日曜日にステアリングステムベアリングの交換でお預かりしましたW1-S。

 ベアリングの交換前にオイルフィルターの残骸除去とオイルタンク内の清掃をいたします。
まずはエンジンオイルを抜きます。
W1はオイルタンク内にストレーナーが内蔵されているのですがゴムブッシュが硬化して
抜けなくなりよく千切れます。この車体も例にもれず。
 無事に除去。
 対策済みの新品をお預かりしていますので交換です。
オイルタンク底部にスラッジが溜まって気になるようですので清掃のご依頼。
 何度か洗油を入れてシェイクシェイク。まだ黒いのが出てきますのでしばらく漬けておきます。

SRXはフロント廻りの整備中に並行してタンクのサビ取り完了。乾燥中です。
 ステムベアリングの古いグリスを除去して新しいグリスでリフレッシュ。
 W1のフロントを分解せなあきませんので場所を空けるために急いで作業。完成です。

◆before◆

◆after ◆ とりあえず前廻りはえらいきれいに新車みたいになりました(笑)
 ハンドル廻りも

◆before◆

◆after ◆ 次はリヤ廻りの点検清掃です(。・ω・)ノ゙
本日久しぶりに枚方のT様、W1-Sにてご来店
 バンパーを外されたようでスッキリ 相変わらず美人のW1です
 コーヒーご馳走様でしたm(_ _)mまたお立ち寄りくださーい
しかし店主のW1よりやかましい(ええ音)するなぁ。。。
なにが違う。サイレンサーが2点吊りやからか 店主のWがエンジンへたってるのか
|