったなぁ。



◆測定値◆

何個か組み付け時に要調整ですね。

クソ重たいエンジン。頭を使って慎重に下ろしますがウメさんに頂いた


このジャッキのおかげで案外簡単に安全に下ろせました

そやけど台車に移動するときが重たかったですわ。年いったわー

昔はZ1000Rのエンジン丸腰積み下ろししてたのに(泣)

カムシャフトを外すところまでは作業完了。


オイルが残っておりますのでひと晩ティッシュで吸着しておきます。

調子の悪いマジェスティSの(SG28J)は相変わらず一発始動(;´Д`) 直ってんかね。

ようわかりません。。。。

フレームの旧ペイント剥離中のW1S。

ちょっと時間掛かりそうですので外注にてサンドブラストで落としてもらおうか思案中。


ところがこのフレームどうもおかしい。ペイントを剥がしますと鉄色じゃなくて銅色が出てくる。


気づきましたがこのフレーム、クロームメッキ掛けてたか掛けようとしてたようです。

これってクロームメッキの下地ですよね。

どうりで元々エンジンハンガーなどにメッキ掛かってたんやと思う。


いらんことすなよー。趣味悪いねん(笑)

サンドブラストで足付けせんと塗装の乗りが悪そう。ちょっと考えます。