アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
今日は朝一番、中崎町まで納車に走ってきたのですが喜んでいただけました。

ありがとうございましたm(_ _)m

それはええんですが朝の早くから一通のメールが。


PCからログインとかし直したら必ずメールが来ておりましたが今回は全く身に覚えがありませんし、

なんで無効にまでされなあきませんねん。気色の悪い。

気になったのですぐに検索したらやっぱり怪しいみたい。文面もまったく一緒やし。

調べて良かった。助かった。皆様も気をつけましょう。


昨日は他にも色々仕事してて日記ネタにする予定でしたが

閉店間際のお客様で諦めましたので本日のネタに(笑)


日記に何度か登場していただいておりますG.マジェスティ250。

最終修理からまたまた走行距離が伸びておられるようで只今約7万8千㌔


ざっと点検しましたところ前後タイヤ交換、フロントブレーキパッド、エンジンオイルが要交換のようでございます。

それともう一つ。えらいオイルが漏れておるのです


よくよく調べてみますと、右のクランクケースカバーのブリザーホースが抜けております。


多分ここからエンジンオイルが吹き出していたと思われ


◆これでOKだと思われます◆

以前にセルモーターの整備をさせていただいたときに

店主が抜いて作業後に差し込むのを忘れていたと思われます。

こんなホース勝手に抜けるとは思われませんもんね。重々謝っておきました。ゴメンなさい。


パッドはちょうど交換時期。タイヤはちょっと使い過ぎ(笑)


キャリパーピストンもきれいに清掃。ブレーフルードは交換サービスです。




リヤタイヤ交換時にギトギトだったクランクケース廻りをきれいに清掃させていただきましたm(_ _)m


タイヤを使い過ぎのお客様、もう1台ご来店がありました。


完全にバーストしております。フロントもツルツル(笑)

危険ですのでもう少し早めの交換をお勧めいたします


新聞屋さんがまたまたお仕事をくださいました。


ギアのベルト切れです。ところがエンジンも始動しません。

バルブのカーボン噛みでしょうかとりあえずベルト交換してから点検します。


店主のW1の足回り変更計画なんですがパーツはほぼ仕入れてあるんです。

フロント19インチですのでホンダのCB400SSのフロント廻りを使用します。

スポークが少しサビてるのが許せない(笑)ので分解中なんですけど

表側は大変きれいなんですが、リムの裏側の錆が結構なものでして。


気に入らんので錆をなんとかせねば。


錆転換剤とやらを仕入れて参りまして防錆処理。


どうやら赤錆を黒錆に変換してくれるようです。これで様子みます。

今日もありがたいことに色々とすることが。SA36J ジョグのフューエルポンプ交換など。

できたらスポークも張ってしまおうと思う。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する