アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ラベルダ ブレーキオーバーホール◆
先日引き上げてまいりましたラベルダRGS1000コルサ。

せめて抜けていたブレーキとクラッチは早く整備せんとマズいことになりそうに思うので

数日前にすでにオーバーホールは済んでいたんですがやっぱり不具合がありまして。


マスターシリンダーはピストンの抜き方で大層悩みましたがなんとか組立て完了。

でもなんか怪しい感じでございます。


フロントキャリパーも分解していきます。


慎重に分解して丁寧に洗浄。案外きれいになりました。

漏れなどはなかったので引摺り予防の為の分解です。

ピストンシールやダストシールは問題ありませんのでそのまま使用します。


ピストンシールの溝もきれいなもので程度良好まったく問題なし


フロントキャリパーは完成です。

クラッチ、ブレーキ共にエア抜き完了。しかし、数日後。。。


ピストン部からオイル漏れ インナーキット要交換です。これがまた難儀でして。。。

このラベルダ。マスターシリンダーに打刻してあるピストン径が14mmみたいなんです。

検索かけますと15mmはよく出てくるんですが14mmってのは特殊なようでなかなかない

色々な単語で検索かけてやっと発見 


絶版部品のようで値段も税込1万円超え文句言うてられませんので即注文(笑)

昨日届いて本日早速作業いたしました。



もう大丈夫でしょう~落ち着いたらハンドルの錆も落として磨きます。

リヤブレーキもまだ作業しておりませんし、難儀な話がテンコ盛り(笑)

スロットル(キャブ)も固着して全く動きませんし、ガソリンタンクの内部もまだ確認できておりませんw

まぁそのドキドキが楽しいんですけどね。

ちなみに今日そのwebサイトを見ましたらインナーキット売り切れになっておりました。

非常にやばかった(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する