アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆お正月休み終了~♪◆
モトフェニックス、本日4日から営業しております。皆様いかがおすごしでしょーか

店主は少ないお休み、目一杯遊んでおりました(笑)


1日は近くの郡神社に初詣。おみくじ引きましたらあら珍しい『大吉』でございました

もったいないので財布に仕舞っておきましたがな。

その後ウロウロドライブに行ったんですけどお店関係どこも閉まってしもてますね。

昼メシ難民になってしまいましたわ。

16時くらいに家族でコンビニのイートインでおにぎり食って終了(笑)

ブラック企業と言われてしまうからでしょかね。もう元旦はどこも行きません

2日からは奥さんは仕事、娘も忙しそうですので自由時間です。

とりあえずCT110で京都の山奥に雪を見に行ってまいりました。

目的地は広河原スキー場。


無事に到着したんですけど雪でハンドルとられておもっきりコケました。


オーバーパンツが破れて膝に青タンできてます(笑)

雪のおかげかバイクにはまったく損傷なく助かりましたがこころ折れそうでした(泣)

これから先は一人じゃ遭難したら困りますので止めときました。

亀岡からR477経由でしたが京北までは雪もなしです。

帰りに亀岡の来来亭で遅い昼メシ。嗚呼開いててよかった(笑)初ラーメン。

しかしまぁほぼ一日雨なツーリングでございました


1/3。今日も自由時間ですので前々から西成区、大正区周辺のループ橋に

自転車で行って上から景色を眺めたかったのでちょうどよいので行ってきました。


もっと欲を言えば夜間にも行ってみたいんですけどね。

軽トラにチャリンコ積んで近所まで。まずは木津川駅まで行ってきました。



相変わらずええ雰囲気ですわ。人など誰も居てません。


でもここもそのうち建替えとかになるんやろなぁ。

続いて千本松大橋を川っペリを走って目指すんですけど、どうも会社の敷地に入ってしまった

らしくなんかセキュリティに引っかかったかもしれません(笑)Uターンしたけどずっとアラーム鳴ってたし


◆千本松大橋東詰◆

次に目指しますは映画ブラックレインのロケ地で有名な中山製鋼所。


2015年の3月に通ったときはこんなかっこよかったのにー


昨日通ったらこないなっておりました 工場フェチとしては非常に寂しい。



◆木津川飛行場跡地の碑◆


◆新木津川大橋◆


◆新木津川大橋◆

予定終了(。・ω・)ノ゙ あとはメシ食って帰るだけなんですけど

昨日は一人遊びでしたが大変楽しい一日でした

知らん街をのんびりチャリンコでウロウロ探検するのも大変楽しいですな。

またどっか行ってこようと思います。

さて帰りに食べたのは店主大変珍しいカツ丼(笑)


一時期もうとんかつとか油っ濃~て無理~~って時期がありましたが

最近無性にカツ丼が好きになっております(笑)病気してからのような気がするww


初めてかつやって店も入りましたが全然おいしいですやん。

カツ丼(梅)(一番ちっちゃいやつ80g)が税抜き¥490。って安いんかね

豚汁も美味しゅうございましたm(_ _)m


コメント

こんにちわ~

広河原に行かれたのですか。
30年以上前に夏ですが通った事があります。
その時はこんな場所にスキー場があるので
驚きました・・・

R477は亀岡から京北まで通行可能になった
のですね、昨年の台風で通行不可と聞いていました。
雪も無かった様で・・・
今朝(4日)は寒かったですね。
阪奈や長柄橋は一部凍結していた様です。
年末は能勢、山辺口から先兵庫県にかけては
タイヤチェーンが必要だった様です。
この冬からはスタッドレスを履いていてもチェーン
が必要な所がそこそこある様です。
[2019/01/04 17:27] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

広河原スキー場の先の佐々里峠は通行止めのようです。R477も途中迂回しています。寒かったですわー💦
[2019/01/04 20:44] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年会は、お会いできずでしたが、今年もよろしくお願いします。

お手すきの時に、CTX200のアフターファイヤー?とかの、修理お願いしようかと思ってます。
[2019/01/05 13:25] URL | とし #s.Y3apRk [ 編集 ]


としさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

エンブレ時にマフラーからパンパンいうのであれば燃調が薄いと思いますのでパイロットスクリューで濃い方向に調整してみてください。マシになるような気がします。
[2019/01/05 14:05] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する